会えてよかった♪

今日も朝からずっと雨で、気温も低くて長袖着ています。
明日からはまた気温が上がるみたいですが、
それでもずっと雨みたいです。 『THE 梅雨』ですなε-(ーдー)ハァ


さて昨日のお話しの続き。

舞夢がキレイキレイになった後、
ドッグカフェ DogLuckさんへ行きました

雨だったので、お店の前の駐車場が空いていなければやめようね。
ってことにして行ってみたら、運よく(?)1台駐車場が空いたんです。

それで、車を停めて中に入ったんですが、なんかいつもと違う~

会えてよかった1

なんでも
しつけ教室をやっていたそうで、
窓際の席にはしつけ教室の先生と相談する飼い主さん&ワンちゃん。

そして奥の席には、オフ会なのか、チワワン’Sグループがぞろり。。。

唯一夢に挨拶に来てくれたチワワちゃん。

会えてよかった2

小さくてかわいいチワワちゃんでした


今日ドッグカフェ DogLuckさんのブログを見たら、
一昨日のブログに「明日店内はリード着用でお願いします」
って書いてありましたが、ブログを見てませんでしたから、
しつけ教室のこともリードのことも知りませんでした。

知ってたら行かなかったし。。。

入店の際に一言言ってもらうか、店先に書いておいてくれればよかったんですが
いつもなら店内はノーリードOKなのに
席に座って注文してから「リードつけてください」って言われたんで
「えーっ!?」って思っちゃって、ちょっと気分悪かったです。

DogLuckさんのいいところは、ワンコを店内で自由に
ノーリードで遊ばせられるところなのに。。。

しかも、小さなチワワちゃん達がたくさんノーリードでいたのに
なぜか言われたのは夢だけ。
夢は他のワンちゃんに危害を加えるようなことは一切しないのに

まあ チョロチョロはしてますけどね(^_^;ゞ

舞姉さんは、チワワちゃんをパクパク攻撃で怖がらせる恐れがあるので
パパがずっと抱っこしていたんですよ。

なんか納得いかないな~と思いながら夢も抱っこしていることにしました。

「つまんないからサッサとお茶飲んで帰ろうか。」

ってことになり、お茶を急いで飲んで、会計を済ませたところに

なんとシエルくん&メルちゃん兄妹がやって来ました~

会えてよかった3

このブログをいつも見てくださってる方はもうご存知だと思いますが、
夢と親戚さんかもー?のシエルくん

そして

会えてよかった4

空と夢の親戚さんかもー?のメルちゃんです。

メルちゃんはしつけ教室で、
その後シエルくんとメルちゃんはトリミングだそうです。


シエルくんとメルちゃんのママさんが偶然、
私たちがDogLuckさんに入るのを見かけたそうで、
ちょっと早めに来てくれたんだそうです。

我が家は会計も済ませたので帰ろうとしていたところだったんですが、
シエルくんとメルちゃんのことが大好きな夢が大喜びしているので
少しだけ遊ばせてもらうことにしました。

会えてよかった5

夢は、シエルくんとメルちゃんに変わりばんこに
チョッカイだしていましたよ^m^

会えてよかった6

しつけ教室の順番待ちのトイプーちゃんに
挨拶するシエルくんと夢。

結局みんなノーリードだったけど、
なんの問題もありませんでしたよー

会えてよかった7


メルちゃんを抱っこさせてもらって夢も抱っこして
シエルくんと3ショット

「あっ!舞も!舞も!」ってことで

会えてよかった8

パピパピ 4ショット   


しつけ教室のことはともかく、
リード着用のことを知らずに行ってしまった為に
ちょっと気分悪かったのですが、
シエルくんとメルちゃんに会えたおかげで、
昨日も楽しく過ごせました
     

コメント

No title

リードの事、お店に入った時に言ってくれたら
気分悪い思いしなかったのに・・・
ちょっと配慮が足りないですよね(^_^;)

でも、大好きなお友達と遊んで、気分を変えて帰れて良かったですね♪
シエル君と夢ちゃん、似ていますね!
最後の写真のメルちゃんのお顔が、空くんにとても似ているような気がします(^^)
4パピちゃんの4ショットのお写真、華やかですね!
舞ちゃん、ピンクのおリボンも、とってもよく似合っていますよ(*^^)v

シエル君、シェリーの若い頃に少し似ているような気がします。
東北のパピヨンちゃんたちは、シェリーと似ている子が多いので
emiさんのブログで東北のパピちゃんたちの写真が見れていつも感激しています♪

No title

注文してからリード着用を言うなんて、ちょっとちょっと~ですね。^^;
普段ノーリードO.Kなんだものね。
最初にお店に入った段階で理由を言ってリードお願いしますっていうべきですよね。
そうすればお店に入る前にそれじゃまた来ますって言えるものね。
帰られたくなくて後から言ったとも受け取れるね。
でもなんだかおかしな話ですね、チワワはいいって???

でもお友達にあえて良かったね~!
会えなかったらその日一日気分悪い思いしか残らなかったね。

No title

『THE 梅雨』ですな・・そちらは低温のようですね。
20度とか・・
明日は少し気温が上がるといいですね。
こちらは日中は晴れています。
夜中に雷雨があるのが困りものです。

いつもと違うことはお店の前に書いておくべきでしょうね。
初めて行く人もいるだろうし、そうしたらブログは見てないでしょうし。
配慮が欠けていましたね。

でもシエルくんとメルちゃんに会えて、気分もよくなって
遊んだりできてよかったです。

☆keiさんへ

そうなんですよー!
夢を他のお友達と遊ばせたいなと思って行ったので、
リードのことは入店の時に言って欲しかったです。
そしたら「じゃあまた今度来ます~!」って帰ってこれたんですけどねー(^_^;)

大好きなシエルくんとメルちゃんと遊ぶことが出来たので
夢も楽しそうでしたし、私たちも気分がよくなって帰って来ることが出来ました(*^_^*)
シエルくんと夢、ソックリではないけど、やっぱり似ています^^
メルちゃんと空は、毛色がそっくりでお顔もなんとなく似ているんですよ^^
4パピ揃うと華やかですよね~♪パピ好きにはたまりません(#^.^#)
舞のリボン、似合っていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

シエルくんはシェリーちゃんの若い頃に似ていますかー!?
シエルくんは夢と一緒で青森のブリーダーさん出身なんですが、
同じ東北なので、どこかで岩手のブリーダーさんとも
つながりがあるのかもしれないですね^^

☆マリヤッコさんへ

そうなんです。リードのことは、入店の時に言って欲しかったです。
普段はノーリードOKのお店ですから、そのつもりで
夢を他のワンちゃんと遊ばせたいと思って連れて行ったので
なんだかなー。。。な感じでした。
注文する前なら、「じゃあまた」って言って帰ってこれたのですが
リードのこと言われた後に聞いたら「もう作ってます」って
言われちゃったので、帰ってこれませんでした。
しかもチワワちゃん達はほとんどの子がノーリードだったし。。。(-_-;)

でもそのおかげで、シエルくんとメルちゃんに会えたのでよかったです(*^_^*)
夢も嬉しそうでしたし、私たちも嫌な気分は忘れました(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

金曜日が31℃で、その後 土・日・月と20℃前後の最高気温で
肌寒かったんですが、明日は28度まで上がって、
その後はまた30度くらいまで気温が上がるようです。
この温度差が体にこたえるんですよねー(-_-;)
そちらは日中は晴れているんですね。
夜中に雨はいいとしても、雷は困りますね(>_<)
そちらはそろそろ梅雨明けでしょうか?

お店のブログを見ていなかったので、しつけ教室とリードのこと知りませんでした。
でもみんながみんな、ブログを見てからお店に行くわけではないと思うので
入店の際に一言言ってくれるか、お店の前に書いておいてほしかったです。
いつものように遊べると思って行ったので、ちょっと気分悪かったです。
しかもたくさんのチワワちゃん達もノーリードでいたのに、そちらには
何も言わないで、夢にだけ・・・って(-_-メ)
夢はよそのワンコに迷惑をかけるようなワンコじゃないのに。

でも結局はシエルくんとメルちゃんに会えて、時間は短かったですが
いつものように遊べたのでよかったです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター