花ちゃんママと蔵王デート♪

今日はスタンプー花ちゃんのママと蔵王にデートに行きました

今日はワンコは入れない所に行くので、
花ちゃんも舞夢もそれぞれお家でお留守番です。

途中で花ちゃんママは苗木(?)を買いましたよ。
私はそこで、100円の大根とキャベツをゲット~

そして向かった先は

花ちゃんママと蔵王デート1

左エ門さん。

お昼時は混むみたいで満席でしたが、
花ちゃんママが予約を入れてくれていたので助かりました

店内からは

花ちゃんママと蔵王デート2

こ~んな素敵なお庭も見えますよ


ふたりで今月のランチをいただきました。

まず最初は、豆のスープ。

花ちゃんママと蔵王デート3

旬のグリーンピースとお豆腐のスープです。



その次は、ポテトサラダを左エ門風に。

花ちゃんママと蔵王デート4

ポテトの中に、きゅうりや玉ねぎ・カニ身等が入っていましたよ♪



そして次は、鮭のTERIYAKI ソース添え。

花ちゃんママと蔵王デート5


花ちゃんママもご満悦です

花ちゃんママと蔵王デート6

顔だしOKと言うことだったので、無修正でおおくりしました^m^



そして次は、蔵王野菜のタジン蒸し。

花ちゃんママと蔵王デート7

野菜が新鮮で甘みがあり、そのままでも美味しいのですが、
ジェノバソースでいただいたら、更に甘みが増して美味しかったです



その次は、左エ門風煮豚。

花ちゃんママと蔵王デート8

どれも美味しいんですが、この煮豚は最高でした

このへんで結構お腹はいっぱいになったのですが、
まだまだありますよ^m^



わらびご飯・みそ汁・香の物

花ちゃんママと蔵王デート9

お腹いっぱいなのに、美味しくて全部食べれちゃいましたよ(^^ゞ



そして最後に、コーヒーとデザートです。

花ちゃんママと蔵王デート10

コーヒーカップは好きなものが選べます。

花ちゃんママはピンクのバラで(私が勝手に選んだような?(^^ゞ)
私のは、紫色のお花です。紫陽花を意識してみました(^^ゞ

コーヒーはサイフォンで淹れてくれるのですが
たっぷり入っているので、一人2杯は飲めますよ


そして、デザートのグレープフルーツジュレとコーヒーシフォン。

花ちゃんママと蔵王デート11

このシフォンケーキが大きくてビックリ~!
でもねー、甘いものは別腹で、やっぱり食べれちゃうんですよ(^^ゞ

グレープフルーツジュレは最後に食べたのですが、
これがまたさっぱりしていてとっても美味しかったんです!(^^)!

おしゃべりしながらゆっくり食事をしていたら
あっという間に2時間くらい経っていました。

楽しい時間はあっという間ですね(^^ゞ




そして次に向かった先は、

花ちゃんママと蔵王デート12

花ちゃん家の別荘です

建設中です。。。。というか、

花ちゃん家族が自分たちで建てているんですよ。


花ちゃんママと蔵王デート13

来る時に買った苗木を植える花ちゃんママ。

別荘の前は花壇になるそうで、既にたくさんのお花が植えらえていました。

温泉が出るので、露天風呂も出来る予定です。

建物(ログハウス)は、今年の芋煮会までは出来上がる予定だったのですが、
震災の影響もあり、材料が入ってこなかったり・・・で
遅れているそうですが、出来上がるのが楽しみです((o(^-^)o))わくわく


帰り道にたまご舎さんに寄って、私はプリンを買ってきました。
ここのたまご舎さんは1席だけワンコOKの席があるそうです。
今度はワンコ連れで行けるかな~?


お利口にお留守番していた舞夢に
花ちゃんママからお土産をもらいましたよ♪

花ちゃんママと蔵王デート14

花ちゃんママ、ありがと~でした

今日は楽しかったね。また遊んでね~




【おまけの画像】

花ちゃんママと蔵王デート15

今日は、きゅうり2本とピーマン2個収穫しました。

ピーマンは初収穫です♪
     

コメント

No title

左エ門さん,風情ある趣でお食事もおいしいですね。
どれもおいしそうです。
私が気になるのはタジン鍋のトマト。
蒸しトマトって甘そうですね。

ログハウスの別荘、素敵ですね。
今年の芋煮会までに無事出来上がるといいですね。
花ちゃんママさん、素敵な女性ですね。
ご一緒してるとお話が弾みそうですね。

舞ちゃん、夢くん、お留守番えらかったね。
お土産、うれしかったでしょうね。

☆ビーンママさんへ

左エ門さん、風情のある素敵なところでお食事も美味しかったです(*^_^*)
タジン鍋のトマトも甘みが増して美味しかったですよ(*^^)d

花ちゃん家のログハウスの別荘、初めて行きましたがだいぶ出来ていました♪
でも秋までにはどうかなー?って感じだそうです(^_^;ゞ
花ちゃんママのOKが出たので、顔出ししちゃいました~♪
美味しいものを食べながら、たくさんおしゃべりして楽しかったです(*^_^*)

舞夢、お利口にお留守番しててくれました^^
お土産もらえてうれしそうでした(*^_^*)

No title

こんばんわ♪

蔵王まで行ったんですか~。
すごいね。ログハウスの別荘を建設中だなんて。
お庭も・・・着々と植物を育てていて楽しみね。
別荘地は、県内色々あるけど、
蔵王にと思われたなんて嬉しいわ♪
花ちゃんママさんの笑顔も素敵ね。
emiさんもリフレッシュ出来て良かったね♪
お野菜も育って嬉しいね♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

今日は蔵王に行ってきました~!
ログハウスの別荘スゴイですよねー!
家族や友人で作っているんですが、もうだいぶ出来ていましたよ^^
花ちゃんママは自分のお家でもたくさんの植物を育てていて
ここにも着々と花壇を作っていました。
これって花ちゃんママの才能だなー!って思います。
花ちゃんママの笑顔、素敵ですよね~(*^_^*)
私も美味しいもの食べて、たくさんおしゃべりしてリフレッシュできました♪
我が家の野菜も順調に育っていますよ^^

うまひょー

くー、美味しそうな食事ですねe-266
コーヒーカップがこれまたおしゃれe-420
すっごくいいですよe-454

ログハウスも自分達で作るなんてすごいことです。
山だと虫が心配ですがe-330素晴らしいですねe-287

たまご舎さんのワンコ席、これからの時期だと外なので暑いですよ~e-351
それに畑のニオイがするとか(笑)虫が飛んでくるとか、まぁいろいろあります。
正直言って落ち着かないと思いました(だって私は虫嫌いe-443

☆mioさんへ

美味しかったですよ~♪
それに値段もそんなに高くないんです^^
コーヒーカップはたくさん種類があって、
その中から好きなのを選べるんです♪
私たちが選んだ感じのカップはあまりなくて
焼き物で渋めのカップが多かったです。

ログハウス、自分たちで作るってスゴイですよねー!
我が家はパパが「休みの日まで建築の仕事は・・・」って言うので
今のところ参加してないんですけどね(^^ゞ
山だから虫はいるでしょうねー!
でも我が家の周りより蚊は少ないかも?^m^

たまご舎さんのワンコ席は、以前mioさんが行ったところでしたか!?
デッキに席がたくさんあったので「ワンコ連れでも大丈夫ですか?」
って聞いてみたら、デッキのさらに外側の1席だけOKって言われました。
あの席は、これからの季節は暑そうですよね~(^_^;)
木の下だったから、虫も落ちてきそうですしね(^_^;汗汗
錦が丘のたまご舎さんは、ちゃんとしたデッキ席が
ワンコOKだったんですけどねー(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター