夏のお花に模様替え

今日、空舞夢地方も梅雨入りしたそうです。

朝から蒸し暑くて、お昼頃に雨が降り出し、
スコールのような雨&雷
そして余震(2回くらいあったような?)と、
トリプルパンチの1日でした

舞がビビッていましたが、今は落ち着いています。

さて、先日植え替えた花壇の花の写真を、
今日の午前中に撮りましたので、紹介しますね♪

まずは センターは

夏のお花に模様替え1

ゼラニウム。

このお花は

「センターは派手な花がいいね!」ってことで

パパが赤と白を選びましたよ^m^



そして昨年も植えて、夏~秋まで頑張って咲いてくれていた

にちにち草。

夏のお花に模様替え2

元気なお花なので、今年も頑張って咲いてくれると思います。



それから昨年植えてみて気に入ったので

夏のお花に模様替え3

ペンタスも植えました。

ピンク3個と白3個と濃いピンク3個買ったつもりが
なぜか白を4個買っていました(^_^;ゞ

買った時はまだ蕾だったので、
色がわからなかったんですよねー(^_^;汗汗



それから、花壇の開いているところ 所々に

夏の花に模様替え4

バーベナを植えました。



そして紫のカンパニュラ

夏のお花に模様替え5

紫のカンパニュラは今年はもう終わりかけな感じですね。

来年も出てきて咲いてくれるといいな~♪

白のカンパニュラも植えましたが、
7~8月に開花と書いてあったので、
こちらはこれから咲くのかな?


花壇全体はこんな感じ↓

夏のお花に模様替え6

横に長いので、全体は写りませんでしたね(^^ゞ



そして今回も寄せ植えを作りましたよ。

夏のお花に模様替え7

べゴニア3色とユーフォルビア。

ゴールドクレストと、名前はわからないのですが
春菊のお兄ちゃんみたいな葉っぱ(笑)は
今回もまたまた再利用。

この2つはどんどん大きくなってきているので
他のお花を植える場所がどんどん狭くなってきています(^_^;ゞ


今回はナゼカ、ピンクと赤と白のお花が多かったですねー(^^ゞ


先日 スタンプー花ちゃんのママが、
「今年はなんだかお花屋さんのお花が少ないような気がするんだよね」
って言ってたんですが、やっぱり少ないというか
種類があまりなかったように感じました。

これも震災の影響なのかもしれないですね。






そして 舞夢


舞姉さんは、

夏のお花に模様替え8

パパにパパのクチャイパジャマを頭からかけられて
どうするかと思ったら、ちゃんと頭を出すところから頭だしていました^m^

しばらくこのままジッとしていましたが、
パパのクチャイパジャマが気に入ったのかな~?(^^ゞ



こちらは

夏のお花に模様替え9

グリニーズを必死でカミカミする夢っち。

普通の硬さでもカミカミ出来ました♪

ガム系は太りやすいそうなので、週に1回だけあげています。

でも毎日歯磨きはしますよ~!(笑)
     

コメント

お花

たくさん植えましたね~v-343
花が増えてきたら見事でしょうね~!
そちら梅雨入りしたんですね。
今日はこちらすごく暑くなりました。
夕立もきたし、そちらはお昼頃雷だったんですね。
余震もあったんですね。
雷と地震はわんこにはかなりの恐怖なんですよね。
今日は可哀そうだったね。

舞姉さんはパパさんの良い香り?のパジャマが気に入ったのかな?
パパさんの香だものね~^m^
夢君、グリニーズ美味しかった~?

No title

花壇がにぎやかになりましたね。
夏の暑さをお花たちが癒してくれますね。

舞ちゃん、パパさんのパジャマがお気に入りなのね。
ちゃんとお顔出してかわいいです。

夢くんは固いのも食べられるようになってきたんですね。
1週間に1回のお楽しみですね。

☆マリヤッコさんへ

お花、たくさん買ってきて植え替えました~^^
お花が増えて、もっと綺麗になるといいな~♪

こちらも今日梅雨入りしたそうです。
雷と地震があって、舞がビビッていました。
怖いことが続いていて、かわいそうです。
そちらは今日は暑くなったんですねー!
こちらも明日は真夏日になるようです。

舞姉さん、パパの良い香り(笑)のパジャマが
お気に入りだったようです^m^
パパに守られてる感じがしたのかな?(^^ゞ
夢はグリニーズお気に入りです~♪
食わず嫌いの夢が、目をむいてかぶりついてます^m^

☆ビーンママさんへ

花壇が賑やかになりました♪
暑い夏の間中も、綺麗に咲いてくれているといいです^^

舞はパパの良い香り(笑)のパジャマが気に入ったようです^m^
上からかぶせられたら、しばらくモゴモゴ動いていて
お顔出すところから、ひょこっと顔出した時は笑えました~( ´艸`)ムププ

夢は固いものもちゃんと噛んで食べれるようになってきました。
ちょっと奥手な子ですね(^^ゞ
ガムは太りやすいそうなので、1週間に1回のお楽しみです♪

No title

色鮮やかな花壇になりましたねv-10

我が家は雑草が元気いっぱいで・・私の手に負えないv-406
梅雨の晴れ間の今日は33℃だって~~。お庭の手入れはしばらく出来ないです・・・

舞姉さん、パパさんのパジャマからお顔を出せたのですね(笑)
夢くんがグリニーズをかじっている間はemiさんが持っているのですか?

No title

お庭の花たち、どれも可愛い花ばかりで
お庭がとても華やかな感じですね(*^_^*)
春から秋まで、綺麗な色のお花が咲いているので
これから毎日、お花見るのが楽しみですね♪

雷と地震・・・シェリーも大の苦手なものです(>_<)
舞ちゃん、怖かったね・・・
でも、余震もだいぶ減ってきたので、ワンコ達も落ち着いて来ましたよね!

舞ちゃん、パパのパジャマが気に入ったみたいですね♪
シェリーも、Rのパジャマをかけて寝るのが好きです。
でも、パパのは加齢臭がするので、近寄りません(^_^;)
舞ちゃんのパパのパジャマは、まだ若い香りがするのかも~

夢ちゃん、歯がしっかりしてきたのですね!
この前、病院で歯の事を聞いて来た時に、歯石予防は歯磨きと
固い物を食べる事だと言われました。
今から、固い物を食べて、歯石がつかないように予防するのはいい事ですよね!
グリニーズは美味しいみたいですが、カロリーが高いのが難点ですよね~

家族写真、お顔は見えませんが、とても素敵です♪
なかなかワンコと一緒に、プロのカメラマンに撮ってもらう機会はないので
良い想い出と記念になっていいですね(*^_^*)

☆こはなさんへ

色鮮やかな花壇になりました♪

雑草は雨が降るとまた元気になって、どんどん増えますよねー(^_^;汗汗
今日は33℃でしたか!?(@_@;)
私は病院の日だったので、病院は涼しかったのですが
舞夢が締め切った家の中でお留守番だったので、
エアコンつけて行ってよかったです。
こんなに暑くてはお庭の手入れは無理ですよね。
明日からは、また雨みたいですしねー(^_^;ゞ

舞姉さん、パパのパジャマから上手に顔を出していましたよ^m^
夢はグリニーズまだ2回めだったので、持っていてあげました。
噛まずに丸呑みする癖があるので、誤飲すると危ないので、
持っていようと思います(^^ゞ

☆keiさんへ

今回は私の好きな花をたくさん植えました♪
毎日お花を眺めるのが楽しみです(*^_^*)

シェリーちゃんも雷も地震も苦手なのですね。
舞は雷にビビッていましたが、昨日は夢も雷に吠えていたんですよ。
最近余震もやっと落ち着いてきたと思っていたのですが
忘れた頃にまた揺れますね(>_<)
早く落ち着いてほしいです。

シェリーちゃんはRくんのパジャマが好きなんですね♪
うちのパパも加齢臭がするんじゃないかと思うんですが(笑)
舞はお気に入りみたいでした^m^

夢も最近やっと固いものを噛んで食べれるようになってきました^^
でも歯がちゃんと生えていないところもあるんですよねー(^_^;汗汗
歯石予防は歯磨きと固いものを食べることなんですねーφ(..)メモメモ
グリニーズ、舞も夢も大好きです♪
でも前に、毎日舞にグリニーズを食べさせていたら太ったので
今は週1回のお楽しみにしています~(^^ゞ

家族写真、パパと私の顔はなんだかひきつっていて笑えましたが
いい記念になりました♪
でも出来ることなら、ちゃんと美容院に行って、お化粧もバッチリして(笑)
お洒落してから撮りたかったな~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター