FC2ブログ

ワクチン

今日は空をワクチンに連れて行きました。

4歳までは、以前行っていた病院で8種混合ワクチンをしてもらっていたのですが、アレルギー症状が出て、抗アレルギー剤の注射を前日と当日にうってもらいながら、ワクチンをうってもらっていました。

そして空が4歳の時に引越しをしたので、家の近くの病院でワクチンをうってもらおうと思って、今までの経緯を話すと「そんなことをしていたら死んでしまいますよ」と言われ、その病院ではワクチンをうってもらえませんでした。

その後、今空舞が行っている病院を知り合いの方に紹介していただき、先生に事情を話すと「たぶん5種なら大丈夫だと思いますよ」と言われ、5種のワクチンにしたらアレルギー症状が出なくなり、それ以降空はずっと5種のワクチンにしています。

前の病院でワクチンをうってもらえなかったので、2月産まれなのに、ワクチンの時期も8月にずれてしまいました(ーー;)

今日も5種のワクチンをうってもらい、アレルギー症状もなく、いつもと変わらず元気です(^^)

そして今日は病院で珍しく、ミルクちゃんという6歳の女の子と、レンくんという3ヶ月の男の子のパピヨンに会いました♪

飼い主さん同士で「パピヨンに偶然会うのって珍しいですよね」とパピヨン話しに花が咲きました(*^m^*)

     

コメント

空くんのワクチンだったんですね。
アレルギーが出ると怖いですよね。
5種なら大丈夫なんですね。
してないとこれまた病気にかかっても怖いしね。
偶然、2パピちゃんと会えたんですね。
同じ犬種の飼い主さんとはお話が弾みますね。

emiさんこんにちは~(o^∇^o)ノ
空くんのワクチンだったんですね^^ 8種混合打つとアレルギー症状でちゃう子って案外多いみたいですね。でも病院によってやり方の判断が全然違うのがちょっと怖い!しかもワクチンを打ってもらえなかった所もあったなんて・・・それで時期もずれちゃったんですね><
今の病院を紹介してもらえてよかったですね♪
そして偶然パピちゃんに会えた件♪やっぱり同じパピヨンに偶然会えると絶対話しかけたくなっちゃいますよね^m^ うちの近くではパピヨンをほとんど見かけないので余計です(〃▽〃)

ほんと病院の先生によって違いがあるので、1ヶ所ではダメかもしれませんよね。
お散歩仲間の間でも、何処が良いとか悪いとか話題になりますが、ワンコと飼い主相性がよくないと難しいかもしれませんね。
リボンはemiさんに教えていただいた病院に落ち着きそうです。ありがとうございました。

☆ビーンママさん

昨日は空のワクチンに行って来ました♪
空は8種のワクチンで、顔が腫れて痒がって、ゲロゲロになてかわいそうでした。
今の病院に行くまで5種なら大丈夫ということを知らなくて、最初に行っていた病院の先生の言うなりに、抗アレルギー剤の注射を前日と当日してて、かわいそうなことをしてしまいました。
昨日は偶然、2パピちゃんに会えて嬉しかったです(^^)
どちらの飼い主さんとも話が弾みました(*^_^*)

☆まいまいさん

こんにちは~(^^♪
昨日は空のワクチンに行って来ました♪
今の病院に行くまで、空が8種混合の中のレプトスピラでアレルギーを起こしてるって言うのを知らなくて、前日と当日抗アレルギー剤を注射したりして、かわいそうなことをしてしまいました。
その頃はまだネットもやってなかったので、病院の先生の言うなりでした。
次の病院では、ワクチンもうってもらえなくて「どうしたらいいんだろう・・」って悩みました。
でも今の病院の先生に診て貰うようになって、5種なら大丈夫ということがわかってよかったです(^^)
我家も病院でよそのパピヨンちゃんに会うことは珍しいのですが、昨日は立て続けに2パピちゃんと会えて嬉しかったです♪
どちらの飼い主さんも感じがよくて、たくさんお話ししてきました
(*^_^*)

☆リボンママさん

ワンコも人間もそうですが、1件の病院で疑問を感じたら他の病院にも行ってみるべきですよね。
空が1番最初に行っていた病院は、評判もよくていつも混んでたし、先生も熱心なので、信頼していたのですが、今となっては「なんだかなー。。。(ーー;)」って感じです。
いくら評判がよくても、病院とワンコ&飼い主さんとの相性が大事ですよね。
こればかりは、やっぱり実際に行って看てもらわないとわからないですねー!
リボンちゃんもあの病院で落ち着きそうですかー?
最近あの病院は、パピちゃんも多いみたいで嬉しいです(^^)

こんばんは!
ワクチンって難しいですよね。
うちはちょこもくりすも特にアレルギー反応も出ず元気にしていますが、
くっきーは年が年なので気を使います。
必要なものではあるけどかなり強いとの話しも聞くし・・・
特に心臓によくないって言うんですよね。
くっきーは心臓病も出ているのでやめようかとおも思ったんですが、
病気も怖いしでうちも5種にしています。
あとは様子を見ながらパルボだけにするとかしていく予定何ですが・・・

空くんも大変な思いしちゃったけど、今は良い先生に出会えてよかったですね。
それはそうと、お鼻はなおりましたか~?

☆hiroさん

こんばんは(^^♪
ワクチンが強いのは知ってましたが、心臓にもよくないんですかー!?(゜o゜)
くっきーくん、心臓病が出てるんですね。
それだと尚更ワクチンは心配ですよね。
空も今は5種でなんとか大丈夫ですが、今後はもっと気をつけないとならないですね。
でも散歩に連れて行ったり、公園に遊びに行ったりするので、やっぱり病気も恐いですよねー(ーー;)
これからは毎年、ワクチンする前に、お医者さんとよく相談した方がいいですね。

空の鼻はまだ完治ではないですが、だいぶ目立たなくなってきました。
忘れた頃に完治してるんじゃないかな?(^^ゞ
心配してくださってありがとうです(^^)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター