グリちゃん初体験♪

今日もいい天気でしたが、湿度が高くて蒸し暑かったです。
空舞夢地方も今週末は雨になるようなので、そろそろ梅雨入りかな~?

グリちゃん初体験1

さて今日は、夢っちがグリニーズを初体験しましたよ~!

もっと早くあげてみてもよかったのですが、
空がグリニーズを食べるとお腹が緩くなる子だったので
夢っちもお腹が弱いから危ないかなー?と思っていたことと、
夢っちは、なんだか噛む力が弱い気がして、
なんでも丸呑みするので、「危ないかも~?」
と思ってあげないでいたのですが、
最近は以前ブログにも書いたリモナイト(硬めのオヤツ)も
ちゃんとカミカミして食べるようになったし、
お腹も丈夫になったので大丈夫かも~?と思ってあげてみました。


お友達にいただいたグリニーズです↓

グリちゃんを初体験2

普通の超小型犬用と7歳以上用って言うのがあるんですねー!

7歳以上用は少し柔らかいみたいです。

ちなみに舞姉さんが9歳なので、7歳以上用は舞姉さん用に
買ってくださっと思うのですが、なんせ夢っちの噛み噛み力が弱いので、
夢っちに7歳以上用をあげてみましたよ(^^ゞ

舞姉さんは、噛む力が強いので、
硬いものでもなんでも噛み噛みして食べちゃいますからね^m^

舞姉さんに普通のグリニーズをあげたら、久しぶりだったので
大喜びで、上手に自分のお手手で抑えて食べていましたよ♪

夢っちはグリニーズは初めてだったのにもかかわらず、
いつものように食わず嫌いすることもなく
すぐにグリニーズに喰いついていました。
ワンコの好きなニオイがするんでしょうかね?

誤飲したら危ないので、私が端っこを持っていたのですが、
夢もちゃんとカミカミして食べることが出来ました~(*^^)d
7歳以上用の柔らかい方ですけどね(^^ゞ
次回は夢っちも、普通の硬さのでも大丈夫かな~?
・・・っていうか、ひとりで食べれるかな~?(笑)
     

コメント

No title

夢くんも上手に食べることが出来たのですね。

ハニィも呑み込みそうで、私もずっと端っこを持っていました。
ライムは舞ちゃんのように、両手で持って上手にカジカジしたのですけどね。。
ハニィはライムに取られちゃいけないっていうのもあったのかな~?
それ以来、グリニーズやガムって与えてないんです。

歯磨きが嫌いなので、歯石予防にも歯磨き効果のあるガムをあげたいのですが・・
今は、大粒フードをカリカリ噛んでいるので大丈夫かな。。。

No title

夢くん、上手に食べてよかったですね。
すぐに食いついて、おいしかったのかな。
舞ちゃんは歯は丈夫なんですね。
なんでも噛み噛みできるほうがいいっていいますね。
人間もだけど歯は大切にしたいですね。

☆こはなさんへ

夢もなんとか上手に食べることが出来ました♪
舞は2ヶ月ちょっとで我が家にやって来た時から、なんでもバリバリ食べてたし、
ドカドカ走っていたのですが、夢はなんでも奥手な子です(^^ゞ

ガムは誤飲が1番怖いので、端っこを持ってた方がいいかもしれないですね。
舞には自分で食べさせていますが、そういえば1度食べてる最中に電話が鳴ったら
慌てて飲み込んじゃったことがあって、こちらが慌てました(^_^;汗汗
グリニーズや歯磨きガムの効果がどの程度かわかりませんが、
週に1度くらいの割合で与えてみようかと思っています。
ガムは太りやすいようですしね(^_^;)

フードの中には、歯石がつきにくいとかっていうのもありますよね。
ハニィたんが食べてるフードはそういうフードなのかな?

☆ビーンママさんへ

夢も上手に食べることが出来ました♪
初めての物にすぐに食いつくのは珍しいんですが、美味しかったんでしょうね(*^_^*)
舞は噛む力が強いんですよ~。未だに(オモチャの)破壊魔女王ですから~(^^ゞ
人間もたくさん咀嚼した方がボケ防止(笑)になっていいそうですね。
歯は大切ですね♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター