シャクナゲが咲きました♪

ここ数日「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声が
聞こえてくる のどかな空舞夢地方です。

今日はとってもいい天気で、気温もグングン上がり
最高気温27.6℃と真夏のような暑さでした。


さて、この家を買った時に、私の父が植えてくれた
シャクナゲがやっと咲き始めました

シャクナゲが咲きました1

GWに行ったボタニカルガーデンのシャクナゲや
ご近所の他のお家のシャクナゲはもうとっくに咲いていて、
我が家のシャクナゲは栄養が悪いのかな~?
と思っていたら、シャクナゲも種類によって
早く咲くものと遅く咲くものがあるらしく、
この色は遅く咲くんだそうです。(←実家の母談)

シャクナゲが咲きました2

今年はたくさんの蕾がついているので、
しばらく楽しめそうです(*^_^*)


そしてこちらの白いバラは、ホワイトクリスマス

シャクナゲが咲きました3

この薔薇も何個か蕾がついて、咲き始めていたんですが、
ほとんどの花が先日の豪雨でダメになってしまいました(>_<)

1個だけでも、綺麗に咲いてくれてよかったです(*^_^*)



そして今日の舞夢~

最近は暑いので、お散歩は夕方に連れて行っています。
なので午前中は、私が洗濯やお掃除が終わった後に
少しオモチャで遊ばせているんです。

洗濯ものを干している時から、舞夢がソワソワして
「まだ?まだ?」と私につきまとってうるさいので、

シャクナゲが咲きました4

舞姉さんを洗濯かごに入れてみました~(^^ゞ

そしたら、夢っちも入りたがるので

シャクナゲが咲きました5

夢も一緒に入れてみました~

ふたりとも、嫌がるどころか気に入っている様子なのが笑えました。
夢っちはちょっと困った顔してるかな?( ´艸`)ムププ

ワンコって、なぜかこういうところに入るの好きですよね!?

そういえば空も、ダンボール箱とかに入るのが好きだったなー!
     

コメント

No title

こんばんわ♪

しゃくやくもホワイトクリスマスのバラもとってもきれいですね。

あら~、舞ちゃんも夢君も洗濯かごに入っちゃって・・・
二人とも可愛いですね。
じっとしているんですね。
おりこうさんだわ♪

No title

シャクナゲ、今年初めて咲いたんですね。
うれしかったことでしょう。
お父様が見守ってくださってるみたいですね。

バラ、純白で素敵ですね。
香りもいいですか?

舞ちゃん、夢くん、狭いところに入ってなんだかうれしそうですね。
ワンちゃんはこういうところ、好きですね。
仲良しさんに癒されます。

No title

綺麗に咲き誇っていますね~
お花があるとほんと和みますね~

で、
お二人さん(笑)
可愛い♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

シャクナゲ

お父様のシャクナゲ綺麗に咲きましたねv-343
シャクナゲはお花が集まって豪華ですよね!
白のバラも素敵です~v-254
舞ちゃんも夢君も買い物かごの中は落ち着くのかな~?
とってもかわいいです(^O^)/

No title

シャクナゲもバラも、とっても綺麗ですね♪
こちらも、昨日は暑くって、シェリーが口を開けて暑がっていました(^_^;)

カゴの中に入っている舞ちゃんが 赤ちゃんみたいに見えます(^^)
夢ちゃんは、お姉ちゃんと同じ事がしたいんですね♪
舞ちゃんと夢ちゃんのコンビ、本当にいつも楽しくって可愛いです(^^♪

そういえば、以前、空くんが段ボールに入っている写真を
見た事がある気がするのですが・・・
段ボールに 「もらってください」とか書いてあったような・・・??
私の記憶違いかもしれませんが、その写真を見て
大笑いした事があったような気がします(^^)

お父様の納骨が無事に済んで、ホッとされましたね。
空くんのモニュメントも、天使の羽根が付いていてとっても可愛いです。
茶々丸くんと空くんが、お父様と一緒に居てくれているって感じがしますね(^^)

我が家は先です

家のシャクナゲはもう咲いてますよ~
薄いピンク色ですe-343
白いバラもそうだけど、薄い色の花はどうしても汚くなりやすいですよねe-330
すごくもったいないです。
最近とっても白いバラに心惹かれます。
あの純白さがいいですe-2666月だし、ジューンブライドの気分なのか(笑)

舞ちゃんと夢くんは困ったようなお顔ですね。
でもそういうのって飼い主から見ると最高に面白いe-264
我が家ではこういうこと出来ないんですよ。
きっとバニラがリリアを攻撃して大変なことになると思う・・・なんでなんだろう?
狭いところに一緒にいるのがバニラはとっても嫌みたいですe-351

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

シャクナゲもホワイトクリスマスも綺麗に咲きました(*^_^*)

「早く遊んで!早く遊んで!」ってうるさいので(笑)
いたずらして洗濯かごに入れちゃいました(^^ゞ
嫌がってはいなかったんですが、もしかしたら固まってたのかなー?(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

>シャクナゲ、今年初めて咲いたんですね。

あっ!ちょっと書き方が悪かったですね(^_^;ゞ
シャクナゲは10年前に父に植えてもらったんですが、咲く年と咲かない年があって
昨年は咲かなかったんです。
今年はたくさん蕾をつけていたので、期待していたんですが、
なかなか咲かなくてヤキモキしていたという訳なんですよ(^^ゞ

ホワイトクリスマス、お花も大きくて真っ白で綺麗ですよ(*^_^*)
その分、雨に弱いんです。
香りもいいですよ♪

いたずらして洗濯かごに入れちゃいました(^^ゞ
舞だけ入れたら、夢が私をカリカリしたので「ボクも!ボクも!」って言ってると
思ったんですが、もしかしたら「早く舞姉ちゃんを出して!」だったのかも?(^^ゞ
空もダンボールの箱に入るのとか好きでした♪ビーンくんも好きかな?

☆kunikoさんへ

綺麗に咲きました~♪
お花が咲いていると、和みます(*^_^*)

舞夢かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

父の植えてくれてシャクナゲ、綺麗に咲きました~♪
実家には、白と薄いピンクもあるんですが、ナゼカ父はこの色を選んで植えてくれました。
どうしてこの色を選んでくれたのかは、聞いてなかったなー(^^ゞ
白の薔薇も蕾が結構ついていたのですが、咲きかけていた花は
豪雨でほとんどダメになっちゃって。
でも1個だけでも綺麗に咲いてくれてよかったです(*^_^*)
舞夢、洗濯かごの中でおとなしくしてました~!
ビックリして固まってたのかな?^m^

☆keiさんへ

シャクナゲもバラも綺麗に咲きました♪
そちらも暑かったんですねー!シェリーちゃん、お口開けていましたかー!
こちらは今日も暑かったんですが、そちらはどうだったかなー?
暑いと毛皮を着ているワンコはシンドイですよね(^_^;)

カゴの中の舞、赤ちゃんみたいですかー!?(^^ゞ
舞だけカゴに入れたら、夢が私をカリカリしたので、夢も入りたいのかな~?
と思って、入れてみたのですが、もしかしたら「舞姉さんを早く出して~!」って
言いたかったのかもしれません(^^ゞ
なんだかカゴに入った夢は困った顔してますよね(^_^;)

ダンボール箱に入った空のこと、覚えていてくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。空がまだ1歳4ヶ月くらいの時、いたずらばかりして私の言うことを
全然聞いてくれないので、ダンボール箱に入れて、1度自分の家の廊下に捨てました(笑)
そして、自分で拾ってきました(爆)

父の納骨が無事に済んでホッとしました。
茶々丸疑惑(笑)の空のモニュメントですが、天使の羽がついていて
かわいく出来あがって気に入っています(*^_^*)
茶々丸と空が父と一緒にお空でお散歩していると思います(*^_^*)

☆mioさんへ

mioさん家のシャクナゲは薄いピンク色なんですね~♪
ピンクのシャクナゲ、可愛いですよね^^
白とかピンクとか赤は咲くのが早いと母が言っていましたが、やっぱりそうなんですね。
薄い色の花は、咲くと綺麗なんですけど、雨に弱いですよね~(>_<)
ピンクのシャクナゲも、雨で汚れちゃいましたか?
白の薔薇も結構咲き始めていたので、ほとんどが雨でダメになってしまいました。
でも1個だけでも綺麗に咲いてくれてよかったです(*^_^*)
白の薔薇、確かにジューンブライドのイメージかも~!?(*^_^*)

舞夢は、やっぱり困っていたんですかねー!?
舞だけ先に入れたら、夢が私をカリカリしたので、夢も入りたいのかと思って
入れてみたんですが、なんだか困ったお顔ですよね^m^
バニラちゃんとリリアちゃんは、狭いところに一緒に入れるのはダメなんですね。
空舞も一緒のクレートに入れても平気でしたし、舞夢も大丈夫ですねー。
バニラちゃんは、狭いところで接触するのが嫌なのかなー?
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター