2年

空がお空に帰ってしまって2年が経ちました。

ワンコの世界でも3回忌と言うのでしょうか?

2年1

お花屋さんで、白とブールーのイメージで
アレンジメントを作ってもらってきました。

空の大好きなメロンも買ってきたよ♪
今晩、みんなで食べようね。

3月11日の東日本大震災で、
空の写真や骨壺、花瓶、水入れなどが全て棚から落ち、
大きな余震も続いていたので、しばらくお花やお水はあげないでいたのですが、
2ヶ月くらい経って余震もだいぶ落ち着いてきたので、
またお花やお水をお供えすることにしました。

お空の空も、今回の地震はビックリだったよね。
心配してくれていたと思うけど、
パパもママも舞も夢も、みんな元気にしているよ。


この前ね、舞と夢が楽しそうに遊んでいる時に
「ここに空がいたら、もっと楽しかっただろうね」
ってパパと話をしたんだよ。

でもきっと空は、夢がチャカチャカしてて落ち着きがないので
「『うるさい!』って怒るかもねー!?」って言ったんだけど、

空がいてくれれば、舞は寂しくならなかったから
夢は迎えてなかったかもねー!?ってことになっちゃった(^_^;ゞ

パパは空が元気な頃から「3パピめをお迎えしたい」って言ってたけど
もし今でも空が元気だったら、空舞夢の3兄弟は実現したのかなー?


空画像2



1年4


パパもママも2年前のことを思い出すと、今でも胸が苦しくなるんだよ。

あの苦しさを忘れることはないんだね。 でも忘れたくもないんだよ。


空。かわいい空。

これからもずっと一緒だよ。

これからもお空でみんなを見守ってね。

空。ありがとう。 大好きだよ空。
     

コメント

No title

丸2年が過ぎましたね
なんだかアッという間の2年だった気がします。
そして、この記事も私はまだ涙なくしては読めません。
だからパパさん、ママさんの胸が痛くなるってわかりますよ。
それが空くんがいたという証なんでしょうね。
舞ちゃん、夢くんのことをいつも見守ってくれてて、
もちろんパパさん、ママさんのことも守ってくれてるから
今回の地震でも最小限の被害ですんだのかもしれませんね。
真っ白の身体、きれいなお手手の空くんのお写真、かわいいです。

もう2年

2年経つんですね。
空君とあったのはまだこないだのような、でもずっと昔のような・・・
不思議な感じです。
2007年の10月だったから、やや3年半経つんですよね。
それから今までいろいろありましたね。
emiさんのお父様、私の父、そして空君、
あの時emiさんが横浜まで来てくれなかったら姉妹対面はまだ実現しなかったでしょうね。
空君が姉妹対面を実現させてくれたような・・・そんな気もしてきます。

ありがとう!空君!
これからもお空で皆を見守っててね(^O^)/

No title

2年早いですね。
色々思い出しますね。
うちのパピも、急に病気で虹の橋に行ってしまって、辛かったです。
今の、リンが、ペットロスからすくってくれました。
舞ちゃん、夢ちゃんも、元気一杯くれたんでしょうね。
お空の空くん、パピに心配かけないよう、元気でいないと、ですね。

☆ビーンママさんへ

丸2年が経ちました。
あっという間だったような気もしますし、なんだかいろいろあって
長かったようにも感じます。
パパと私の胸が痛くなるのは、空がいたことの証ですね。
思い出すと胸が痛くなりますが、でも空のことを忘れたくないです。
空はいつでも私たちを見守っていてくれますね。
震災の被害が最小限で済んだのも、空が守ってくれたのかもしれないですね。
空は、真っ白でフワフワで綺麗な子でした。
かわいいって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

2年が経ちました。
私の父が亡くなり、マリヤッコさんのお父様が亡くなり、そして空。
マリヤッコさん家のお引越しがあり、そして今回の大震災と
なんだかいろいろありました。
横浜へ行っての姉妹対面は3年半前でしたか。
空が元気なうちに・・・、と思って連れて行ったんですよね。
サリーちゃんと舞の姉妹対面だったけど、空が1番楽しそうだったような?
楽しそうな空のご機嫌な様子を今でも思い出します。
空に楽しい経験をさせてあげられてよかったです^^
こちらこそありがとうです(*^_^*)
空はお空の上で、これからもみんなを見守ってくれていると思います。

☆カリンさんへ

2年、早いです。
でもいろいろなことがあり、長かったようにも感じます。
パピちゃんも急な病気で虹の橋に行ってしまったんですね。
空も同じです。あっという間に虹の橋に行ってしまいました。
カリンさんはリンちゃんからいっぱい元気をもらったんですね。
私も舞夢からたくさん元気をもらいましたよ^^
パピちゃんと空は、いつでもお空の上から私たちを見守ってくれていますね。
心配かけないように、元気に過ごしましょうね(*^_^*)

No title

もう2年なんですね・・・
emiさんの空くんへの思い、ブログを読んでて涙が出ちゃいました。

空くんは、本当に綺麗な子でしたよね・・・
空くんは品があるし、本当に王子様のようでしたね♪

夢ちゃんは、空くんがemiさんご夫婦と舞ちゃんに
引き合わせたような気がするんです。
だって、舞ちゃんとの相性が バッチリでと~っても仲良しさんですものね(^^)

今日は、埼玉はとても良い天気で、お空がきれいでした。
去年の命日の日も、とても綺麗なお空でした。
青い綺麗な空を見るたびに、空くんの事を思い出します(^^)

空くんは、ずっとずっと大好きなパパとママと妹弟を見守っていると思います♪

No title

二年が「もう」なのか「まだ」なのかは人それぞれだけれど
失った悲しみは変わりないですね。
ワタクシごとですが、30日以上経ってもまだ夏々の登録を抹消
出来ずにおります。

ブルーを基調にしたアレンジメントが青い空にいるやさしい空君に
お似合いです。

空くん

二年なんて早いですね。
優しい笑顔の空くん。私も忘れられないですよ。
きっと舞ちゃんと夢くんが仲良く暮らしている様子を安心してお空から見てくれていますよ。

No title

うわ~・・・涙が出てきちゃったよ~v-409

空クンは、ママとパパ、そして舞ちゃんにとって大きな存在だね。
今も昔も。

3.11の震災では、うちではライムの写真立てだけが倒れたんですよ。
一番のビビりだったからね~^^;

No title

2年になりますか・・・
そう、空くんはいつでもemiさんご家族の側に・・・

☆keiさんへ

2年が経ちました。
早いような気もするし、いろいろなことがあって長かったような気もします。

空のこと誉めてくださってありがとうございます(*^_^*)
シェリーちゃんの寝顔を見て、いつも空の寝顔を思い出しています。

夢は、舞が選んだ子なので、舞と仲良しなんだと思っていましたが、
keiさんがおっしゃってくだっているように、空が引き会わせてくれた子
なのかもしれないですね^^

昨日はそちらは綺麗な青空だったんですね♪
こちらも昨日は晴れていたんですが、お空はあまり真っ青ではなかったんですよ(^_^;)
青空を見て、空のことを思い出してくださっているなんて嬉しいです(*^_^*)

空はいつでも私たちを見守ってくれていますね(*^_^*)

☆なおさんへ

2年が「もう」なのか「まだ」なのか、私にもわかりません。
失った悲しみは変わることはないですね。

登録ですか。。。
空の登録抹消も、何カ月も経ってから、狂犬病予防接種のはがきに
「死亡しました」と書いて、鑑識と登録の札を一緒に入れて送ったように
記憶しています。
急ぐ必要はないと思います。なおさんが落ち着いてからでいいのではないでしょうか?

アレンジメント、空のイメージはやっぱり白とブルーだよなーと思って作っていただきました。
空に似合ってるって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)

☆mioさんへ

2年は、早いよう気もするし、いろいろなことがあって長かったようにも感じます。
でも空がまだここにいるような気もしますね。
空のこと、忘れないって言ってくださってありがとうございます。
家族以外でも覚えてくださっている方がいるというのは、とても嬉しいことです(*^_^*)
空はいつでも私たちをお空から見守ってくれていますね(*^_^*)

☆こはなさんへ

空は、私たちにとっても舞にとっても、とても大きい存在ですね。
昔も今も、そしてたぶんこれからも。。。

東日本大震災で、こはなさんのお宅は、ライムくんのお写真立てだけが倒れたんでしたね。
ライムくんが身を挺して、守ってくれたのかもしれないですね。

☆kunikoさんへ

2年になります。
早いのか、長かったのか。。。。
空は、いつでも私たちを見守ってくれていますね。

ありがとう・・・空君!

こんばんわ♪

5月31日が命日だものね。
2年前の空君の事を思うと今でも悲しみでいっぱいです。
私でさえそう思うのだから、
ママさんとパパさんの心情はいかばかりだったかと・・・

ハンサムな空君でしたね。
たくさん愛されて、優しい空君でした。
いつまでも心の中で生きていますよ。
忘れる事はありません。
ありがとう・・・空君。
皆をお空から見守っていてね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

空がお空に帰ってしまって2年が経ちました。
忘れることは出来ないし、忘れたくないです。

空のことをハンサムで優しいって言ってくだってありがとうございます^^
心の中で生きているって言っていただいて嬉しいです(*^_^*)
空はいつでもお空から私たちを見守ってくれていますね。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター