下手なのかな?

夢っちも今月の23日で1歳8カ月となり、
耳毛やお尻の毛などもだいぶ伸びてきました。

そして

下手なのかな?1

お手手の毛もだいぶ伸びてきた訳ですが、
こちらは左手なのでそうでもないんですが、
右手の毛の下の方が

下手なのかな?2

チッコがついてて、バッチッチなのですよ

気がついた時に、ウエットティッシュで拭いたりはしてるんですけど
毛が黄色くなってしまって、バッチィしクチャイのです(-_-;)

空も足の毛は長かったし、足あげチッコしていたんですが
こんなに手の毛が汚れたりすることはなかったんですよ。

夢っち、チッコの仕方が下手ッピィなんでしょうか?

以前からお腹の毛にもチッコがついて黄色くなっていたので
お腹の毛はシャンプーの時にトリマーさんにカットしていただいているんですよ。

手の毛もカットした方がいいのかなー?(-"-)ウーン。。。

そういえば、空は顔が地面にくっ付くぐらいの感じで
逆立ちみたいな恰好で足上げチッコをしていたんですが
夢っちは、ちょこっと足を上げるだけなので、
それでお腹や手にまでチッコがかかってしまうのかもしれません。

日曜日シャンプーの予定なので、その時お手手の毛も切ってもらおうかな~?


ちなみに舞姉さんのお手手の毛は こんな感じですよ♪

下手なのかな?3

・・・って、夢っち登場で舞姉さんのお手手の毛が撮れませんがな



はい。 夢っちによけてもらって撮りました♪

下手なのかな?4

特に長い訳でもなく、普通ですけど(^^ゞ

空のお手手の毛は、白くて長くて揃っていて綺麗だったんですよ~♪
     

コメント

No title

夢くん、おしっこがかかっちゃうんですね。
足の上げ方が低いのかしら。
お腹の毛はカットしてもらってるんですね。
お手手の毛、きれいに伸びてるからカットするのはもったいないような・・

ビーンは雨上がりのときに濡れて汚れたら、洗ってドライヤーをして
乾かしています。
毎日じゃないからできるのかも・・ですが。

舞ちゃんのお手手も真っ白で長くてきれいですね。

おしっこ

夢君前足にひっかかっちゃうの?
男の子だからかな?
おしっこの仕方うまい下手ってありますよね~
家はマリーがへたくそなの、
お尻の毛が黄色くなってしまいます。
それにピチャピチャたらすし~^^;
サリーはお尻の毛あまり汚れないんですよね。
ミリーは~~~問題外(⌒▽⌒;)アハハ
空君はたしか・・・スターだったよね~!
長かったですよねv-221

☆ビーンママさんへ

夢、お腹や手の毛におしっこかかっちゃうんですよ~(^_^;)
足の上げ方が低いせいかもしれないですね。
お腹の毛は以前からカットしてもらっているのですが、
手の毛も伸びてきて、今度は手の毛にかかるようになっちゃいました(^_^;汗汗

ビーンくんは雨上がりのお散歩の時は汚れたら洗ってドライヤーなんですね。
おしっこは毎日・・というか、1日に何回もなので、洗うのは大変かなー?
でも1日に1度でも洗ってあげてれば違うかなー?
それともやっぱり、面倒なので切っちゃおうか?
と、悩むところです(^_^;)

舞の手の毛はチッコで汚れてないので、白いです~♪^m^

☆マリヤッコさんへ

夢ね、前足の毛におしっこかかちゃうんですよ(^_^;)
おしっこの上手い下手ってありますよねー!
マリーちゃん、ヘタなんですね(^^ゞ
サリーちゃんは汚れませんか。ミリーちゃんは・・・^m^
舞も以前はお尻の毛にかかって黄色くなってたんですが
家のトイレでも片足を少しあげてチッコするようになったら
お尻の毛があまり汚れなくなったんですよ。

空の手の毛のこと「スター☆にしきの」って呼んでました^m^
マリヤッコさん、覚えていてくれたんですね~!
そういえば最近、「スター☆にしきの」見かけませんね(^_^;)

ありがとうございました♪

おはようございます。
昨日は、有難うございました。助かりました。アセアセ!

ホント、舞ちゃんと夢君じゃ違うのね。
空君も違ったのね。
3頭も育てるといろいろ感じますね。
全てにおいて、個人差があるんですね。
毛について、匂いが残るのは、うちも同じで
拭いても取れなくなっている時があります。
emiさんのように几帳面にしていてもそうだから
うちはケアが悪く毛玉だし、
アセアセ状態がいつもなので、恥ずかしいです。(笑)  

☆patochanママさんへ

こんばんは~♪
昨日は、パパが忘れずに持って行ってくれてよかったです。
パトちゃん、気に入ってくれたかな~?

同じ犬種でも、男の子と女の子は違いますし、同性でも空と夢は全然違うんですよ~。
人間にもみんな個性があるように、ワンコにもそれぞれ個性があるんですよね。
パトちゃんも家にニオイがついたりすることありますかー!?
夢はチッコが手の毛にかかっちゃうので、黄色くなっててクチャイんですよ(^_^;)
せっかく伸びたのに切っちゃうのももったいないような気もするし
かと言って、毎日洗うのも大変なので、どうしようかなー?ってまだ迷っています(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター