好き嫌い

先日まで夏のような暑さで半袖を着ていたら、
急に気温が下がり長袖に逆戻り・・・どころか
昨日はババシャツまで復活してしまいましたが
今日はお天気も良くて過ごしやすい1日でした@空舞夢地方

GWに植えたイチゴが真っ赤になり、

好き嫌い1

最初に2個。 その次に1個。 そして今日1個。

と収穫して、
私と舞と夢で食べたんですが、この苺、食べてみたら酸っぱくて、
苺が大好きで・・・っていうか、食べられるものなら
嫌いなもの等 何もないであろうと思われていた舞姉さんが
1度口に入れて、「ペッ」って口から出すんですよ

それを夢が拾って食べてましたけど(* ̄m ̄)プッ

舞姉さんは、食べられるものならなんでも食べると思っていたのですが、
(お腹の薬のビオフェルミンだって大好きだし、他のお薬だって平気なのに)
そういえばこの前、ゴールドキウイを少しあげたら(甘かったんですけどね)
やっぱり「ペッ」ってして、それを夢が食べてました(^_^;汗汗

どうやら舞姉さんは、果物の酸っぱいものが嫌いなようです(^^ゞ

それに反して夢っちは果物の酸っぱいものが好きなようです。
キウイとか初めてあげたのに、食べてましたもん^m^

でも夢っちは、初めて食べるものは大抵なんでも敬遠します。

先日買った(賞味期限が近いので安くなっていた 笑)
ワンコはみんな好きであろう(?)リモナイト。

好き嫌い2

舞姉さんは大好きなのに、夢っちは食べようとしないんです

いやいや。夢っちくん。
君のチッコがちょっと臭いから、君のチッコの臭いが
少しでも緩和されればいいかと思って買ってみたので、
君が食べてくれないと買った意味ないんですけど(-_-;)

夢っちが食べないと、隣で自分の分を食べ終わって
「それ、余ってるなら私が食べようか?」って
期待のキラキラお目目で尻尾ブンブンの舞姉さんに
食べられちゃうゾォ~!

・・・って、言ってる傍から食べられてますから(´Д`) =3 ハゥー

舞姉さんの場合は、1度口に入れてから出すから、
「酸っぱいのは嫌」っていう嗜好なんでしょうけど
夢っちは初めてのものは、見た目(匂いかな?)で、
口の中に入れようとしないんです。

何かのきっかけで1度食べちゃうと、次からは食べるので、
完全なる食わず嫌い!

そういえば以前、フードを食べなくて缶詰混ぜていた時に
馬肉の缶詰を混ぜたら、匂い嗅いで食べなかったこともあったけー!

食をそそるニオイじゃないとダメなのかなー?

確かにリモナイトは、美味しそうな匂いはしないかも?
だけど、せっかく買ったんだから、食べてよ~!

でもね、ふたりともお肉の匂いとか、ヨーグルトとかチーズとか、
お芋とか、お菓子の美味しそ~な匂いには弱いんですよねー( ´艸`)ムププ
     

コメント

苺~

苺なったんですね。
舞ちゃんそんなに酸っぱい苺だったの~!?
[壁]_・)チラッ
リモナイトって知らなかったです。
臭いが消えるオヤツなのかな?
わんこって好き嫌いがそれぞれですよね~
家は皆食わず嫌いかな?
食べてペッは・・・舞ちゃんもしかしてグルメなのかも~
(^w^) ぶぶぶ・・・

☆マリヤッコさんへ

苺、生りました~♪
舞はお店で買った苺は食べる(むしろ大好き)のに、この苺はペッってしました~(^_^;)
確かに酸っぱかったけですどね(^_^;ゞ
リモナイトってねー、ペットのフン臭や口臭、食べ続けると体臭や尿臭も
抑えてくれるというオヤツなの。
ミネラル補給の効果もあるって書いてありましたー!
高いのでめったに買わないんですが、賞味期限が近いので安くなってたので買ったんです(^^ゞ
空も舞も大好きなのに、夢は食べてくれません~(^_^;)
リリリ~ずは食わず嫌いですかー!?夢と一緒ですね(^^ゞ
舞はなんでも一応口に入れるのですが、キウイと酸っぱい苺は嫌いみたいです(^_^;)
以前は空がペッとしたフィラリアの薬まで食べたことあるのに(笑)
グルメなんですかねー?^m^

No title

苺~あまぁ~い苺・・・じゃなかったのね(・x・)ぷっ
でもちゃんと実ってる~
σ(・_・)が育てると(ほったらかし)すぐにダンゴムシが食べにきてた・・・
アッ昔 リスが食べにきたこともあった~
舞ちゃんって嫌いなものはペッするのね~で、それを夢くんが~(笑)
いい姉弟だわ~
夢くん「 リモナイト」好きになってね~

No title

いちご、真っ赤になってますね。
それでもすっぱかったんですね。
舞ちゃんはすっぱいものが苦手なんですね。
夢くんは食べたことのないものは口にしないんですね。
匂いとかで判断してるのかな。
ビーンは匂いをかいで、食べないもの、たくさんあります。
にんじんも食べませんね。
今はフードとキャベツぐらいしか食べさせられないから
そのほうがいいんですが。

においを抑えるおやつもあるんですね。
知らなかったです。

☆kunikoさんへ

苺、酸っぱ~い苺でした(>_<)
酸っぱいから、虫も食べに来ないのかも~?^m^
えっ!? kunikoさんのところ、イノシシだけじゃなくて、リスもいるんですかー!?
リスだったら、可愛から許しちゃうかも?ですねー(^^ゞ

舞が食べ物をペッとするなんて、ホントに珍しいことなんですよ。
最近みなさんにいただいた美味しいおやつをあげていたので、贅沢になったのかなー?(^_^;ゞ
でも夢がちゃんとフォローしてましたー^m^
夢は今日、リモナイトを小さくしてあげたら食べたんですよ♪
で、美味しいことがわかったみたいで、舞姉さんに取られないように
ハウスに篭って食べてました(笑)

☆ビーンママさんへ

苺、真っ赤になってて、ヘタの方まで赤くなっていたので
食べ頃だったと思うのですが、それでも酸っぱかったです(^_^;)
この種類は酸っぱいのかも?(^_^;ゞ
舞は今まで苦手なものなんかないと思っていたのですが、
キウイとこの酸っぱい苺は口からペッと出したので、
酸っぱいものが苦手だということを9歳になって初めて知りました(^^ゞ
夢は食べたことのないものは、食べようとしないんですよ。
でも何かのキッ書けで食べて、美味しいとわかると、次からは食べるんです。
ビーンくんもニオイで判断してるんですね。
ニンジンは食べないんですね。夢はどうかなー?
ニンジンはあげたことなかったかも?生だったら食べないかも?ですね(^_^;)

ニオイを抑えるオヤツ、空にも食べさせたことがあるので、だいぶ前からあったと思います。
我が家でもめったに買わないんですけどね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター