お誕生会

今日は実家の母と兄にも来てもらって、
みんなで舞のお誕生会をしました

お誕生会1

舞夢、ケーキを前にご機嫌です

バースデーケーキは

今年もWANderLandさんにお願いしました

昨年は漢字で名前を書いていただいたらちょっとわかりにくかったので
(舞って言う字、字画が多いですもんね(^^ゞ)
今年は平仮名で名前を書いていただきました♪

お誕生会2

『9』歳のろうそくは、ケーキ屋さんで買ってきました。
100円でしたよ(^^ゞ

このケーキ、前から見てもかわいいんですが、
後ろから見てもかわいいんですよ^^

後ろから見るとこんな感じ↓

お誕生会3

ワンコの形や人の形やハートの形にスポンジがくり抜かれていて
今回も細かいところまで凝っていてとっても可愛いケーキでした


写真を撮るのに、待たせ過ぎちゃったみたいで

お誕生会4

夢のお口が美味しいお口になってしまいました^m^

舞姉さんは、ずっとご機嫌ですね(*^_^*)

この後、ケーキを切り分けて舞夢に食べさせましたよ。

1度では全部は食べきれないので、残りはまた明日ね

そういえば、ろうそくに火をつけるのを忘れちゃいました(^^ゞ

このろうそく、夢の9歳の誕生日まで取っておこうかな?^m^



そして今回は

お誕生会5

ママのお誕生日の分のケーキもあるのです

普段はホールケーキは食べきれないのでなかなか買えないのですが、
この大きさなら4人で食べきれるので買ってきましたよ


母がお寿司が大好きなので(私も好きだけどね(^^ゞ)

お誕生会6

お昼はお寿司を買ってきて、みんなで食べました。

久しぶりのお寿司、美味しかったです


そして母と兄から舞のお誕生日プレゼントをもらいました

お誕生会7

空も舞も夢も大好きなイチゴとメロンと
ワンコのオモチャのブタさんです

お誕生会8

ふたりそろって、早速 ブタさんをカジカジ~


お誕生会9

空にも、ケーキとオモチャとメロンをあげました~♪

マリヤッコさんにいただいた『そらのしっぽ』も、ね(*^_^*)


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、満足したみたいで

お誕生会10

舞姉さんは自主クレートでお休み中~^m^


お誕生会11

夢っちも電池切れ~^m^


美味しい楽しいお誕生会でした
     

コメント

No title

楽しいお誕生日会になってよかったですね。

舞ちゃんのケーキ、細かいところまで凝ってて、すごくかわいいですね。
とってもおいしそうです。

ママさんのホールのケーキもいちごたっぷりで豪華ですね。
大勢で食べるとわいわい言いながら、おいしいですね。

ブタさんのおもちゃ、かわいいですね。
ブーフーウーの3匹のコブタを思い出しました。

遊びつかれて寝てるところもかわいいです。
ちよっとさわりたくなるんですよね。(笑)

ママさん舞ちゃん、改めておめでとうございます。

お誕生会

皆にお祝いしてもらって舞ちゃんご機嫌でしたね~!
あ、ケーキを前にしてのご機嫌だったのかな?
[壁]_・)チラッ
わんこケーキもおいしそうだけど、emiさんのケーキも苺たっぷりで美味しそうe-343
おもちゃで遊んで疲れちゃったのかな?
舞ちゃん夢君良い夢見てそうですね~(^O^)/

☆ビーンママさんへ

楽しいお誕生会になってよかったです(*^_^*)

舞のケーキ、細かいところまで凝っててすごく可愛いかったですよ~♪
人間も食べれるケーキで、お味もgoo(*^^)dなんです。

私用のホールケーキも美味しかったです(*^_^*)
ホールケーキってふたりでは食べきれないので買わないのですが
みんなで切り分けてワイワイ食べると尚更美味しいですね^^

ブタさんのオモチャ、そう言われてみれば、3匹いてブーフーウーみたいですねー^m^

寝てると可愛くて、ナデナデしたくなっちゃいますよね^m^
夢は私の隣に寝ていたのでナデナデしちゃいましたよ(^^ゞ
電池の切れた夢は、ちょっとくらい触られても起きないんです^m^

何度もお祝いいただきまして、本当にありがとうございます~(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

みんなにお祝いしてもらって、舞ご機嫌でした~♪
ケーキを食べてる時が1番ご機嫌でしたけどね^m^

ワンコケーキも美味しかった(味見しました(^^ゞ)ですが、
イチゴのホールケーキ、美味しかったです~!(^^)!

舞夢は、母と兄が来た時から大興奮だったので、
お腹いっぱいになって、オモチャで遊んで、最後の方は疲れちゃったみたいです^m^

舞夢はちょこっとだけ寝ていましたが、もう今は復活しました~!

No title

大好きな物づくしのお誕生会で、舞ちゃんがとっても嬉しそうですね♪
ケーキを前にして、舞ちゃんと夢ちゃんの笑顔に、私まで笑顔になりました(*^_^*)

夢ちゃんのぺロっていうのが可愛い!
美味しい物ってわかっているのですね^m^

3匹の子豚ちゃんのオモチャ、可愛いですね!初めてみました。
空くんと、舞ちゃんと、夢ちゃんの分があって、
emiさんのお母さんとお兄さんの心配りが素敵ですね(^^)

楽しいお誕生会、お腹も心も大満足でいい夢見れますね♪

☆keiさんへ

大好きなものばかりで、舞はご機嫌でした~(*^_^*)
舞夢の笑顔でkeiさんまで笑顔になっていただけて嬉しいです(#^.^#)

夢も何度かケーキを食べたことがあるので、美味しそうな匂いでわかったみたいです^m^
我慢できなくなって、ペロッとしていました(^^ゞ

3匹の子ブタちゃん、私も初めて見ましたが可愛いですよね^^
空舞夢の分をちゃんと3つ用意していてくれてありがたかったです♪

お腹も心も大満足で、楽しい夢をみていたと思います(*^_^*)

No title

おはようございます。

昨日は、舞ちゃんと大好きなママさんのお誕生会があったのね。
おお二人さん、おめでとうございます。
大好きなおばあちゃんとおじさんもお祝いを持って
駆けつけて下さって、良かったね。
わわわ・・・ケーキが2個も♪美味しそう!
お寿司も美味しいよね。
空くんもケーキやメロンやおもちゃをもらって喜んでいるね。
きっとお祝い一緒にしているよ。
疲れるくらい、楽しいお誕生会で良かったね。
また元気で楽しく過ごそうね♪
お洋服、着てくれて有難うね♪

No title

わぉ~お誕生日会でしたのね~
舞ちゃん’sケーキもemiさん'sケーキも美味しそうだなぁ~
あぁ~お寿司も~
ニギニギなお誕生日会で楽しかったでしょうね~
空くんもきっとにっこりですね~
それにしても夢くんの寝姿・・・ほんと電池切れって感じ~(≧m≦)ぷっ!

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
昨日は舞のお誕生会と、ついでに私のお誕生会も一緒にしちゃいました(^^ゞ
大好きなおばあちゃんとおじちゃんも来てくれて、舞も夢も大喜びだったんですよ(*^_^*)
ケーキはワンコ用も人間用もどっちも美味しかったです!(^^)!
お寿司も久しぶりに食べました♪美味しかったです~^^
空も一緒にお祝いしてくれて、楽しんでくれていたと思います(*^_^*)
お誕生会なので、舞にいただいたお洋服を早速着せて、お洒落させたんですよ^^
みんな「かわいい~」って言ってました^^
昨日はちょっと暑かったですが、あの生地はやっぱり涼しいみたいで
舞は暑がっていませんでした^^
ホントにありがとうございました(*^_^*)
これからもずっと元気で過ごせるといいです♪

☆kunikoさんへ

昨日は家族でお誕生会をしました~♪
ワンコ用ケーキも人用もどちらもかわいくて美味しかったんですよ~(*^^)d
お寿司も久しぶりに(震災後初めて)食べましたが、美味しかったです!(^^)!
舞夢は母と兄が来てくれた時からテンション高くて、ケーキを出したら
テンションMAXでした~^m^
空も一緒にお祝いしてくれて、楽しんでくれていたと思います(*^_^*)
夢の寝姿、電池切れって感じでしょー!?^m^
でもすぐに復活するんですよ~(^^ゞ
夜には、また舞とガウガウして遊んでしまいた^m^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター