母の日だけどね。

今日は母の日ですが、我が家は子供もいないし、
舞夢のママではあるけど、いつもたっぷり愛情はもらっているけど・・・
でも特に今日は何もないんだよね(^_^;)

・・・とか思っていたら、今日マリヤッコさんが那須旅行のお土産を
送ってくださいました~

母の日だけどね1

クッキーショコラとミルクケーキ。
それに那須限定のおナスに乗ってるチョッパーの根付けです。

チョッパーってね
夢に似てる気がするんですよね^m^

母の日だけどね2

どこが似てるかって言うと、目力の強いところかな~?( ´艸`)ムププ

クッキーとミルクケーキは早速3時のおやつにいただきました。
美味しかったです!(^^)!

マリヤッコさん、素敵なお土産をありがとうございましたm(__)m



さて今日でパパのGWも終わりです。

お出かけしたり、庭仕事をしたり・・・と充実したGWでした。

パパはちょっとお疲れだったかな?

・・・ということで、今日は家でのんびり過ごしましたよ(*^_^*)

朝はとっても天気が良くて「今日もいい天気だな~」なんて思いながら

母の日だけどね3

先日も写真を撮ったチューリップ(アンジェリカという名前だそうです)が
綺麗だったので、写真を撮ったり

そして昨日植えたイチゴの苗

母の日だけどね4

もう実が生っていますよ
2つとも『さちのか』という種類でした。
1つずつ違う種類を買ってきたらよかったな(^_^;ゞ


な~んて写真を撮ったりしていたら、11時くらいから急に暗くなってきて
雨が降り出し、雷がゴロゴロ~

地響きがするくらいすごい音が鳴って、舞は怖がってブルブル震えてました(^_^;)

地震の次は雷で、怖いことばかりでかわいそうですよ。

舞は速攻クレートに避難していました。

夢は平気だったのか、普通でしたけどね(^^ゞ



昨日も書きましたが、今日は母が予定があるということで、
昨日のうちに母の日のプレゼントを持って実家に行きました。

母の日といえばカーネーションですが、母は父が残して行った花の世話が大変で
「もう花はいらないからねー!」ということだったので

母の日だけどね5

ケーキを買って行って、みんなで食べましたよ


お出かけした後だったからか、珍しく夢が

母の日だけどね6

電池切れ~^m^

夢って電池で動いているおもちゃのように、
常に落ち着きなく動いているのですが、
突然電池が切れたみたいに動かなくなるんです~^m^

母の日だけどね7

ホントに夢はマイペースな子ですねー(^^ゞ
     

コメント

ありがとう!

emiさん~アップしてくれてありがとう!
ミルクケーキって昔食べて凝ったことがあってね、
今もあるんだって懐かしくて買ったの。
でもこれって販売元は那須でも製造は新潟なんだよね。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
たしかに・・・チョッパーの目、夢君に似てる~~~(^O^)/
見開いた感じが似てるのかな?
母の日はケーキのプレゼントだったんですね。
一番は、emiさん家族が遊びに来てくれたことが嬉しいでしょうね~♪
夢君気持ちよさそうに寝てる~!
舞ちゃんは赤いワンピでお嬢様だわ~!
二人とも可愛い!(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

今日は本当にありがとうございました(*^_^*)
母の日だけど私には関係ないなー!と思っていたので
おもわぬプレゼントにニッコリでした~♪
ミルクセーキ、私も子どもの頃よく食べました。
確か「おしどり~」って名前で山形で製造されていたと思います。
これは新潟で作っているんですね。
懐かしく、美味しくいただきましたよ^^
チョッパーの目、夢の目と似てるでしょー!?
夢って、目力があるんですよー^m^
母の日は、物じゃなくていつもお金で「好きな物買ってね」っていうプレゼントなんです(^^ゞ
それにアレンジメントを一緒にプレゼントすることが多いんですが
母が「もう花はいらないからね~!」って言ってたので、
アレンジメントの代わりにケーキにしました^^
みんなでケーキを食べて、母も喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)

夢ってね、小さな子供みたいに落ち着きなくウロウロしているな~と思っていると、
突然パタンと寝始めるんですよ^m^
その様子がおかしくて、みんなで「電池切れ」と言っています(^^ゞ
舞の赤いワンピ、お嬢様ですかー?腰に私のブローチつけてみたんですよ(^^ゞ
二人ともかわいいって言ってくれてありがと~です(#^.^#)

No title

emiさんの母の日はケーキをみなさんで召し上がったんですね。
どれもおいしそうですね。
舞ちゃんのリボンはemiさんのブローチなんですね。
とっても素敵です。
夢くんは電池切れ・・って
パタッと寝てしまうんですね。
活発な子はそうなのかもしれないですね。
ビーンもそういうところ、ありました。
今はほとんど寝てるから常に充電中かな。(笑)

イチゴ、大きな実がなってますね。
赤くなるのが楽しみですね。

マリヤッコさんから家にも届きました。
チョッパーの目、夢くんに似てるんですね。
くりくりした可愛いお目目ですね。

GW,充実した日々をすごされてよかったですね。

☆ビーンママさんへ

昨日実家でみんなでケーキを食べて母の日をしました(*^_^*)
母も喜んでくれてよかったです♪
舞の腰のリボンは、私の若い頃のワンピースについていたブローチなんですよ♪
もうその服はないのですが、ブローチだけ取ってあったので舞のワンピにつけてみました(^^ゞ
素敵って言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
夢はホントに突然電池が切れたようにパタッと寝てしまうんですよ^m^
ビーンくんもそうだったんですね♪今は充電時間が長くなったんですね。

イチゴは既に大きな実がついていて、ちょっとズルしちゃいました(^^ゞ
赤くなるのが楽しみです(*^_^*)
マリヤッコさんからのお土産、嬉しいですよね^^
チョッパーの眉と目の感じが夢に似てるんですよ^m^
パパに見せたら、「夢に似ててかわいい」って言って、取られちゃいましたよー(^_^;汗汗

充実したGWになってよかったです(*^_^*)
パパはちょっとお疲れだったかも?ですが(^_^;汗汗

ありがとうございました♪

昨日はお祝いコメントと応援をありがとうございました<m(__)m>
気張らずマイペースに続けていけたらと思っています。

私、ワンピースの中で、チョッパーが一番大好きなキャラクターなんです。
お顔の丸い感じと愛らしさが夢ちゃんと似ている気がします(^^)

舞ちゃん、大きな雷が鳴って恐かったですね(>_<)
夢ちゃんは、全然平気みたいで・・・夢ちゃんは大物ですね^m^

舞ちゃんのお嬢様ワンピ、とてもよく似合っていて可愛いです♪
その横で電池切れで寝ている夢ちゃんの寝顔にとっても癒されます(*^_^*)


☆keiさんへ

ネット復活とランキングへの参加おめでとうございます♪
マイペースで頑張ってくださいね^^応援しています(*^_^*)

keiさんはワンピースの中でチョッパーが1番好きなんですねー♪
私は実はワンピースは詳しく知らなくて、ルフィーとチョッパーしか知らないんですが(笑)
いただいた根付けのチョッパーを見て「夢に似てるなー」と思って、パパに見せたら
パパも似てるって言ってたんですよ。 親ばか夫婦です(^^ゞ

昨日の雷は地響きがして結構すごかったです。
舞が怖がっちゃってかわいそうでした。
夢は地震も平気だし、雷も平気みたいです。大物なんでしょうかね?
もしかしたら鈍感なのかも?(笑)

舞のワンピ誉めてくださってありがとうございます(#^.^#)
夢はいつまでたっても赤ちゃんみたいなんですよ(^^ゞ
癒されるって言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

No title

初めてコメントします。
先日お会いしたリンのははです。
舞ちゃん夢ちゃん可愛いですね。

夢ちゃんの電池切れ、リンと同じです。
リンも遊んでたかと思うと、マイペースで眠ってしまってたりして、さっきまで寝てたのが、また、活動始まりました。
舞ちゃん夢ちゃんの事 また、楽しみにしてます。

☆カリンさんへ

初コメントありがとうございます(*^_^*)
先日は、お声をかけていただいてとっても嬉しかったです♪
リンちゃんは、おっとりしていてとっても可愛い女の子ですね(*^_^*)

リンちゃんも電池切れになるんですねー!夢と一緒だ~^m^

またリンちゃんやパパさんママさんとどこかでお会い出来たら嬉しいです♪
拙いブログですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター