定義山にも行ったんだよ。

一昨日・昨日の連続のお出かけで、私はさすがに疲れてしまい
今日は洗濯だけしてあとはお昼寝していました(^^ゞ

パパは庭の草むしりを頑張ってくれて、今日1日で
ほとんど終わったみたいです。 助かる~!


さて昨日はボタニカルガーデンに行った後、
定義山にも行きました

ボタニカルガーデン⇒定義山 は、いつもお決まりのコースですね(^^ゞ

まずは本堂でお参りして、

定義山1

それから
貞能堂に行ってお参りしましたよ。

定義山2


狛犬さんとワンコさん

定義山3

舞姉さん 『あ』


定義山4

夢っち 『うん』



そして、定義山と言ったら、やっぱりコレ↓ですよね~^m^

定義山5

はい。おなじみの三角油揚げと今回はお豆腐です。

三角油揚げはいつも美味しいんですが、今回は特に熱々で
外はカリッと中はジューシーで、すごく美味しかったです~!(^^)!

お豆腐も濃厚で美味しかったです♪
舞夢にはお豆腐のお醤油のかかっていない部分を少しあげたんですが
ふたりとも大喜びで食べていましたよ(*^_^*)

三角油揚げはいろんなお店で売っていますが
我が家はいつも沼田豆腐店さんで買っています。
沼田豆腐店さんは今までは平屋のお店だったのに、
3階建ての立派な建物になっていましたよ!
でもお店の中の席数は少なくて(4テーブル)、外には椅子が6個しかないので、
ほとんどの人は相変わらず歩道に座って食べていました。
我が家は外の椅子に座れたのでそこで食べましたけどね(^^ゞ


それから みそおでんも買いました~♪

定義山6

甘味噌だれの味がちょうどよくて美味しかったです♪

定義山7

パパが食べているところですが、舞はなんだか眠そうで
夢は下であくびしてますね^m^



そして今回1番長い行列が出来ていたのは

定義山8

やきめしやさんでした。 我が家も並んで買いました。
10分くらい並びましたよ。
今まで並んだことは1度もなかったんですけどね(^_^;)

定義山9

やきめしと言う名前ですが、味噌焼きおにぎりなんです。
こちらも熱々で、甘味噌の味が美味しかったです。

三角油揚げもやきめしも、混んでいる時の方が出来立てなので
熱々で美味しいなーと思いました(*^_^*)

いやしかし、よく食べますよねー(^^ゞ


ちなみにボタニカルガーデンの食堂では

定義山10

ベジタブルカレー↑ と ボタニカル風そば↓を、

定義山11

お昼にちゃんと食べたんですよ。

たくさん歩いたからお腹が減ったんでしょうかね(^^ゞ

今朝体重を計ったら、しっかり増えてました~(^_^;汗汗
今日からまた真面目に食事療法頑張ります~♪


今回はみちのく杜の湖畔公園もボタニカルガーデンも定義山も
今まで行った中で1番混んでいたように思います。

今年は遠出をしないで地元で・・・と言う方が多かったのかもしれないですね。
     

コメント

美味しそう~!

昨日は定義山にも行ったんですね~!
たくさん歩いて、舞ちゃん夢君、疲れたのかな~?
パパさんに抱っこされてる舞ちゃん眠そうだけど、嬉しそうなお顔です^m^
emiさん食べ物の写真ちゃんと撮って~偉い~(^O^)/
私もものぐさしないで食べ物も写真撮れば良かったです。
今年は近場で楽しんでる人多そうですよね。
空いてそうで意外と混んでますよね~!

No title

ボタニカルガーデンでたくさんのお友達と会えてよかったですね。
空君が引き合わしてくれたと思います。

定義山ではいつものお揚げが熱々でおいしかったんですね。
やきめし・・味噌おにぎりなんですね。
これもお味噌がおいしそうですね。
家だとなかなか上手にできないので
こういうところで食べられるのはうれしいですね。

舞ちゃんは眠そう、夢くんはあくびでちょっとお疲れかな。

たのしいGWになってよかったですね。
リフレッシュしてパパさんもお仕事のお疲れが取れたかしら。

☆マリヤッコさんへ

昨日は定義山にも行きました~♪
舞夢は、前の日もお出かけしてドッグランにも行ったし、
昨日もたくさん歩いて疲れたのかもしれないですねー(^^ゞ
舞はパパに抱っこされて眠そうでしたけど、嬉しそうですよね^^
食べ物の写真は忘れて食べちゃうときもあるのですが(笑)大抵撮ってます♪
マリヤッコさんの買ったそばいなり(でしたっけ?)のお写真も見てみたかったです~!
今年は近場で楽しんでる人がおおいのかもしれないですねー。
毎年GWに行っているところなんですが、今年が1番混んでいました。

☆ビーンママさんへ

ボタニカルガーデンでもたくさんのワンちゃんに会うことが出来ました^^
夢がご挨拶出来たワンちゃんだけ写真を撮らせてもらったのですが、
ワンコさんとのお別れを経験されたことのある方ばかりで不思議な感じでした。
空が会わせてくれたのかもしれませんね。

定義山のお揚げは大抵いつも揚げたてなんですが、
昨日は特に外側がカリッとしていて美味しかったです♪
やきめしはホカホカの味噌おにぎりなんですよ^^
お味噌の味がなんとも美味しかったです(*^_^*)
家で作るのとはまた違ったお味でした。

前の日もお出かけしてたくさん歩いて、ドッグランにも行ってたくさん走ったし、
昨日もたくさん歩いたので、舞夢は疲れちゃったのかもしれないですね(^^ゞ

お出かけ出来て、綺麗なお花がたくさん見れて、楽しいGWになりました^^
お休みはあと3日ありますが、庭仕事などが残っているのでちょっと忙しいかも?です(^^ゞ
パパは疲れが残らないように、最終日だけはゆっくりするそうです。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター