FC2ブログ

ひまわりの丘とわんわん温泉

一昨日と昨日の空舞地方は、
「これまでの猛暑はどこへやら?」っていうくらいの涼しさで、昨日の最高気温はなんと22.6度!

涼しいを通り越して、肌寒いくらいでした。

ちなみに今日はまた気温UPで、なんだか体がおかしくなりそうです


さて、昨日の日記にも書きましたが、昨日は涼しかったので、前から気になっていたところへお出かけしてみました♪

まず1箇所目は、宮城県の北、三本木町というところにある『ひまわりの丘』です。

なんでも6ヘクタールの敷地に42万本のひまわりが咲き誇る丘だそうで、敷地の広さは、日本でも2番目だとか?

ひまわりと温泉

(↑の画像はイメージです)
ひまわりの丘のHPにあった、壁紙としてダウンロードOKの画像を勝手にお借りしてきちゃいました。(^_^;ゞ

ところが、

ひまわりと温泉2

見事に終わっていましたー(T▽T)アハハハハ・・・

今年は特に暑かったから、いつもの年より早く終わっちゃったのかなー?

我家だけじゃなくて、ひまわりを見に来てた人、結構いましたが、みんながっかりしていました(^_^;)


気を取り直して、次の目的地へ~


着いたのはここ

ひまわりと温泉3

わんわん温泉です~♪

本館は人間用の源泉掛け流しの温泉ですが、別凍でワンコ専用の温泉↓があります。

ひまわりと温泉4

写真の撮り方が悪くて、
建物が斜めに写ってしまいました(^_^;汗

わんわん温泉も源泉掛け流しだそうです。

建物の中は、大きなワンちゃんでもシャンプー出来るように、
ひまわりと温泉5

シャワールームと


ひまわりと温泉6

浴槽と、トリミング台&ドライヤーがあります。


でも、
もちろん空舞をシャンプーしに行った訳ではありません


わんわん温泉のHPの説明書きのところに

「小型犬でも大型犬の浴槽をご利用になれます。
泳がせて遊んでください♪」

とあり、空舞を泳がせたくて行ってみた訳です。


ところが行ってみると、
大きな浴槽にはお湯が入っていません。


係りの人に「大きな浴槽で遊ばせたいんですけど」と言うと、お湯を入れてくれたのですが、しばらく使っていなかったのか、なかなかお湯は出てこないし、浴槽もちょっと汚い(^_^;)

しかも1時間1575円と時間制限があるのに、浴槽が大きいので、なかなかお湯が溜まりませんー(≧ヘ≦)

ひまわりと温泉7

仕方がないので、お湯が溜まるまで、空舞には温泉気分を味わってもらいました(*^m^*)

ひまわりと温泉8

空は温泉が気に入ったみたいですね


ひまわりと温泉9

温泉と言ったら、
やっぱり頭にタオルですよね(^w^) ぶぶぶ・・・


空舞ふたりをドライヤーで乾かすのに、30分近くはかかりそうなのに、温泉気分を味わっていたら、時間がなくなってきてしまいました。

でもまだ大きな浴槽には、
泳げるほどのお湯は溜まっていません(≧ヘ≦)

とりあえず乾くのに時間のかかる空を先にシャワーで洗い、ドライヤーで乾かすことにしましたが、浴槽にお湯を出しているせいか、シャワーのお湯がまともに出ません(>_<)

それでもなんとか空を洗い、ドライヤーで乾かしました。

ひまわりと温泉10

ドライヤーは10分100円で、結構強力なドライヤーでしたが、予想通り空は10分では乾ききれませんでした(^_^;)


空が大体乾いたところで、やっと大きな浴槽にお湯が溜まったので、舞を泳がせてみました

ひまわりと温泉11

なんだか必死ですね(≧m≦)ぶっ!
やはりライフジャケットを着ている時とは
勝手が違うようです(^_^;)

それでも少しすると、コツがつかめた様で、なかなか上手に泳げるようになりました

ひまわりと温泉12


ひまわりと温泉13



さあ、あと残り12~3分しかありません。

焦って舞をシャワーで洗って(今度は浴槽のお湯を出してないので、ちゃんとお湯が出ました)、急いでドライヤーで乾かしていると、最初とは違う係りのおばさんがやって来て、まだ時間内で、しかも私たちがいるのに、浴槽のお湯を落として片付け始めました。

わんわん温泉には私たち以外にはお客さんはいなかったので、私たちが帰ってから片付けたっていいのに、なんだか
急かされてるみたいでムッ(~-_-)としてしまいました。

そもそも、大きな浴槽にお湯を入れるだけで時間半分使っちゃったんだから、その分くらいはオマケしてくれたっていいじゃない~o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

しかもそのおばさん、全く愛想がないというか、何か嫌なことでもあったのか、ムスーッとしていて感じが悪いんですよ
(ーー;)なんか嫌な感じ~

なんとか舞も乾かし終わり、私たちも着替えをして、フロントに戻って、ちょっとだけ苦情を言いました。

普段だったら言えないことも、なぜか空舞のこととなると言えちゃうんですよね~(^_^;ゞ

そして私たちも人間用の温泉に入ろうかと思っていたのですが、ワンコを預かってくれる所もないし、部屋を借りてもワンコを部屋に入れてはダメということで、私たちが温泉に入っている間は「車の中で待たせるか、その辺(外)につないで置いてください」と言われたので、温泉に入るのはやめて、帰ってくることにしました。


帰りに道の駅に寄って、ここだけでしか食べれないと言う
『ひまわりソフトクリーム』を食べました♪

ひまわりと温泉14

子供の頃によく食べた、ひまわりの種の味がしました


こんな感じで、ちょっとだけ残念なこともありましたが、たくさんお出かけして、たくさん遊んで、とっても楽しい夏休みとなりました

     

コメント

ひまわり

今年は例年にない天候のせいで、咲き終わるのも早かったのね。
しかし、この急激な気温差、すごいよね~。涼しいのは助かるけど・・。

わんわん温泉・・従業員のおばさんの応対とサービスさえ良かったらお客さんも集まるでしょうに。v-292

☆ライムまま

ひまわりは8月上旬~中旬くらいが見頃と書いてあったので、もうちょっと咲いてるかな?と思ったのですが、やはり今年の猛暑のせいで早く終わっちゃったんだと思いますー!
気温差激し過ぎですよね~!(ーー;)
お互いに、人間もワンコも体調崩さないように気をつけましょね♪

わんわん温泉、設備は結構いいのに、従業員のおばさんの対応が悪過ぎでしたー(ーー;)
あのおばさん、もしかしたらワンコ嫌いなのかもね?(≧m≦)ぶっ!

温泉~

なぜに~イメージ写真?と思ったらそういうことだったのね。^^;
ひまわり終わっちゃってて残念だったね。
それにお湯はりで時間使って忙しかったね~!
でも舞ちゃんタオル乗せて気持よさそう~!^m^
アイスも美味しそう!

感じ悪いおばさんってどこでもいるよね~。
な~んか思い返すと空いてるとこに多いかも~。(ーー;)

☆マリヤッコさん

イメージ写真と同じとまではいかなくても、もうちょっと咲いてるかな?と思ったら、見事に終わってましたー(T▽T)アハハ
わんわん温泉は、新しいお湯を使えますっていうのが売りみたいだけど、だったら、お湯をはる時間は時間に入れないで欲しいです(^_^;)
1回行ってよければ、また行くのに、商売下手だよね(^_^;)
舞のタオル、なかなか似合ってるでしょー!?(^w^) ぶぶぶ・・・
アイスは珍しいし美味しかったけど、私は普通のソフトの方が好きかも~?(^^ゞ

感じ悪いおばさん、どこにでもいるんだねー!
やっぱり感じが悪いから空いてるのかもねー?
フロントのおばさんと最初の係りのおばさんは割と感じよかったんだけど、お掃除に来たおばさんが最悪でした(>_<)

イメージと違う!!

最初の画像で感動したのに・・・実際は・・・悲しい~!
タイミング悪かったですね。夏は終わりなの?

わんわん温泉はなにかで見たことがあるけど、サービスがまったく良くないですね~
ひどいわ。
でも空くんもいいお顔だし、舞ちゃんのタオル乗せは素晴らしい~(*´艸`*) プリチーだわ。
ワンコさんには楽しかったのかな?それならいいですよね!

☆mioさん

今年は暑かったから、ひまわりも早く終わっちゃったみたいです
(^_^;)
来年再チャレンジしてみたいなーとも思いますが、日陰もないので、ワンコ連れでは無理かも?(^_^;ゞ

わんわん温泉はもうちょっとワンコの事考えてくれてもいいのになー!って感じでしたし、不愉快な思いもしちゃって、ちょっとガッカリでしたが、帰ってきて写真を見たら空も舞も楽しそうな顔をしていたので、案外ワンコさん達は楽しかったのかもしれないですねー!?(^^ゞ

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ごめんなさい、ひまわり畑のイメージ図と実際の写真のギャップがツボにハマって大笑いしちゃいました(爆)確かに、今年は東北方面もがーーーっと暑かった時があったから、ひまわりも先走って咲いちゃったのかもしれないですね。残念><
そしてわんわん温泉♪うぉー楽しそう~!と思ったら、なんだかいろいろと不便だったり感じが悪かったりで残念ですね~(´-ω-`) 不便でも対応さえよければ気持ちよく利用できるのに!emiさんたちも温泉入れなくて残念!でも空くんは温泉で気持ち良さそうなお顔してるし、舞ちゃんも泳ぎを堪能できたみたいで^m^ 最初の写真は本当に必死そうだけどその後からはお見事な泳ぎっぷり!かっこいいです~(>▽<)♪
ひまわりソフトクリーム、いいですね♪私も小さい頃ひまわりの種が好きでよく食べたのを思い出しました♪

ひまわり温泉、リボン家も何度か行ってますよ。
わんわん温泉も気になったので、係りの方に見せていただいたのですが、う~んって感じがしてしかも人間よりも入浴料が高い!これがネックとなって入りませんでした。
この季節にワンコを車の中というのも心配ですし、外に繋いでくれって・・・・・。
わんわん温泉っていうくらいなら、ちゃんとそれなりに施設を充実させて欲しいですよね。
極め付きは最後のムッとしたおばちゃんだし、私だったらもっともっと暴れていたかもしれませんよ。
ひまわりの前で写真を撮りたいと思っていたのですが、今年はダメのようですね。
来年行きましょうね~。

☆まいまいさん

ひまわりの丘のひまわり、せめてもう少し咲いていてくれているかと思ったのに、行くのが遅過ぎました~(T▽T)アハハ
来年リベンジしようかなー?でも、行った日は曇りで涼しかったのでよかったですが、晴れて暑い日だったら日陰もないので、空舞は連れて行けそうにありません(ーー;)
わんわん温泉はネットでHPを見つけて、すごく良さそうな感じだったので期待していたんですが、残念ですー!
特にお掃除に来た従業員のおばさんの態度が最悪でした。
気分よく過ごせるかどうかは、やっぱり対応によりますよね!
でも空舞が楽しそうだったので、まあいいかな?(^_^;)
舞もライフジャケットなしで泳げるようになったし。。(^^ゞ
ひまわりの種、まいまいさんも子どもの頃食べたんですね~♪
ひまわりソフトクリーム、ひまわりの種の味がして懐かしい感じでした(*^m^*)

☆リボンママさん

リボンママさんもひまわり温泉利用されていたんですね~♪
一昨日も人間用の方は結構混んでましたよ!
わんわん温泉は1室1時間1575円で、2ワンでも1ワンと同じ値段だったので、そういう意味では我家では得だったのかも?(^^ゞ
そうですよねー!「わんわん温泉」って言うくらいなんだから、ワンコの設備をもっと充実させて欲しいですよね。
せめて部屋を借りてワンコはクレートに入れておけば、入室させてもいいとか、そういう配慮はして欲しいです。ワンコを車で待たせたり外につないでおけなんていうのは、乱暴過ぎですよね(*'へ'*) ぷんぷん
従業員の感じの悪いおばさんは最悪でした。それがなければ、「まあこんなもんか」で済んだのに、あのおばさんのおかげで、気分悪かったです(ーー;) 
ひまわりの丘のひまわりは、今年はもう終わっちゃってました~!来年に期待ですかね?(^^ゞ
でも日陰もないので、晴れて暑い日は、ワンコと一緒は無理かも?ですー(^_^;) 
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター