今年も見れた♪

我が家は今年はまだお花見をしていませんでした。
そこで、今日は朝からいいお天気だったので、
昨年も行った一目千本桜を見に行くことにしました。

昨年は4月18日に船岡方面を   その時の様子はコチラ
そして4月24日に大河原方面を  その時の様子はコチラ  
見に行っていますよ(*^_^*)

でも今年は、先週既に満開になっていたようなので
一昨日・昨日の雨で散っちゃったかな~?と思いながら
まずは船岡方面へ行ってみました

まだ咲いていました~

今年も見れた1

早速
桜を見ながらお散歩しましたよ

今年も見れた2

お天気は良かったのですが、強風でした~(>_<)

桜はだいぶ散り始めていましたが、まだまだ綺麗です

今年も見れた3



今年もお約束の ワンコと桜

今年も見れた4

舞姉さんと桜



今年も見れた5

夢っちと桜




今年も見れた6

桜並木を背にお座りさせてみました。

こっちを向かせようと思って「舞夢~!」と呼んだら
名前を呼ばれたので「こっちにおいで」と言われたと思ったみたいで

今年も見れた7

舞姉さんが走って来ちゃいました(^_^;ゞ失敗。失敗。

ナゼカ夢はペロリン^m^


この後、可愛いダックスちゃんとトイプーちゃんに会いました。
ふたりとも女の子だそうで可愛いピンクのワンピースを着ていましたよ。
8歳と1歳だそうで、我が家の舞夢と同じ年齢でした。

舞姉さんは吠えちゃうので、パパが少し離れた場所に連れて行きましたが
夢は喜んでご挨拶していました(*^_^*)

写真を撮りたかったのですが、この時はパパがカメラを持っていたので
ダックスちゃんとトイプーちゃんの写真は撮れませんでしたが、
ちょっと離れた場所で、パパが舞をお座りさせて
こんな写真↓を撮っていましたよ^m^

今年も見れた8

舞姉さん、笑っているみたいですね(*^_^*)



それから河原に降りて桜の写真を撮りました

今年も見れた9




今年も見れた10




今年も見れた11



もっと散っているんじゃないかなー?と思っていたので、
今年も綺麗な桜を見ることが出来てよかったです♪

ずっと歩くのは大変なので、今度は車で大河原方面に移動して、
昨年 桜祭りが行われていた会場に行ってみました

今年は桜祭りは行われていないので、
河川敷に出店は出ていませんでしたが
土手の上に少し出店が出ていましたよ。

駐車場は無料でした。

こちらにもお花見に来ている人がたくさんいましたが

今年も見れた12

こちらはもう葉桜になっていました。

もう1週間早かったらよかったかもね(^^ゞ
     

コメント

満開

桜満開でしたね~v-252
今日はお天気が良くてお花見日和でしたね~!
場所によっては散ってたんですね。
こちらはもう葉っぱだけになっちゃいました。

舞ちゃん「ニヤッ」って笑ってるようですね(^O^)/

☆マリヤッコさんへ

桜、満開を通り過ぎて(汗)散り始めていましたが、まだまだ楽しめました~♪
こちらも今日はお天気は良かったのですが、強風で、ちょっと寒かったです(^_^;)
場所によって、葉桜になっているところもありました。
そちらはもう葉っぱだけになっちゃったんですね。

舞、ニヤッって笑ってますよね~!?
何かおかしいことでもあったんでしょうかね?^m^

No title

今年もお花見できてよかったですね、
桜の中で舞ちゃん、夢くん、いいお顔ですね。
夢君はダックスちゃんとトイプーちゃんにご挨拶できて
楽しかったですね。
舞ちゃんはパパさんと秘密の時間で楽しかったのかな。(笑)

綺麗ね♪

我が家も行きたかったんですけど、私がどうしても疲れて行く気になれなくて止めちゃいましたe-351
あーやっぱり綺麗だな~e-266
GWのはじめ頃ならみちのく公園の桜はまだ間に合うのでは?と思っています。
でも閉園したままだし、無理かな・・・e-443
我が家の桜もだいぶ散りました。早いっe-2

舞ちゃんと夢くんは強風でもちゃんと歩いたかな?
なんか夢くんが立派な体つきになったように見えます。
コートが伸びたせいかもねe-420

☆ビーンママさんへ

今年もお花見できてよかったです(*^_^*)
舞夢、桜の中でいいお顔していますか?ありがとうございます(#^.^#)
夢はダックスちゃんやトイプーちゃんにご挨拶出来て楽しかったみたいです♪
舞は、パパとふたりで秘密の時間(笑)が楽しかったのかな?^m^

☆mioさんへ

あら~。mioさんお疲れなんですね。
お仕事大変なのかな?ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
一目千本桜は、一昨日・昨日の雨でもう散っているんじゃないかなー?と思いながら
行ったんですが、まだ綺麗に咲いている桜を見れてよかったです(*^_^*)
GWの初めごろなら、みちのく湖畔公園の桜が綺麗かもしれないですね~♪
湖畔公園は25日(明日)から一部開園みたいですよ♪
それと、GWならボタニカルガーデンの桜もいいかも?と思って調べてみたら、
こちらは今月の28日からオープンのようでしたよ(*^_^*)
mioさん家の桜は散っちゃいましたかー!
でもお家でも桜が楽しめていいですね♪

舞夢は強風でもちゃんと歩きましたー!結構強い姉弟なんですよ^m^
夢の体、結構上半身がしっかりしてきましたよ♪
今日は空の洋服を着ていたので、ちょっと大き目で尚更そう見えるのかも?ですけど(^^ゞ

良かったですね♪

こんばんわ♪

きれいな桜、今年も見れて良かったですね。
今年は、桜の団子も見かけませんでした。
お店は、閉まっていて・・・
閉店したのか、ただのお休みだったのか心配しています。
来年も観れると良いですね♪
今日は暖かくて気持ちの良い休日となりましたね。
舞ちゃんも夢君も疲れなかったかなぁ~♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
今年も綺麗な桜を見ることが出来てよかったです(*^_^*)
お団子屋さんですかー?
あそこのお店かなー?今年は気がつきませんでした(^_^;ゞ
来年も綺麗な桜が見れるといいです♪
舞夢は帰りの車の中ではグッスリでしたが、
夜になったら復活して、ふたりで遊んでいましたよ(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター