揺れる~

今日は朝から雨模様で寒い1日でした@空舞夢地方

明日も雨の予報。
しかも強く降るようなので、おそらく満開の桜は散ってしまいますね(>_<)
まだお花見してないのにぃ~(T_T)

最近少し余震が落ち着いてきたかなー?と思っていると
思い出したように余震がおきます。
昨日も夜中に縦揺れの余震があったし、今日も日中揺れましたよね!?

今日の午後、2階でちょっとお昼寝していたら、
ものすごく揺れて、「地震だ!」と飛び起きました!

でもなんか様子が変なんです。あれ~?(?_?)ハテナ???

ドーン ドーン という音の後に、
家が 揺ら揺ら~~~(@_@;)

どうやら近くの○○ストアーの解体工事の為に
家が揺れていたみたいです。

もう!紛らわしいなー!ε-(ーдー)ハァー

○○ストアーはスーパーまではいかないけど、
商店よりはちょっと大き目のお店で、
我が家からすごく近くて、引っ越してきたばかりの頃は
何度か行ったことがあるのですが、品ぞろえが悪くて(汗)
そのうち行かなくなっちゃってました(^_^;ゞ

近くにコンビニが出来たこともあり、今回の地震には全く関係なく、
業績が悪化したのかいつの間にか閉店していたのです。

地震前から建物が取り壊されることになっていたようなのですが
地震の影響で建物の取り壊しが遅れたのかもしれません。

まあそんな訳で、地震でもないのに揺れている我が家でした(^_^;汗汗



さて今日の舞夢

そういえば、昨日は「今日の舞夢」と書いておきながら
夢の画像しか載せていませんでしたね(笑)


今日の舞夢は、リビングから和室を覗く舞夢です。

揺れる1

私が和室で何かしてると、ふたりでこんな風にいつも覗いていて
ナゼカ縦になって覗いているのが笑えます(* ̄m ̄)ププッ

和室は一応ワンコは入っちゃダメなことになっているのですが、
柵を立てかけてあるだけなので、写真よりもうちょっと隙間が開いていると
舞夢はトコトコ入って行って冒険しています(^_^;)

空は和室には絶対に入らなかったんですけどね~(^_^;ゞ
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-267コメさんへ

紛らわしいですよねー(^_^;)
ビックリしました!
家の周りのあちこちで工事をしてるんですが、
緊急時だからなのか、一切お知らせはないんですよ。
線路が近いので、普段だったら夜間の線路工事のお知らせとかは
あるんですが、今回はそれもありません(>_<)

舞夢の2段構え笑えますよねー^m^
確かに夢は小さいですが、そんなに高低差はないんですよ(^^ゞ

それから、先ほどメールさせていただきました~!

縦並び

ちょうど夢君の上に舞ちゃんの顔がくる高さなのかな~?
縦に並んで可愛いですね~♪

あちこちで工事してるんですね。
解体工事だからよけい揺れるんですね~(@_@)
地震は最近少なくなったなぁ~と思ってると来るしね。
地震と工事となんだか大変ですね。
工事の音には怖がってないかな~?

☆マリヤッコさんへ

舞と夢の顔の高さはそんなに違わないんですよ(^^ゞ
夢が少しかがんでいて、舞が少しのびあっがていて、縦並びになっています~^m^

家の近くに仙台掘りというのがあって、地震で護岸が一部崩れて工事していますし、
JRも工事していて、それから近くの公園のところの道路も工事していました。
工事だらけです(^_^;)
解体工事は揺れますね~(^_^;)
1階はそうでもないんですが、2階にいるとものすごく揺れるんですよー!
余震はおさまったかな~?と思うと、またありますね。
昨日の夜の縦揺れは夢が珍しく吠えていましたが、舞は以前ほど怖がらなくなりました。
今日なんか舞はいびきかいて寝てましたよー^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター