1年間頑張ります。

今年度、町内会の班長がついに回ってきました(^_^;)

輪番制だから、いつかやらなくちゃいけないのはわかっていたんですが
今年はなんだかいろいろありそうで嫌だな~(^_^;汗汗

・・・とか思いながら、今日は第1回役員・班長会議へ行って参りました

この前の日曜日は定期総会があって、日曜日でパパが休みだったので
パパに行ってもらったんですけど、平日の19時~となると、
パパはその時間には帰ってこれないので、私が行かなくちゃ・・なのです。

今後も役員と班長の集まりは、2ヶ月に1回くらいの割合で、平日だって~


実は過去に、町内会の班長には苦い思い出があって、
転勤族だった我が家が岩手県に引っ越した時、
借家に約1年間しか住んでいなかったのに、
その年がちょうどその借りた家に班長が回ってくる年だったらしく、
引っ越した途端に何もわからないまま班長になってしまったのです~(^_^;汗汗

何件かある借家の方たちはみんな転勤族だったので
親切にしてくださったのですが、
何人かの地元のおばちゃんにいじめられました~(T_T)

まだ若かったし、何もわからなかったので、
おばちゃん達にしてみれば、たぶん歯がゆかったのだと思いますが、
でもあれは、今考えても嫌がらせとしか思えないです(-_-;)

引っ越したばかりで知らなかったのですが、
借家vs地元の持家の人との間に
何か確執みたいなものがあったらしいです(^_^;汗汗


まあそんな苦い思い出があるので、「班長になるの嫌だなー」と
ずっと思っていた訳ですが、今日 役員・班長会議に出席してみて
そういうことをするのも大事なことだし、いい経験になるなと思いました。

それにこの町内は地元とか借家とか関係ないので、
確執とかもないでしょうしねー(^^ゞ

なんでも楽しみながら出来ればいいなと思います。

とりあえず、1年間がんばります!




さて、今日の舞夢~

先日は舞の寝姿を写真に撮りましたが、
今回は夢

1年間がんばります1

遊び疲れて、コングを押さえたまま、コックリコックリ。。。

落ちそうで 落ちない コングでした(* ̄m ̄)ププッ
     

コメント

No title

町内会の班長さん、今年は大変な年かもしれないですが、
みなさんで力合わせて、無事終えられますように。

集会とかでるのは夜だし、大変ですね。
パパさんもお仕事、お忙しいですものね。

夢くん、落ちそうで落ちないゴング守ってるみたいで
前足とかの微妙なかんじがほんと、かわいいですね。

No title

今年度は班長さん大変そうだけど、逆にいろんな情報がわかっていいかも。
横浜の時は14年に一度回ってくるんだけどね、こっちは5年に一度回ってくるの。
なんだか周りが早いからこっちのほうが面倒かもと思ってます^^;

夢君の寝姿可愛い~❤
その時舞姉さんは~?
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

☆ビーンママさんへ

あまりいろいろなことがなく、1年間無事に終えられるといいですー!

集会はいつも19時くらいから始まるみたいで、
パパはその時間には帰ってこれないので、私が出席しなければなりません(^_^;)
1時間くらいですが、舞夢のお留守番中に余震がないといいです。

夢は遊んでいる途中で、いつも急に眠くなっちゃうみたいなんですよ^m^
落ちそうで落ちないコングが面白くて、写真撮ってみました~(^^ゞ

☆マリヤッコさんへ

大変そうですが、確かに情報がわかっていいかも?ですね(^^ゞ
今回は5年に1度班長が回って来るんですねー!
件数が少ないのかな?
5年に1度だと忙しいですよねー(^_^;)

夢はいつも遊びながら突然眠気に襲われるみたいなんですよ^m^
舞姉さんはこの時、いつもの小さいベッドで寝ていたと思います~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター