膝枕

今日は朝から雨が降り、夕方には雪も降り、
寒~い1日となりました@空舞夢地方

夕方ソファーで本を読んでいたら、
それまでふたりでガウガウしたり
追いかけっこをして遊んでいた舞夢が
舞が私の右側へ、夢が私の左側に来て寝始めました。

舞は私の足にお尻をペタッとくっつける形で寝ていましたが、
夢は私の足の上に顔を乗っけて寝始めました。

膝枕です♪

夢が顔を乗っけているのは私の太ももだけど、
太もも枕とは言わないですよね(^^ゞ 

空も小さい頃
よく私の膝枕で寝ていたな~と
空のことを思い出して、なんだか涙が出てしまいました。

空は大人になってからは、膝枕はあまりしなくなり
今の舞と同じように、ソファーに座っている私の足に
お尻をペタッとくっ付けて寝ることが多くなったのですが、
空が体調を崩し、CTを取る為に登米の病院へ連れて行った時、
後ろの席に座った私の膝の上に上半身を乗せて、
病院に行くとは知らずにドライブを楽しんでいた
空の楽しそうな様子を忘れることが出来ないです。



舞夢がふたりともあまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、
立つことが出来ず・・・・っていうか動くことが出来ず
しばらくそのままの格好で本を読んでいたので
今日は日記を書く時間が遅くなってしまいました。

あんなに気持ちよさそうに寝られたら、動けないですよね(^^ゞ



そしてこちらは昨日の夜撮った写真なんですが

膝枕1

相変わらず小さいベッドがお好みの舞姉さん。

ナゼカ、ベッドに敷いてあるクッションで顔を隠して寝ていました^m^

膝枕2

そのうち手までクロスさせちゃって、
なんでこんな不自然な格好で寝てるんでしょうかねー!?(* ̄m ̄)ププッ
     

コメント

No title

舞ちゃんと夢君が両サイドに気持ちよく寝てると動けないですよね~!
家もたまに膝に顎を乗せて寝てるときあるけど、
そういう姿って可愛いんですよね~!
空君もそうして寝てたんですね。
舞姉さん気持ちよさそうに寝てます~\(^o^)/
腕があっちいったりこっちいったり見てるだけでも可愛くて面白いですね~♪

☆マリヤッコさんへ

舞夢が両サイドで気持ちよさそうに寝ていたので動けなかったです~(^^ゞ
膝に顔を乗せて寝ている姿、可愛いですよね~(*^_^*)
空も小さい頃はよくそうしていたので、空を思い出してしまいました(^^ゞ
舞姉さんが不思議な格好で寝ていたので、思わず写真撮っちゃいました~^m^

動けないのが分かりますよ♪

こんばんわ♪

昨日は寒かったですよね。

ママさんの両サイドで舞ちゃんも夢君も気持ち良さそうに
寝ていたら、ママさん、動けないですよね♪
わかる~、解りますよ♪

舞ちゃん、手をクロスして可愛いわ♪
熟睡ですよね♪
どんな夢をみているのかしら?

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

4月だというのに昨日はみぞれが降って寒かったですねー((+_+))

ワンコが隣で気持ちよさそうに寝ていたら、
動けなくなっちゃいますよね~(^^ゞ
patochanママさんも同じですかー?^m^

舞、不思議な格好で寝ていたので思わず写真を撮ってしまいました^m^
気持ちよさそうに寝ていました^^
幸せな夢を見てくれていたらいいな~♪

No title

夢くん、太もものところにお顔を乗せて寝てたんですね。
かわいい姿ですね。
舞ちゃんは足が長いのね。
クロスしてお顔が隠れてますね。
舞ちゃんも夢くんも安心してぐっすり寝てるんでしょうね。


そちらも今日は寒かったんですね。
こちらも日差しが出てるときは暖かかったのですが、曇り空になって気温が低くて、寒かったです。
被災地が早く身も心も暖かくなればいいなぁと思います。

ビーンのお祝い、ありがとうございました。

☆ビーンママさんへ

夢、膝枕で寝ていました♪
かわいくて動けなくなっちゃいましたー(^^ゞ
舞は足長いですよね^m^
ふたりとも私の傍で安心して寝てくれていたら嬉しいです(*^_^*)

こちらは今日も寒かったですが、昨日みぞれが降って、昨日の方が寒かったです。
先日は暖かくて桜が一気に咲いたというのに。。。(^_^;)
早く身も心も春になって欲しいです♪

ビーンくん13歳のお誕生日おめでとうでした(*^_^*)
これからも元気に楽しく過ごして、長生きしてくれますように♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター