桜開花

【震災後33日め】

今日、仙台でもソメイヨシノの開花宣言が出ました

今年は寒いので、桜の開花は遅いだろうと思われていたのですが
平年並みだそうです。

今年もお花見出来るといいな


今日は風が強かったのですが、お天気がいいと
舞夢が外を見て((o(^-^)o))ワクワクしているので
お昼前頃庭で遊ばせてからお散歩に行きました

桜開花1

舞は 
ひたすらまっすぐ歩くのですが、
夢は あっち見たりこっち見たり・・・
なんですよね~(^_^;汗汗


お散歩コースにあるモクレン。

桜開花2

もうすぐ満開かな~?   青空が綺麗です。 

こんなに綺麗なお空を見てると、地震なんて忘れちゃうねー!

でも今日も午後にまた大きな余震があって、
現実に引き戻されちゃいましたけど・・・ね(-_-;)

しかも今日は福島原発のレベルが7に引き上げられて、
「いったいどういうことなの~?」って感じです(@_@;)

とにかく1日も早い収束を願います。


夕方、TVのニュースで総理大臣の記者会見を見ましたが、
記者からの質問では「総理の責任問題」とか「辞任」とか
「与党と野党がどうの」とか言っていて、

今、そんなこと言ってる場合ではないだろ~!

生きるか死ぬかの問題なのに、問題をすり返るな~~~!!!


と頭に来てしまいました

この国の政治はダメです。ホントにダメです




そうそう。こちらは嬉しい話題。

今日は震災後、初めて生協さんの配達がありました。

桜開花3

個数制限があったので、「どのくらい届くかな?」
と思っていたのですが、注文したものは全部届きましたよ

でも、当たり前ですけど、注文書に載ってるものしか
注文できないんですけどね(^_^;汗汗
     

コメント

No title

舞ちゃん、青空の下、どんどん歩いていますね。
夢くんはよそみが多いんですね。
ビーンと同じです、
なんでも興味があるんでしょうね。

コープさんから注文したお品が届いて、うれしいですね。
新鮮なお野菜がたくさんですね。
余震で心配しましたが、日常が前進していてうれしいです。

私もニュースを観ました。
今はこの国難に立ち向かうのにや野党・与党なんていってる場合じゃない、
みんなで頑張らなきゃと私も思います。
選挙の責任とかそういう問題より先にすることがあるだろう・・
強いリーダーがいないですね。

イベントに参加してくださってありがとうございました。
正解の発表までお待ちくださいね。

No title

綺麗なお青空でしたね~♪
モクレンお花たくさんついてる。
咲いたらもっと綺麗でしょうね~!
舞ちゃん夢君お散歩気持ち良かったかな~(^O^)/
生協は品物全部届いたんですね~!
注文できる品物が増えてくるともっと嬉しいですね(^^)v

今の総理はたしかに( ̄~ ̄;) ウーンだけど、
今は辞任だとか騒いでる場合じゃないですよね。
原発は今になってレベル7・・・
他国では最初からスリーマイル島のレベル5はあると言ってたんですよね~
隠してるとしか思えない(ーー;)
とにかく今は大きい地震が来ないように願うしかないです。

☆ビーンママさんへ

舞は黙々と歩くのですが、夢はあっち見たりこっち見たり、
早く歩いてみたり止まってみたり・・・で、ちゃんと歩いてくれません(^_^;)
いろんなことに興味があるのかもしれないですね。
ビーンくんもいろんあことに興味があるんですね♪若いな~(*^_^*)

震災後初めて、コープさんに注文したお品が部届きました♪
新鮮なお野菜、嬉しいです^^
私も先日の余震でまた商品が届かなくなったりして~!?
と心配しましたが、大丈夫で安心しました♪

ビーンママさんもニュースご覧になったのですね。
なんか、ずれてる会見でガッカリでした(-_-;)
自衛隊の方や、いろんな職種の方みんなが頑張っているのに
国のトップの会見があれでは恥ずかしいですよね。

イベント楽しませてもらいました♪
正解発表楽しみにしていますね(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

今日は少し雲はありましたが、綺麗な青空でした(*^_^*)
モクレン、もうすぐ満開だと思います~♪
いつも満開の時に写真を撮るのを忘れるので、今回はちょっと早めに撮ってきました(^^ゞ
舞夢はお散歩が大好きでいつも るんるん♪歩いているんですよ(*^_^*)
生協さんに注文した商品、全部届きました~♪
注文書の品数はだいぶ増えてきたんですが、欲しいものが載ってるとは限らないんですよねー(^_^;)
でも1か月前のことを考えたら、こうして届けてもらえるだけでもありがたいです♪

総理の会見も(-"-)ウーン。。。でしたが、記者の質問はもっとバカバカしかったです。
それにいちいち答えてる総理にも腹が立ちました。
「そんなことを言ってる場合ではないだろう!」って言ってやればいいのに。。。って思いました。
原発は、もっと前からわかっていたんだと私も思います。
パニックにならないように、今頃になって7に引き上げたとしか思えないですよね(-_-メ)
そうですね。とにかく今は早く余震がおさまって、
原発も安全になってくれることを願うしかないですよね。

No title

ペチュがキレると気持ちいい。。もっとキレて。(*^m^) ぶぶぶ・・・

私はキレを通り越して泣きそうだよ。
今日河北新報の一面でちっちゃく『原発の北西60kmでは4月5日までで放射線量の積算が1年分』って書いてあるの見て・・・あ~もう先が見えたな、みたいな。。。。

市役所の桜もポツポツ咲き始めたよ。
毎日チャリだから明日はどのくらい咲くか楽しみだよ。

☆カクテキへ

もう毎日キレまくりだよ~(-_-メ)
でもホント、毎日のニュース見てるとだんだん泣きたくなってくるよね(-_-;)
みんなが復興に向けて頑張っているというのに、原発が1番始末悪いよ!
少しでも早く収束してくれることを祈るのみだよね。

お花は癒されるよね~♪
カクテキも毎日桜見てるんだね。
桜で癒されてね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター