都市ガス復旧!

【震災後31日め】

今日やっと我が家のガスが復旧しました!

なんとまるまる1カ月ぶりです!!!

実家も今日復旧しました。

実家とは違う区なんですが、なぜか同じ日でした(^^ゞ


午後1時ちょっと過ぎくらいに母から電話があり
私はその時お昼寝していて、仕事が休みだったパパが電話に出てくれたんですが
「ガス復旧したからお風呂に入りにおいで~!」
と言ってくれていたそうで、パパは
「今日は川崎町まで行かなくても済むなー(´▽`) ホッ」
と思ったそうです(^^ゞ


その後、
家の前のお家にガス屋さんらしき人が来たらしく、
舞夢がワンワン大騒ぎをしていたので、私も目が覚め、
起きてきて、「今日ガス屋さん来そうだね((o(^-^)o))わくわく」
とパパと話をしていた時に、我が家にもガス屋さんが来てくれました!

点検してくれて、使用OKとなったのは
午後2時45分でした

我が家に来てくださったのは東京ガスの方だったようです。

ちなみに、実家に来てくださったのは四国の方のようです。

早速 我が家のお風呂に1カ月ぶりに入りました。

気持ちよかった~

ガス屋さん、遠くから復旧に来てくださって、
本当にありがとうございますm(__)m


そして、我が家が今までお風呂に不自由していたことで
「お風呂に入りに来ない?」と声をかけてくださったみなさん、
本当にありがとうございましたm(__)m
我が家もやっとお風呂に入れるようになりました♪

まだ余震もあり、今後またどうなるかわかりませんが、
また困った時はよろしくお願いしますm(__)m

お知り合いの方で、まだお風呂に入れず困ってる方が
いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね(*^_^*)



そして今日は、ビーンママさんから嬉しいお見舞いが届きました。

カナダにいるお嬢さんのちぃちゃんが送ってくださったお見舞いだそうで、
カナダのジャムやマスタードやチョコレート等、
嬉しいお品がたくさん入っていました♪

カナダの木彫りの栞がとっても素敵で、早速使わせていただこうと思います♪

ビーンママさん、ちぃちゃん、本当にありがとうございました(*^_^*)




今日の舞夢

都市ガス復旧1

この写真、やっぱりお母さん息子に見えますね^m^

夢の肉球が少しカサカサしていたので、肉球用のクリームを塗りました。
舞はそうでもなかったけど、ついでに舞にも塗っておきました

今日も元気な舞夢です
     

コメント

良かったね~!

お風呂復活ですね~!
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
偶然にご実家と一緒だったとは!
全国から復旧作業に来てるんですね。
emiさんお家のお風呂で疲れが取れたかな?

舞ちゃんと夢君、並ぶと大きさの違いがわかりますね~!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
親子に見える(^O^)/

No title

ガスの復旧、よかったですね、
パパさんもこれでお疲れが取れますね。
お風呂に入ってのんびりした時間を味わってね。

舞ちゃんと夢くん、並んでるとほんと、親子みたいです。
夢くんが舞ちゃんを頼りにしてるって感じが
すごく出ていますね。
足の裏がかさかさしたんですね。
早くよくなりますように。

今日はお電話でお話できてうれしかったです。
ありがとうございます。

やったー!

ほんとに良かったですねe-454
やっぱり家風呂はいいもんです。簡単でe-266
ゆっくり入って癒されてくださいv-48

舞ちゃんと夢くんはサイズ的に親子に見えますね。
夢くんは幼い感じの可愛いお顔だから余計にそう見えるのかもe-3
肉球クリームは舐めたりしないのかな、つるつるになるといいねe-446

☆マリヤッコさんへ

お風呂復活しました♪嬉しいです~!ありがとうございます(*^_^*)
どっちが先でもよかったんですが、偶然実家と同じ日でした(^^ゞ
全国からガスの復旧作業に来てくださってるようで、
ありがたいです!
家のお風呂が久しぶりだったので、嬉しくて入り過ぎて、少しのぼせました~(笑)

舞夢、やっぱり親子に見えますね~( ´艸`)ムププ

☆ビーンママさんへ

今日はホントにありがとうございました(*^_^*)
お話しできて嬉しかったです♪
ちぃちゃんにもよろしくお伝えくださいね(*^_^*)

ガスが復旧してよかったです♪
パパもこれでのんびりお風呂に入れて、疲れも取れると思います。
嬉しくて今日は入り過ぎてのぼせちゃいました(^^ゞ

舞夢はやっぱり親子に見えますね(^^ゞ
夢は舞のことが大好きで、全身で好き好きと表現するんですが、
それが体当たりでのガウガウなので(笑)、付き合う舞は大変みたいです^m^
足の裏、ちょっとカサカサしていたのでクリームを塗ってみました。
そんなにひどくないので、すぐに良くなると思います^^
ありがとうございます。

☆mioさんへ

よかったです♪ありがとうです~!
今までは当たり前みたいに毎日入っていたお風呂ですが、
家のお風呂はホントにありがたいとつくづく思いました(*^_^*)
今日は嬉しくて、入り過ぎて、のぼせちゃいました~(^^ゞ

舞夢はお散歩してるといつも「親子ですか?」って聞かれるんですが
この写真見て納得しました。
やっぱり親子に見えますよね~!?^m^
大きさもだけど、夢が丸顔で幼く見えるから尚更そう見えるのかも?ですね(^^ゞ
肉球クリームは「ワンコが舐めても大丈夫」と書いてありましたが、
舞も夢も舐めてはいないようです。
つるつるになるといいです♪

No title

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
ガス~復旧なんですね~
ご実家も!
自宅でのお風呂はやっぱ格別でしょうね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

うん!(^^)親子だぁ~(笑)
舞ちゃん・・・「ついで」だったのぉ~
夢くん、若いのにガサガサになっちゃったんだね~
クリームつけてもらって柱|-^)v

☆kunikoさんへ

ガス、やっと復旧しました~(*^^)v
実家も偶然今日でした!ありがとです♪
自宅のお風呂は最高です(*^_^*)

やっぱり親子に見えますよね~!?^m^
肉球は夢の方がカサカサしてました。若いのにねー!
外でも夢の方が無駄な動きが多いからかも?(^^ゞ
舞は大丈夫だったんですが、ついでに塗っておきました^m^

No title

ガス復旧、良かったですね!おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
大きなお風呂もいいけれど、やっぱり自宅のお風呂に
ゆっくり入るのが一番気持ちがいいですよね♪
ご実家のガスも復旧されて本当に良かったです(^^)v

舞ちゃんと夢ちゃん、身体の大きさが違うし
とっても仲良しだから親子に見えますね♪
あっ、でも引っ張りっこしている様子は
仲の良い姉弟に見えますよ~(^^)

肉球クリームって保湿性高くてとってもいいですよね!
我が家では、シェリーじゃなくて私が使っています^m^


☆keiさんへ

やっと昨日ガスが復旧しました♪ありがとうございます(*^_^*)
家のお風呂は時間を気にせずゆっくり入れるので最高ですね(*^^)v
実家も偶然に同じ日でした(^^ゞ

舞夢、やっぱり親子に見えますよね!?^m^
引っ張りっこしてる時は、年の近い姉弟って感じですかね(^^ゞ
7歳も年が離れているようには見えないですよね( ´艸`)ムププ

肉球クリーム、keiさんが使っているんですね~!
自然のものだから人間が使ってもよさそうですね。
大きいの買って、私も使ってみようかな~?(^^ゞ

No title

良かったね~v-237
そんな遠くから復旧作業に来てるとは知らなかった。
文句言えないよね(汗)

今日の地震でまた何か後退するのかと
日々ビクビク・・・

舞ちゃんと空君のあどけない表情みると癒されるわぁ。。。

☆カクテキへ

ありがと~♪
とりあえず、お風呂借りに行かなくて済んだわ(^^ゞ
でもまだ余震が続いてるから、ハラハラだよねー(@_@;)
もう後退しないで!って祈るのみだよね。

ガスの復旧には日本全国から来てくれてるみたいだよ。
ホントにありがたいよねー!

舞夢に癒されてくれてありがと~♪
空ではないけどね^m^
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター