FC2ブログ

パパの実家へお墓参り

昨日は空舞パパの実家へみんなでお墓参りに行きました。

パパの実家といえば・・・そうです!

パパの実家1

空舞の従兄弟(笑)の
M・ダックスの天くん(♂・10ヶ月)がいます♪

お盆に空舞も一緒にお墓参りに行くと前から言ってあったので、天くんをはじめ、ワンコ好きのパパの実家のみんなが、空舞が行くのを楽しみに待ってくれているのです♪


ところが・・・

朝ごはんを食べた後、空が突然ゲロゲロ・・・(ーー;)

でも「元気はいいので、大丈夫だろう!」と予定通りに出発したら、車で10分も走らないうちに、空がまたゲロゲロ・・・
(|||0◇0|||)ゲッ

どちらかというと舞の方が車酔いすることが多いのですが、空がこんなに近距離で車酔いするのはおかしいと思いながらも、一応ゲロゲロを片付けて、また走り出すと、しばらくしてまたゲロゲロ。。。

「車酔いなのか?体調が悪いのか?空がこんな状態で行って大丈夫なんだろうか?」と、空舞パパと悩みに悩んだ挙句、「もう1度吐いたら途中で引き返そう」ということになり、パパの実家に電話を入れて、その旨を伝え、とりあえず走っていくと、その後はゲロゲロすることなくパパの実家に2時間くらいでなんとか無事に到着!

そして、パパの実家に到着すると、すぐにまた 
空がゲロゲロ。。。

なんと小指くらいの太さの毛玉を吐きました

これのせいで、気持ちが悪かったんだね。

毛玉を吐いてからの空は、スッキリしたようで、すっかり元気になりました(*^。^*)ホッ


そして車酔いすることもなく、元気に到着した舞は、待っていてくれた天くんと、早速バトルの開始です(*^m^*)

パパの実家2


パパの実家3


パパの実家4

舞姉さんには敵わないようです(^w^) ぶぶぶ・・・

パパの実家5

でも若い天くんは、めげずに何度も何度も舞姉さんを誘いに来ます。

でも何度やっても舞姉さんには勝てないので、今度は弱そうな空兄さんにチョッカイを出してきますが、空は足や腰に爆弾を抱えているので、元気いっぱいな天くんとは一緒に遊ぶことは出来ません。

危険なので、パパが空を抱っこすると、天くんは今度はジャンプして空の尻尾を狙ってきます。

パパの実家6

空の尻尾の毛、昨日はいったいどれくらい抜けたことでしょうー。。。(^_^;汗汗


そしてお昼になり・・・
いつも私たちが食事の時は空舞をハウスさせているので、昨日もクレートさせたら、天くんはクレートさせられていないのに、空舞の真似をして、空舞のクレートの隣にチョコンと並んでいたのがとっても可愛かったです(#^.^#)

パパの実家7



ところで、今回の天くんへのお土産は、
空舞とお揃いのTODAYさんんのお洋服にしました。
私が天くんにもお洋服を着せたのですが、嫌がらずに着てくれました(^^)

パパの実家8

(↑天くんのパパからオヤツをもらっているところ)

パパの実家9

ボーダーも生成りのお洋服も、サイズもピッタリで、どちらもよく似合っていました♪
喜んでもらえて、よかったです(*^_^*)


お揃いといえば、
偶然にもクレートも空舞とお揃いでした(*^m^*)

パパの実家10

実はこの時、舞と天くんが『東京バ○ナ事件』を起こし、罰としてクレートさせられています(^_^;)
空は関係ないのですが連帯責任(笑)ということで、空にもクレートしてもらいました。

東京バ○ナ事件とは・・・

仏壇に、すぐ食べられる状態でお供えしてあった『東京バ○ナ』を、舞が仏壇からゲットしてきて、天くんとふたりでモグモグしていたところをパパに見つかり、『御用』となりました。
そして、お仕置きの為にクレートさせられたという事件(笑)です(^_^;ゞ


それから、舞と天くんは『脱走事件』も起こしました!

パパの実家にはエアコンがないのですが、開口部を全部開けておくと結構風が通って涼しいので、昨日も開口部全てが開けてありました。

ワンコが出そうな所には、ゲートが置いてあったのですが、勝手口のゲートが風で押されて、少し隙間が出来ていたようで、そこから舞が脱走しました!

パパの実家は田舎なのですが、すぐ家の前が道路で、結構車が通るのです

パパの実家で以前飼っていたワンちゃんやニャンちゃんも、道路に飛び出して事故にあったこともあります。

慌ててパパが裸足のまま舞を追いかけ捕まえると、今度はそれを見ていた天くんが脱走しました

でも天くんは舞のあとを追いかけただけなので、遠くへは行かず、すぐにパパが捕まえ、大事には至りませんでした。
ふーっ(-。-;)


こんな感じで、やりたい放題の舞と天くんのおかげで冷や汗もかきましたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

パパの実家11


     

コメント

パパさんが一番,活躍したのですね!
ご苦労様でした!
事件となっていたので,ドキドキしました(^_^;)

人の食事時にクレートって,とっても良いですね!
うちも見習おうと思います(^.^)

盛り沢山な1日だったのね~。
天君、空舞ちゃんとお揃いのお洋服、似合ってるね。
サイズもバッチリで喜んだでしょう~。
行きの車の中での空君のゲロゲロ、心配だったね。
毛玉を吐き出してからは元気になったようで・・・良かったわ~。
東○バナナ事件・・・笑っちゃった。
天君と舞ちゃんと共謀したのねv-403
美味しかったかしら~~??v-411
脱走は・・・冷や汗ものよね。何事も無くて良かったね。

☆よっけママさん

昨日は、パパ大忙しの1日でした(*^m^*)
事件っていうのは、ちょっと大袈裟でしたね(^^ゞ

空だけの時は、人間の食事中もおとなしくしていられたのですが、空舞ふたりになったら、どちらかがいたずらするとふたりでいたずらを始めるので、ゆっくり食事が出来るようにクレートさせるようになりました。
ホントは、クレートさせなくても、おとなしくしていられれば1番いいんですけどねー(^_^;ゞ

☆あいあいさん

昨日はいろんな意味で、盛りだくさんな1日でした~!(^_^;)
天くんは春に会った時より体もシッカリしてきていたので、お洋服のサイズ大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、ちょうどよくてよかったです(^^)
どちらもよく似合っていて、喜んでもらえました~♪

空のゲロゲロは、ホントに引き返そうかどうしようか迷いましたが、なんとか無事に着いてホッとしました。
毛玉が出てくれてよかったです!

天くんは舞の真似ばかりしているんですが、舞がやりたい放題いたずらばかりしているので、天くんのパパ(空舞パパの弟)も苦笑いって感じでした(T▽T)アハハ
脱走はホントに冷や汗ものでしたー!
すぐにパパが捕まえてくれてよかったです(^_^;)

ヾ(≧∇≦ )ブハハ
舞ちゃん&天くんコンビ、最高ですね(笑)!
東京バ○ナ事件に脱走事件・・・
なんだか一緒になっていたずらをする小さい子供のようで、一緒に東京バ○ナをモグモグしてたところなんて想像したらなんだか可愛らしくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも脱走はヒヤヒヤですね~><
車通りの多い道で、しかもワンちゃんやネコちゃんの事故もあったとなると・・・つかまるまでは生きた心地がしませんよね。舞ちゃんも天くんも、パパさんがすぐに捕まえてくれて本当によかったですね!
それにしても天くん、元気いっぱいですね^m^
まだまだ遊びたい盛りなのかな^^?
それからお揃いのお洋服もみんなと~ってもお似合い♪
クレートもお揃いだったとはすごい偶然ですね!空くんも関係ないのにクレートさせられてたところがまたちょっと笑えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
空くん、出発後しばらく調子悪かったみたいだけど毛玉吐いたら元気になったみたいでよかったです♪



 いいですね♪身近にワンちゃんがいるって♪

人間も癒されます^o^v

案外。。。舞ちゃんと天くん悪友になりそうv-8

空くんのゲロゲロ、心配でしたね。
毛玉が原因とわかってほっとされたでしょう。
舞ちゃんと天くんのいたずらは小さい子みたいでかわいいわ。でも飛び出して事故にならなくてほんと、よかったです。
暑い日が続いていますが楽しい時間を過ごして来られてよかったですね。
スイカもたくさん食べたかな?(笑)

☆まいまいさん

舞&天コンビは、まさに『悪ガキコンビ』って感じでした(^_^;)
ガキ大将が舞で、天くんは舞の真似してただけなんですけどね
(^_^;ゞ
東京バ○ナ事件は、やけに舞が仏壇の周りをウロウロするなーとは思っていたのですが、仏壇にすぐ食べられるような形で東京バ○ナがお供えしてあるとは気付かなかったので、半分は私たちのミスですよね(^_^;ゞ
脱走事件はホントに冷や汗かきましたが、パパがすぐに捕まえてくれて、無事でよかったです。
それ以外は、ワンコたちの行動に終始みんな大笑いで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
天くんはまだ10ヶ月なので、暑さなんか関係なく元気いっぱいでした~!
お揃いのお洋服、みんな似合ってますか?ありがと~(#^.^#)
今回のTODAYさんのお洋服は、3枚で1セットのキャンペーンだったので、それを見た時に「天くんもお揃いにしてお土産にしよう!」と決めてました(^^ゞ
クレートはホントに偶然お揃いで、笑ってしまいました(*^m^*)
舞と天くんががイタズラした時、空は関係ないのにクレートさせられて、ポカンとしてましたよ(^w^) ぶぶぶ・・・
空のゲロゲロは、途中で引き返そうかと思ったほど心配しましたが、原因が毛玉とわかって、その後は元気になってくれて本当によかったです(*^。^*)ホッ

☆パティ&ロビンママさん

パパの実家はみんながワンコ好きなので、空舞を連れて行くと喜んでくれて、ワンコ達の行動をみんなが笑って見ていてくれるので、楽しかったです(*^_^*)

舞と天くん、既に「悪ガキコンビ」になってました(^_^;ゞ

☆ビーンママさん

空のゲロゲロ、最初は何が原因かわからなかったので、途中で引き返そうかと思ったほど心配しましたが、毛玉を吐き出してくれて、その後は元気になってくれたのでホッとしました。
舞と天くんはホントに『悪ガキコンビ』って感じでした(^_^;) 舞が天くんに、悪いことを教えてるって感じだったんですけどね(^_^;ゞ
脱走事件はホントにヒヤッとしましたが、パパがすぐに捕まえてくれてよかったです。
勝手口のゲートが、時々風で隙間が開いていたので、見つける度に直してはいたのですが、脱走する前にもっと何か対策をとるべきでした\(_ _*)ハンセイ
スイカは、もちろんたくさん食べてきましたよ~(*^m^*)
で、お土産にまたでっかいスイカをもらってきちゃいました(^^ゞ
昨日までは暑かった空舞地方ですが、今日はなんと秋雨前線の影響で涼しいんですよ~!
今日は日中でも最高気温が24度くらいだったようで、昨日とは10度以上の気温差です。涼しいのはいいけど、体がおかしくなりそうです~(^_^;)

賑やかだわ~

実家に行くとワンコがいて一緒に遊べるなんていいですね!
しかも皆さんワンコ好きなんで話も弾むでしょう。
お揃いのお洋服がとっても素敵~d(・∀<)

空くん毛玉が原因だったんですね。
そういうこともあるんだ~。
以前は舞ちゃんが毛玉を吐きましたよね?
覚えておきます!!

おまけ・・・「ジャ~ンプ」と書いてあるクーラーボックス。
我が家にも同じものがありまーす。(*´∀`*)ノ

☆mioさん

空舞パパの実家のみんなは動物好きなので、昔からワンコやニャンコを飼ってるので、空舞を連れて行くと喜んでもらえるので嬉しいです(^^)
しかも、今年になって家族の一員になったM・ダックスの天くんが人間もワンコも大好きな子なので、余計に盛り上がっちゃってます~(^^ゞ
そういえば、ワンコの話しばかりしていたようなー?(*^m^*)
お揃いのお洋服、天くんにピッタリで、喜んでもらえました(*^_^*)

毛玉は、そういえば小さい頃は吐かなくても全部ウンピで出ていたような気がします。
そうです!以前、舞も毛玉吐きました!
年と共に、腸の働きも悪くなるのかもしれないですねー(ーー;)

クーラーボックス、お揃いでしたか?(*^m^*)
右端の荷物の固まりは、全部我家の荷物です~(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター