グレそうです。

【震災後28日め】

昨日の日記には、昨日の段階で市ガスの復旧率45%くらいと
書きましたが、昨日の18時の段階で51.8%だそうです。

昨日で市内の半分が復旧してる訳です。

なのに、なぜ、我が家も実家も復旧しないかなー(´Д`) =3 ハゥー

グレそうですよ(-_-;)


ガスのお仕事をされている方が、日本全国からいらしてくれて
復旧作業を頑張ってくれてる訳ですし、順番ですから
ジッと待っていなければならないのはわかっています。

我が家よりも大変な方がたくさんいるのもわかっています。

でもやっぱり・・・
グレそうですε-(ーдー)ハァ


そんな私の心を癒してくれる嬉しいプレゼントを
kunikoさんが送ってくださいました

宅急便屋さんが家まで持って来てくれましたよ♪
クロネコさんではもうクール便も始まったそうですね(*^_^*)

嬉しいプレゼントは、ケーニヒクローネの美味しい焼き菓子と神戸のお菓子、
それに舞夢にはワンコのオモチャ(ワインのボトルの形とおにぎり)です。

舞夢のどちらがワインでどちらがおにぎりかな~?って考えて
ちょっと笑っちゃいましたが、やっぱり舞姉さんがワインですよね^m^

満丸顔の夢っちはおにぎりくんですね( ´艸`)ムププ

kunikoさん、いつもいつもお心使いありがとうございますm(__)m

今の私の楽しみは、大好きな珈琲を飲みながら美味しいお菓子を
少しだけいただくことなので、本当に嬉しかったです(*^_^*)

ガスのことでグレそうでしたが(笑)、立ち直りましたよ(^^ゞ




そして今日の舞夢

昨日・今日と春のようなお天気で、昨日は私が厚着していた為に
歩いていたら暑くなっちゃって、ちょっとしかお散歩できませんでしたが、
今日は少し薄着をして、たっぷりお散歩しましたよ

そしていつものように、お昼寝して、ふたりでオモチャで遊んで、ガウガウして、

お待ちかねのオヤツです

グレそうです1

「お座り」して、「待て」しているところですが、
夢は勝手にいつも伏せします(^^ゞ

舞は私を見て、微動だにしない感じで「よし」と言われるのを待っていますが

グレそうです2

夢っちはあっち向いたり、こっち向いたり(^_^;)

私が隙を見せたら、夢っちはすぐに食べちゃいますよ(^_^;汗汗


それでもなんとか(私のにらみ付きで 笑)2分くらいは待てが出来るようになりました
     

コメント

わかる~

グレないで~~~v-356
でもkunikoさんからのプレゼントでグレずにすんだみたいね~
よかった!^m^
夢君も待てできるようになったのね~!
偉いなぁ~
家なんて~いつだったか待てさせたら・・・
誰も無理だった。
お互い取られまいとすごいのなんのって、
Y(>_<、)Y ヒェェ!
ガスまだなんですか。
半分は復旧したんですね。
もうちょいだろうけど待ちくたびれるよね。
emiさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

No title

キャァ~~~グレないでくらはい(笑)
ガスが思うように復旧されないのですね・・・

おぉ~待てが2分もできるんだぁ~すごい~
バニラはどうなんだろぉ~計ったことないし・・・

(≧m≦)ぷっ!そうですね・・・やっぱ舞ちゃんがワインでお願いします?!
夢くんはまだワイン早いですよね~(爆)

☆マリヤッコさんへ

順番だから仕方ないのはわかってるんですが、
もう市内の半分以上が復旧してるのに、
実家も我が家も復旧してないので、グレそうになりました(^_^;ゞ
kunikoさんからのプレゼントのおかげで、今日はグレませんでしたよ~(笑)
次々復旧してるのに、我が家も実家もまだだとホントに待ちくたびれちゃいます(^_^;)
でももう少しですよね。頑張りますね~!応援ありがとです(*^_^*)

夢も、なんとか「待て」出来るようになりました♪
私が目を離すとダメですけどね(^^ゞ
リリリ~ずは、お互いに取られまいとするんですねー^m^

☆kunikoさんへ

今日はありがとうございました~(*^_^*)
kunikoさんのおかげでグレずにすみましたよ(^^ゞ
市ガスはもう半分以上のお家で復旧しているのに
我が家地区も実家地区もまだなんですよー!
どうなってるの?って感じです(-_-;)

「待て」はどのくらい出来るかな~?と思って
時間を計ってみたら、2分くらいは大丈夫でした♪
もっと出来るかも?ですが、あまり待たせてもかわいそうなので、
2分で「よし」にしましたよ。
でも夢は私が見てなかったら、全然ダメですよー!(^_^;汗汗
バニラくんはどのくらい出来るかな~?

ワインは舞ですね♪了解です(*^^)d
夢っちはまだおにぎりくんですよね~( ´艸`)ムププ

No title

待ってると長いですね。
でもそのうち、きっと復旧しますから
グレないで待っててくださいね。
こちらからも応援隊が阪神淡路のときのご恩返しだって
行ってくださってるようです。
言葉が関西弁だったらよろしくね。(笑)

舞ちゃん、夢くん、待てができてえらいね。
舞ちゃんはビシッとしてますね。

ビーンもこの前、してみたら、出来たのですが、しばらくしたら
なんだかむせちゃって(^_^;ゞ
それ以来、やめました。(苦笑)
ビーンも伏せして待ってますよ。

☆ビーンママさんへ

待ってると長いです(-_-;)
昨日の地震で作業がストップして、更に遅れてしまったようです。
それでももうすぐ復旧すると信じて、グレずに待つことにしますね(^^ゞ
我が家にはどこの方がいらしてくれるのかなー?
関西弁好きなので、関西弁だったら嬉しいな♪

舞夢・・夢もだいぶ待てが出来るようになってきました^^
私が目を光らせてないとダメですけどね(^^ゞ
舞は、私から目を離しませんよ~^m^

あら~。ビーンくんむせちゃいましたか!?(^_^;)
どうしたのかな?
ビーンくんも伏せして待ってるんですね♪
夢と一緒ですね~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター