日帰り入浴

【震災後27日め】

今日はパパが早く帰ってきてくれた(6時半ごろ)ので、
またまた川崎町の温泉へ日帰り入浴に行きました

母と兄も誘ったのですが、母は花粉症なのにお天気がいいからと言って
今日ずっと外で庭仕事をしていた為になんとなく調子が悪いからと、
兄だけが一緒に行くことになりました。

でも「舞夢を見てるから連れておいで」と言ってくれたので
もしかしたら気を使ってくれてるのかな?とも思ったのですが
母は元々血圧が高いので、行きたくないと言っているのに
無理に連れて行くのもなーと思い、舞夢をお願いして行ってきました。

今までは入浴料300円だったのですが、
それは震災後の特別料金だったみたいで、
水曜日はMEN’Sデーで、男性は300円でしたが
女性は普通に戻っていて500円でした。

その代わりに、女性のお風呂は空いていて
最後の方は貸切になり、ゆったりと入ることが出来ました♪

ただ、今までは気付かなかったのですが、
急に暖かくなったせいか、今日は脱衣所に
カメムシがたくさんいて参りました(^_^;汗汗


仙台市内の都市ガスの普及率は今日現在で45%くらいだそうです。

でも、我が家も実家もまだいつ復旧するのか全くわからない状態です。

ガスが復旧して、普通にお風呂に入れるようになって、
何か月か何年か経った時に「そういえば川崎町の温泉に行ったよね」
って、懐かしく思い出せる日が早く来るといいなと思います。

市ガスがだんだん復旧してきているので、もしかしたら
市内の銭湯なども整理券無し&時間制限なしで入れるように
なっているかもしれないんですが、その辺は情報がないので
よくわかりません(^_^;)

1日も早く自分の家のお風呂にゆっくり入りたいです。

でも未だに行方不明の人や、避難所で寒い思いをしている人が
いることを考えると、みんなで温泉に行けるのなんて幸せなこと
なんだなとつくづく思います。


お風呂から帰り、実家に行くと、「舞夢と遊んだら元気になっちゃった!」
と母が元気に出迎えてくれました。

この前お風呂に行った帰り道に余震があったので、
やっぱり母は気を使ってくれたのかもしれないです。

「あきちゃん、ありがとう。今度は一緒に行こうね♪」


・・・っていうか、もうすぐ普及率50%になるんだから
実家か我が家のどっちでもいいから
早くガス復旧してくれ~~~~!!!!!


そうそう!帰ってきたのは9時過ぎですが、
その時間でもガソリンスタンドは開いていて
ガラガラでした。
ガソリンパニックは終わったようですね(´▽`) ホッ

(今日は写真はありません(^_^;ゞ)
     

コメント

No title

お風呂行ってきたんですね。
お母様気を使ってくれたのかな~?
舞ちゃんと夢君はお母様と一緒にお留守番で良かったね♪
遊んでもらったんだね~!
ガソリンはいつでも入れられるようになってよかったです。
後はお風呂だよね~
お母様のとこかemiさんとこどっちかでも早く復旧すればお互いに入りに行けるのにね。
しかし余震が少なくなったかな?って思うと揺れるよね。(ーー;)

まだなのー?

ガスの復旧は本当に遅いですね。
どうしてこんなに地域差があるんだろうe-3
mixi情報によると、名取の極楽湯は普通に入れるようですよ。
286の極楽湯は汚れが目立つとかe-330
早い時間に行けるといいんですけどね。
HPがあるので確認してみるといいですよe-266
それと、長町の鶴の湯さんは整理券が必要ですって。
しかし入浴料も痛い出費ですよねv-48

☆マリヤッコさんへ

昨日の夜、お風呂に行ってきました♪
母は気を使ってくれたような気もしますが、半分はホントに少し調子が悪そうでした。
花粉症なのに、長い時間外にいちゃダメですよねー(^_^;)
舞夢は母に遊んでもらって楽しかったようです(*^_^*)
ガソリンスタンドはもうガラガラでしたよ^^
夜も営業していたので、ガソリン不足は解消したようです♪
後は、ガスです~!
実家か我が家のどちらでもいいから復旧してくれるといいのですが(-_-;)
余震まだありますねー!
1ヶ月~1か月半の間に大きい余震がくるかも?ということでしたのでまだまだ要注意ですね。

☆mioさんへ

まだなんですよ~(T_T)
実家か我が家のどちらでもいいから復旧してくれれば助かるのですが、
どちらもまだで、全くどうなってるんでしょうか!?(-_-;)
お風呂情報ありがとうございます♪助かります(*^_^*)
名取の極楽湯は普通に入れる感じなんですねφ(..)メモメモ
鶴の湯さんは実家から歩いて行けるところにあるんですが、
整理券が必要ですかー(-"-)ウーン。。。
極楽湯のホームページで確認してみますね。ありがとです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター