今日から4月!

【震災後22日め】

気がつけば、今日から4月。

あの日から3週間が経つんですね。

今日は特に変わったことはなかったような~?(-"-)うーん。。。

今日はお天気が良くて、やたらと眠くて、朝も寝坊したけど、
昼寝もぐっすりで、起きたら夕方だったというね。。。
そんな1日でありました(^_^;ゞ

いつものようにお昼頃お散歩に行き、暖かかったんだけど風が強くて
帰ってきたら、目がカイカイ、鼻水ジュルジュルで、
目薬はさしてるんですけど、無意識で目を擦るので、
目が二重から三重になってたり、鼻の噛み過ぎで鼻の下が赤くなってたり
(一応、鼻が赤くならないローション入りテッシュで鼻は噛んでるんですけどね)
震災とは全く関係のない、花粉症の症状に悩まされたりしています。 

そうそう!そういえば、
震災後初めて、今日は缶瓶ペットボトルの収集がありました。

燃えるごみ(生ごみとか)は震災後1週間くらいで収集が始まったんですけど、
缶瓶ペットボトルやプラスチックゴミは自宅待機(笑)でしたからね。

プラスチックゴミはまだ収集の予定がないようで、3袋くらい溜まっていますが(^_^;ゞ



今日も舞夢は元気です

相変わらず余震もありますが、舞は前ほど怖がらなくなったように思います。

余震があると、すぐにクレートに自主避難は相変わらずなんですが、
立ち直りが早くなりました^m^


今日の画像は、夢っちの1本背負い2本立て!

今日から4月1


今日から4月2

去勢してから、舞と遊んでいる時ヘコヘコはしなくなったんですが、
(あっ!でもたまに舞がオモチャを独り占めしてると
今でもヘコヘコすることありますが(^_^;ゞ)

なぜか、舞の下に潜って、舞を持ち上げるんですよね~^m^

持ち上げられた舞は、後ろ足が宙に浮いてしまっているので
夢の背中の上でジタバタしてるんですよ(^_^;)

これって、なんの遊びなんでしょうかね?(^^ゞ
     

コメント

なんて技?

面白い技ですね~
どういうつもりなんだろうe-455
舞ちゃんの動きを封じているんですかねe-3
夢くん力持ちe-2

地震から三週間ですが、emiさん家ではガスまだですか?
家の近所では復旧しましたよ。
娘の友人が「やっとお風呂に入れた」と部活の時に話してたって。
電気の時は中心部から回復したのに、なぜかガスはその反対ですね。
不思議~e-330

No title

地震から3週間、気を張ってこられてたので、
よく寝るのは
お疲れが出ておられるのかもしれないですね。
眠れるときに寝て、疲れを取ってくださいね。

ごみの回収って早くからしてくれてますね。
収集車が通れるんですね。
少しずつ、前に進んでて、ちょっと安心です。

舞ちゃん、夢くんの上に乗ってしまってるんですね。
夢くん、したからもぐりこんで持ち上げる形になってますね。
遊びなのかな。
楽しんでればいいですね。

☆mioさんへ

面白い技(?)でしょ~^m^
夢が舞の下に潜って持ち上げるんですが、なんのつもりなんですかねー?(・・?ハテナ?
確かに!舞の動きを封じているのかもしれないですね(^^ゞ

我が家も実家も、ガスまだなんですよー!(T_T)
mioさん家方面は復旧したとガス局のホームページで見ましたよ~!
中心部は後のようで、電気とは反対の復旧のようですね(^_^;)
早く復旧して欲しいです~!

☆ビーンママさんへ

最初の頃は、余震とかあってよく眠れなかったりしたので
疲れが出てきたのかもしれないです(^^ゞ
今も余震はあるんですけどね(^_^;汗汗

全部の地区を収集してくれていたかはわからないですが、
こちらの地区は生ごみは意外に早く回収してくれたので助かりました。
缶瓶ペットボトルやプラスチックは匂わないですから、多少たまっても仕方ないですね(^^ゞ

夢が舞の下に潜って、舞を持ち上げるんですよ(^_^;)
ふたりとも楽しんでいるみたいなので、様子を見ています。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター