いつまで続く?

【震災後21日め】

今日も夕方余震がありました。
仙台は震度3くらいだったようですが、
大きいところでは震度5弱だったそうです。
いったい今回の地震の余震はいつまで続くのでしょう?

しかも、30年に1度くらいの周期でおこるであろうと言われている
宮城県沖地震はまだ起きていないというではありませんか!

震災は本当に怖いです。もういい加減におさまって欲しいです。


昨日は、美容師の○○くんのことを書いていたら、
途中から涙が止まらなくなってしまって、
中途半端な日記になってしまいました(^_^;汗汗

今日の日記は、昨日の日記の続きから・・・なんですが、
昨日は私が美容院に行っている間、実家に舞夢を預かってもらっていたので
美容院が終わってから実家に舞夢を迎えに行きました。

我が家で飲んでいた珈琲が無くなりそうだったので、
兄が珈琲屋さんの近くの薬局に買い物に行くというので
「もし珈琲屋さんが開いてたら買ってきて」と頼んだら
珈琲屋さんやってたそうで、

いつまで続く1

買ってきてくれました~♪

兄は「頼まれたんですけど」と言ったそうで、
そしたら、珈琲屋さんのオーナーに「××さんですか?」
と、我が家の名前を言い当てられたそうです。
兄と私はあまり似てないと思うのですが、
珈琲の種類とか焙煎の注文の仕方でわかっちゃったんでしょうかね?(^^ゞ



それから昨日は、せっかく実家方面に行ったので、
いつも化粧品を買っているお店にも行って、化粧水とクリームも買ってきました。
化粧水が残りわずかだったので、ずっとチビチビ使っていた(笑)のですが、
これで普通に使えます(*^^)d



そして家に帰ってきてみると、玄関の前に大きな段ボール箱が置いてありました。
「なんだろー?」と思って見てみると
低タンパクの冷凍弁当をいつもお願いしている「タイヘイ」さんからで

いつまで続く2

「お見舞いです」ということで、ラーメンとパンが入っていました。
ラーメン(乾麺です)は数値が書いてないのでパパに食べてもらおうと思いますが
パンは数値が書いてあって、私が食べれそうだったので助かりました(*^^)v
タイヘイさんも4月11日からの注文書を置いて行ってくれたので
復活の兆しです。 嬉しいです♪

今週と来週我慢すれば、生協さんもタイヘイさんも復活するようなので
生活がとても楽になります。



あとは、ガスなんですが、毎日ガス局のホームページをチェックしているのですが
実家もまだですし、我が家の地区に至っては全く進展がないようなんです(-_-;)

せめて実家のガスが復旧してくれれば、お風呂借りれるんですけどねー。。。

お風呂難民は、いったいいつまで続くんだろー??? (´Д`) =3 ハゥー




そして今日の舞夢

先日ビーンママさんに送っていただいたオモチャ↓

いつまで続く3

手長ゴリラくん(勝手に命名 笑)で、

いつまで続く4

今日もひっぱれ隊の活動に勤しんでおりました^m^

舞夢、普段はタオルでしか引っ張りっこさせてもらえないのに、
最近はリッチですな~!(笑)
     

コメント

No title

また大きい地震ありましたね。
こちらは気が付かなかったけどニュースで見ました。
舞ちゃん怖がらなかったかな?
余震早くおさまってほしいです。

生協さんにタイヘイさん配達復活ですね。
今までの日常が戻りつつありますね。
後はガスですよね~!
一日も早くガスが復旧してくれるといいですね。

☆マリヤッコさんへ

夕方、大きい地震がありました。
こっちは3くらいだったみたいですが、舞はすぐにクレートに自主避難です(^_^;)
でも前より怖がらなくなったというか、立ち直りが早くなりました^m^
余震、いい加減におさまってほしいですよねー。

再来週くらいから生協さんにタイヘイさんも配達復活のようです^^
少しずつですが前進しています♪
ガスはまったくどうなっているのかー?
少しずつ復旧しているようなのですが、実家もまだだし、
我が家のある地区は全く進展してないようです(T_T)

No title

タイヘイさんからパンやラーメンが届いてよかったですね。
食事療法をされてると緊急時、困りますものね。
それがストレスとなって病気に差し障っても大変ですものね。
食って大事だなと思います。
配達も復活できるようでよかったです。

ガスがくるとお風呂に入れるのになかなかですね。
でもしっかり配管を見てもらっておかないとガスは地中だから怖いですよ。
もう少しの辛抱です。
1週間から10日の割合でお風呂に入ってたかな。
宝塚ホテルが重油でボイラーを運転してたから
お食事も出来たんです。
それで子供たちと泊まりがけで行ってお風呂に入ったり
暖かいお食事をしたことを覚えてます。

舞ちゃんと夢君、いろんなものでひっぱりっこしてたからこれはちょうどいいかなと思ったんです。
ひっぱりっこで遊んでくれてよかったです。

☆ビーンママさんへ

震災直後は、停電があったり、食材がなくなってきたり・・・で、
とにかく食べれるものを食べるという感じだったので、
食事療法どころではなかったですが、最近になってみなさんからの支援物資のおかげで
やっと食事療法も出来るようになってきました。
再来週くらいから、生協さんもタイヘイさんも配達復活のようなので、
もうちょっとの辛抱だと思います。

ガスは、なかなか我が家の方には来ませんねー(^_^;)
実家が早いかと思ったのですが、実家の近くまではきていたんですが、
なぜか実家のところはスルーして違うところに行ってしまったみたいなんですよ(^_^;汗汗
ビーンママさんは泊りがけで宝塚ホテルに行かれたりしていたんですね。
お食事も出来て、リッチでしたね(*^_^*)

舞夢、毎日何かで引っ張りっこしています^m^
ビーンママさんが選んでくださったオモチャも舞夢の好みにドンピシャ!でした♪
ありがとうございました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター