美容院に行きました。

【震災後20日め】

今日は美容院に行きました。

舞夢は昨日の夜も3時間くらいお留守番だったので、
今日は実家に預かってもらいました。
まだ余震が怖いですしね(^_^;)

震災後8日めの3月18日にも美容院に行きましたが、
その時はまだシャンプーとドライのみの営業だったのですが、
昨日からは通常営業に戻ったということで、
今日はシャンプーとカットとカラーをしてもらいました。

今の家に引っ越してきてからずっと行っている美容院で、
もう9年くらい通っているので、スタッフさんともすっかり仲良しです♪

美容院のスタッフさんは5名なのですが、
前回も今日も、4名しかいません。

「○○くん、休みなのかな~?」と思っていたのですが。。。。

地震当日はお店で地震に遭遇したスタッフさん達でしたが、
地震後はお店を閉めて、それぞれ家に戻ったそうなんです。

○○くんは、隣市にお家を建てたばかりの新婚さんで、
お家は無事だったそうなのですが、奥さんが空港で働いていて
奥さんを心配して、空港に原付バイクで向かっている途中で
津波にのまれてしまったかもしれないそうで、ずっと行方不明になっていました。

3日前に空港の近くで遺体が発見され、スタッフ全員でお別れに行ったそうです。

こちらでは今はお葬式が出来る状態ではないので、
実家の秋田に遺体を運んだそうです。

とてもまじめで、気の利く美容師さんでした。

コーヒーや紅茶を入れてくれるのがとても上手でした。

シャンプーをしてもらうと、汗をかきながら一生懸命シャンプーしてくれて
新しいお家のことや、奥さんと旅行に行ったことなどを楽しそうに話してくれました。

マッサージもとても上手でした。

○○くん、思い残すことはたくさんあると思いますが、
どうぞやすらかに。。。
     

コメント

No title

いろいろ時間が経つにつれて、残念な情報も聞こえてきます。
悲しくても受けとめなければならないということだよね。
○○くんのご冥福をお祈り申し上げます。

☆カクテキへ

コメントありがと。
○○くんは奥さんを心配して空港へ向かった訳だけど
奥さんは空港の中で避難して無事だったんだって。
奥さんの気持ちを思うとねー。。。(-_-;)
でも奥さんは「見つかってよかった」って言ってたんだって。
私は月に1回、顔を合わせて、シャンプーしてもらったり、
マッサージしてもらったり、珈琲入れてもらったり、
おしゃべりしたりしただけだけど、今日1日ずっと○○くんのことを考えていました。
すごく頑張り屋だった○○くん、やすらかに眠ってくれているといいなと思います。

No title

emiさんの知り合いにも津波の被害で亡くなられた方がいらしたんですね。
奥様は助かったのか気になってましたが、
避難して無事だったんですね。
今回の津波は悲しい話が多くで辛いです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

☆マリヤッコさんへ

○○くんのこと、今日美容院に行って初めて知りました。
本文には奥さんのこと書いてませんでしたね。
空港にいた奥さんは、上の階に避難して無事だったそうです。
今回の津波の被害は大き過ぎます。悲し過ぎです。
○○くんがやすらかに眠ってくれているといいです。


辛いですね

奥さんどうしたかなと心配になりましたが、無事だったんですね。
職員の方はそのまま留まったから助かったけど、レンタカーを返しに外に出た人が津波に流されたとネットか新聞のニュースで見ましたよ。
奥さんの心配をして・・・その愛情ゆえの結末が悲しいです。
でも「見つかって良かった」というのも残された者の気持ちですよね。
私の同僚の息子さんはまだ見つかってないんですよe-441

私と娘も本当なら昨日美容院に行く予定でした。
娘は縮毛の予約をしてたんだけど、なんと2~3ヶ月くらいはお店再開出来ないってe-2
別のところに行かなきゃです。気に入ってたのに~e-444

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆mioさんへ

奥さんのこと本文に書いてなくてすみません(^_^;)
昨日ブログ書いてたら泣けて来ちゃって、なんか中途半端になってしまいました(^_^;汗汗
奥さんは避難して無事だったそうなんですよ。
だから尚更、奥さんの気持ちを思うとねー。。。(-_-;)
空港も津波の被害を受けましたから、上の階に避難した方は無事だったようですが、
外にいた方は津波に巻き込まれてしまいましたよね。
同僚の方の息子さん、まだ見つかってませんか。
早く見つかりますように。。。

mioさんと娘さんの行っていた美容院、2~3カ月営業出来ないんですか。
被害がひどかったんですね(-_-;)
私の行っているところは、たいはっくるの隣のskillさんというところです。
メニューには縮毛矯正も書いてありました(私はやったことないですが)ので、
よかったら行ってみてください。
私の担当は那須川さんという女性の方です。
でもmioさん家からだとちょっと遠いかな?

No title

v-267コメさんへ

コメントありがとうございます。
災害は怖いです。
辛いことや悲しいことが多過ぎます。
生かされた命、大事にして精いっぱい生きて行こうと思います。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター