生協宅配も復活の兆し

【震災後19日め】

今日もお天気が良くて日中は暖かかった@空舞夢地方
いつものように日中お散歩に行きましたが、目が痒くてたまらない~(>_<)

お散歩から帰ってきたら、ポストに郵便物が入っていました。
福岡の空海方ママさんからで、博多のお菓子やクラッカー、
ワンコのおやつと黄金のぶたさん等を送ってくださいました。
ぶたさんは幸せを呼ぶのだそうで、我が家の幸福を願って
くださっているという温かいお手紙が入っていました。
ありがとうございますm(__)m

生協宅配も復活の兆し1

封筒には、空 -そら- くん(右) と 海方 -かなた- くん(左)
の可愛いお写真シールが貼ってありました。

お写真シール、大事にさせていただきますね♪

実は
私がネットを始めて、初めてお邪魔したのが、
空海方ママさんのホームページだったんです。

空と同じ名前のパピヨンの空くんに惹かれて遊びに行っていました。
空くんは我が家の空の1つ年下の男の子です。

空海方ママさんはホームページを閉じられてしまったんですが、
その後は年賀状でお付き合いをさせていただいていて、
今回の震災のことを心配してくださり、ブログを探してくださったそうで、
本当にありがたいです。

朝食べるパンがなかなか手に入らず困っていたのですが、
今回送っていただいたクラッカーには数値も書いてあったので、
朝食のパン代わりにいただけそうで、助かります。
空海方ママさん、本当にありがとうございますm(__)m




そして今日は生協の宅配の日ですが、もちろん商品はまだ配達されません。

でも、ちょっとだけ明るい兆しが↓

生協宅配も復活の兆し2

震災後、初めて注文書が出来上がったそうです。
まだ品数は少なく、個数限定の商品が多いので、
注文しても届くかどうかはわかりませんが、
来週注文書を提出し再来週のお届けになるそうです。

今日もハイカラメロンパンを差し入れにいただきましたが、
賞味期限がなんと今日!(^_^;汗汗
でも賞味期限が過ぎたって、2~3日は全然大丈夫な今日この頃の我が家です(^^ゞ




そしてそして、今日また川崎町の日帰り入浴に行く予定です。

今日は母も兄も一緒ですよ♪

兄がガソリンスタンドに並んでガソリンを買ってきて、
我が家の車にも入れてくれたのです~!サンクス(*^^)v
     

コメント

No title

お風呂にみなさんで行かれて、温まってこられたかしら。
舞ちゃん、夢くんはお家でお留守番だったのかな。


生協の配達も限定ながら、復活してきて、明るい兆しですね。
このパンは神戸のコープが送ってるってこちらのコープの注文書などのところに紹介してありました。
中に白あんが入ってるでしょ?
コープさんも全国組織ですのでみんなで助け合ってるのがわかって
うれしいですね。

No title

生協も動き出したんですね~!
少しずつ前進してて嬉しいですね。
賞味期限は多少はね~私も気にしない~^m^
消費期限じゃないものね。
お兄様ガソリン調達してきてくれたんですね。
頼もしいですね!
今日は皆でのんびりお風呂楽しんできたかな~?
お母様もお風呂に入って疲れが取れるといいですね。

No title

また画像が見れなくなっちゃったー

ペチュのとこもそうだけど
アタシも兄がすごくたよりになってます。

やっぱ、かわいい妹って、お世話になっちゃうのかしらん~(^ー^;A太字の文

カクテキさん

はじめまして!
http://papisoramai.blog100.fc2.com/?m
↑こちらemiさんのブログの携帯版のURLです。
こちらで画像見えないですか?
見えるといいですが。(^^)
emiさん~横からごめんね~<m(__)m>
emiさん携帯版のテンプレートも可愛いのあるよ♪

☆ビーンママさんへ

昨日はみんなでお風呂に行って温まってきました(*^_^*)
舞夢は、お家でお留守番でした~。
行く時ラジオを聴いていたら、余震があったみたいでドキッとしましたが
震度2くらいだったので、舞も夢も平気だったみたいでよかったです。

生協の配達、再来週からになるようです。
数量限定品が多いので、どのくらい届くかわかりませんが明るい兆しです♪
このパン、神戸のハイカラメロンパンとなってました。
そうです!白あんが入ってるやつです。
神戸のコープさんからのパンだったのですね。ありがたいです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

生協の宅配も少しずつ動き出しました。前進していて嬉しいです(*^_^*)
賞味期限はちょっとくらい過ぎても大丈夫ですよねー(^^ゞ

我が家の車はまだ半分以上ガソリンが入っていたので、
「並んでまで入れる必要ないよね」と思っていたのですが、
兄が調達してきてくれて入れてくれたのでラッキーでした(^^ゞ

昨日はみんなでお風呂に行って楽しんできました♪
母はずっとお風呂に入っていなかったので、大喜びでしたよ(*^_^*)

☆カクテキへ

おかえり~!

また画像見れなくなっちゃったんだ~(^_^;)

むふふ。そうね。私たちってかわいい妹だったのね^m^

☆マリヤッコさんへ

ほほー!そういえば、ここ携帯からも見れるだよねー!
実は私も携帯から見たことないんだけど(^_^;汗汗
今度私もチャレンジしてみるね~♪
教えてくれてありがと~(*^_^*)


カクテキへ
携帯からも見てみてチョ♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター