ヤクルト復活!

【震災後18日め】

今朝は震度5弱(かな?)の大きい余震がありました。

震度3くらいだと「また余震だねー」とちょっと余裕なのですが(笑)
震度4以上だとさすがにドキッとします。

舞夢はその時はハウスしていたのですが、意外に平気そうでした。
ハウスとかクレートだと安心なようです。


そして今日は、ビーンママさんがレターパック(郵便)で、
私とパパ用の体拭き、モロゾフのお菓子、舞夢にはオモチャを
送ってくださいました。

昨日はお風呂に入れましたが、今日は日中の気温が高くなって
掃除をしたらまた汗をかいてしまったので、早速使わせていただこうと思います。
お菓子も嬉しいです♪甘いものを食べると幸せな気持ちになります^^
オモチャは舞夢が好きそうなオモチャです♪今度遊ばせますね♪
本当にありがとうございますm(__)m


今日もお天気が良かったので
お昼前頃にお散歩に行きました。

震災後は、人通りが多かったのですが、今日はそれほど歩いている人もいなくて
震災前の雰囲気に戻ってきたように感じました。

お散歩を終えて、玄関で舞夢の足を拭いていると、
家の前で自転車が停まった音が聞こえたので「何かな?」と思って
玄関を開けてみると、ヤクルトレディさんが、震災後初めて
ヤクルトを届けに来てくれました♪

ヤクルト復活1

今はまだヤクルト400だけしか製造してないそうですが、
1つ前進です! 嬉しいです♪

いつもは7本入り1パックを週に1度届けてもらっているのですが、
聞いたら余分に持って来ているということだったので、
今日は2パックにしてもらいました。

牛乳が買えないので(私は元々、牛乳はたんぱくが高いのであまり飲みませんが
パパが牛乳を飲みたがっているのです)ありがたいです♪




伯母夫婦が今日、実家から新しいマンションへ引っ越しをしました。
同じ公団アパートから10世帯くらいの方が同じマンションへ
引っ越したそうなので、伯母夫婦も顔見知りの方が多く寂しくないと思います。

母は今まで伯母夫婦に寝室を貸していて、自分は仏間に布団を敷いて寝ていたので
ゆっくり眠れなかったようですが、今日からは自分のベッドでゆっくり眠れると思います。

兄もすごく頑張っていて、見直しました(笑)
今までは頼りない兄だと思っていたんですけどねー(^^ゞ
兄よ、スマン!





さて舞夢ですが、先日シェリーちゃんのママのkeiさんにいただいたオモチャ↓

ヤクルト復活2

その名も「ひっぱれ隊」で、

ヤクルト復活3

ひっぱれ隊に入隊していました(*^_^*)
     

コメント

No title

余震、大きいのがありましたね。
阪神淡路のときも余震はありましたが、
こんなに大きいのが何度もじゃなかったと思います。
1日も早く、おさまりますように。

ガソリンの渋滞、夜から順番を待って大変ですね。
電車とかまだ止まってるので必要な人も多いんですね。
それに時間も費やしてると、生活にも支障でますものね。
早く緩和されるといいですね。

伯母様たち、お引越しされて、ほっとされてることでしょう。
同じ公団から一緒に行かれたかたも多かったら心細くないですね。

舞ちゃん、情緒不安定になってるのかな。
夢くんといっぱい遊んで、落ち着きますように。
右前足はもう大丈夫かしら。
痛かったね。お大事にしてね。

しつこいです~

余震は何度も何度もでいい加減にして欲しいです。
家がミシッと鳴ったりするとドキッとしますe-351
怖くはないけど、あの音は嫌ですね。
あーなんか今揺れてる~というのは平気ですけどe-455
子供たちもすっかり慣れちゃって・・・バニラも前ほど怖がらなくなりましたよ。

ヤクルトさん復活良かったですねe-266
そうそう、先週生協の宅配の日に係りの人が来ましたけど何ももらえませんでしたーe-330プチショック(笑)
宅配も早く復活して欲しいな~鳴子牛乳が恋しいe-266

伯母さん達が無事に引越しできてお母さんもほっとしたことでしょう。
たとえ短い間でも家族以外の人と住むのは大変だと思います。
今度こそお風呂に連れて行ってあげて下さいね。
というか、ガス遅いですね~どうしたのかなe-3

舞ちゃんと夢くんのひっぱれ隊最高e-287
どっちの勝利だったのかなー

☆ビーンママさんへ

今日は本当にありがとうございましたm(__)m

今朝の余震は、宮城県中部が震度5となっていたのですが、
夕方のニュースでは石巻が震度5でこちらは震度4だったようです。
でも未だに震度3とか4の余震が続いていて、ホントに早く治まってほしいです。

ガソリンの渋滞はすごいことになっています(^_^;)
電車が動き出せば、少しはマシになるかもしれないですね。
早く普通に戻って欲しいです。

伯母夫婦、引っ越ししてほっとしていると思います。
顔見知りの方が多いようなので、心細くもないと思います^^

舞は地震後、ちょっと情緒不安定かもしれないですね(^_^;)
昨日は夜遅くなったので、余計に不安だったのかもしれないです。
私と一緒に家にいる分には落ち着いていて、夢と一緒にオモチャで遊んでいるんですよ。
右前足は、今日はもう平気なようです。ありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

ホントに余震、しつこいですよね~!
すぐに揺れが終わる分にはそんなに怖くないですが、
長く揺れてだんだん揺れが大きくなってくると
11日の大震災を思い出してしまいます(-_-;)
子どもさんもバニラちゃんも怖がってないんですねー。
舞夢はちょっとでも揺れると速攻クレートですよ。避難訓練(?)バッチリです!

ヤクルトさん復活嬉しいです♪
配達してもらって速攻で1本飲みましたよ(^^ゞ
あら~。生協の宅配の担当の方に何ももらえませんでしたかー?
毎回もらえるのかと思って期待してましたが(笑)、
じゃあ我が家もこの前だけだったんですね(^^ゞ
生協からのお知らせでは4月8日までは宅配出来ないって書いてありましたね。
その後はちゃんと復活(元通りは無理だろうけど)してくれるといいですよね。

伯母夫婦も大変だったとは思いますが、母が行く度に疲れた顔をしていたのが心配でした。
今日はゆっくり自分のベッドで寝ていると思います^^
次回(いつだろー?)お風呂に行く時は、母と兄も一緒に行けるといいです♪
ガスは、復旧してるところもあるようですが、なかなか実家方面には来ないですね(-_-;)
順番だから仕方がないですが、何を基準に順番決めてるんだろうー?って思いますね(-"-)

舞夢は、ひっぱれ隊で頑張ってます^m^
この時はどっちが勝ったかなー?
お互いに勝ったり負けたりしてますよ^m^

No title

今日は大きい余震がありましたね。
震度3か4だとまたかだけど、5だと驚きますよね。
伯母さま達、引っ越していかれたんですね。
良かったですね。
お母様も少し落ち着けますね~!
今日はぐっすり眠れるといいです。
しかし夜も地震がちょこちょこあるし、
はやく余震が落ち着いてくれるといいですね。
家もね、お留守番から帰ると、今までと反応が違う気がします。
舞ちゃんも不安なんでしょうね。
でもこういう時は1匹飼いでなくてよかったのかなって最近思います。
特にミリーはそう感じますね。

☆マリヤッコさんへ

今朝の余震はちょと大きくてビックリしました。
舞夢はハウスしていたからか、案外落ち着いていてよかったです。
伯母夫婦、今日引っ越して行きました。
伯母夫婦もいろいろ大変だったと思いますが、母が1番大変だったと思います。
自分の姉じゃなくて、父の姉夫婦ですから相当気を使ったと思います(^_^;)
今頃、ゆっくりと自分のベッドで寝ているんじゃないかなー?
夜中の余震も気になりますよね。
私は結構、余震があっても気付かず寝てるタイプなので逃げ遅れそうでヤバイです(笑)
早く余震落ち着いてくれるといいですよね~。
リリリ~ずも、お留守番後の反応が今までと違いますかー!?
ミリーちゃんは敏感なので、多頭飼いでよかったですよね。
舞も不安なんだと思いますが、夢がいてくれるのでまだマシなんだと思います。
家でお留守番させると大きな余震が心配なので、実家にお願いしましたが、
家の方が落ち着くのかな~?(-"-)ウーン。。。

No title

emiさん、こんばんは(^^)
余震、震度3位だと、私も「あ・・・地震・・・」って感じで、
以前よりも慌てなくなりました(^_^;)
でも、震度4だと、怖くなってドキドキしてしまいます。
早く余震が おさまるといいですよね(>_<)

舞ちゃん、もう足は大丈夫みたいで、本当に良かったです(*^_^*)
シェリーも、お留守番の後に、すごくはしゃぐようになって
ソファーから落ちそうになり、ヒヤヒヤしちゃいます(^_^;)

お母様、お疲れ様でした!ゆっくり休んで体力回復してくださいね。
伯母さまたちも、新しい住居にお引っ越しされて良かったですね♪
顔見知りの方も側にいらっしゃると心強いですよね(^^)v

あのオモチャ、「ひっぱれ隊」という名前があったのですね。
私、全然気が付いていませんでした(^_^;)
舞ちゃんと夢ちゃんの引っ張りっこしている様子を見るのが
大好きなので、↑の写真、とっても嬉しかったです♪
引っ張ってくれてありがとう^m^

早くガスが復旧しますように・・・

☆keiさんへ

こんにちは~♪
そうなんですよね。地震に体が慣れてきて震度3くらいだと意外と余裕ですが(笑)
4より大きいと、「もしかしてまた?」と11日の地震のこと思い出しちゃって
ドキッとしちゃいます(^_^;)
早く余震、治まって欲しいですねー!

舞の足のことありがとです^^ もう全然平気みたいです。
シェリーちゃんもお留守番後ははしゃぐんですねー。
やっぱりワンコ達は地震後のお留守番は、今まで異常に不安で寂しい思いをしてるのかもしれないですね。
シェリーちゃん、ソファーから落ちないように気をつけてね~!

母は疲れたと思いますが、伯母たちが無事に引っ越し出来て安心したようです^^
伯母夫婦も顔見しりの方が多いので心強いと思います♪

「ひっぱれ隊」、うけましたよ~!
ネーミングに私はうけて、舞夢はすごく気に入って、毎日ふたりで引っ張ってます(*^_^*)

ガス、1日も早く復旧するといいです~!
ありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター