FC2ブログ

後退しないでよね

震災後13日め
 
今朝も、余震が何度もあった。
余震はいったいいつになったら落ち着くのやら?
大きな余震が来ないことを祈るのみだ。


今朝、兄から電話があり、ガソリンスタンドの情報をもらう。
とてもありがたいが、我が家の車にはまだガソリンが半分以上入っているので、
今すぐ満タンに入れなくても困らない。
なぜみんな我先にと入れようとするのだろう?
本当に今、必要な人だけが入れればいいのに。。。。
兄は現在、高齢者を3人抱えているから、ガソリンは必要だろうが。


今日は午前中に
掃除機をかけたら、少し汗をかいてしまった。
お風呂に入れないのだから、なるべく汗はかきたくないのに。

体拭き用のウェットティッシュはないので、舞夢のお尻拭き用に買ってあった
人間用の赤ちゃんのお尻拭きティッシュでベタベタする首筋や脇の下を拭いてみる。
体拭きとは成分が違うのだろうか?カブレたりしないよねー!?(^_^;汗汗
でもとりあえず、スッキリしたので、まあいいか(^^ゞ
今日の夜も、熱いお湯で絞ったタオルで体を拭くしかないな。
お風呂に入らず、体を拭くのなんて、入院していた時以来だな。



今日また、生協のお任せ給油の人が来て給油してくれていた。
係りの人が帰った後に、ポストを見ると、「給油量制限のお知らせ」と

後退しないでよね1

貼るホッカイロが2個入っていた。

前回は18㍑給油してくれたが、今回は10㍑に減っていた(-_-;)

10㍑でも入れてもらえてありがたいが、後退したのはショック。

前進していると信じて頑張っているのに、後退されるとショックが大きい。



私を救ってくれているのは、やはり舞夢

後退しないでよね2

ふたりで仲良くイタズラしていると思ったら、

後退しないでよね3

突然 ガウガウ!

でもこれ、ケンカしてる訳じゃないんですよ(^^ゞ

こうやって、イチャイチャしてるって感じなんです^m^
     

コメント

No title

ありゃりゃ・・・灯油の給油制限ですか・・・
減っちゃうとちょっと気分的に・・・ですよね・・・

っていうか舞ちゃんと夢くん何してるのかと思ったら(・x・)ぷっ
すごいじょぉ~
これってイチャイチャなの???

☆kunikoさんへ

給油制限は仕方ないとしても、前回より減っちゃうのは気分的にちょっと・・・でした(^_^;)
逆だったらよかったんですが。。。。

舞夢、ふたりそろってソファカバーをめくって、ソファーを舐め舐め
(かびるのでやめなさいと言っているのですが)していたんですが、
急にガウガウが始まりました~!
これね、夢の舞への愛情表現みたいですよ^m^
舞が元気のない時はまったくやらなかったんですが、舞が元気になった途端に
夢は喜んで、以前のようにガウガウが始まりました(^^ゞ

ガソリン

灯油減るのはね~ちょっと悲しいですね。^^;
今日ね、そろそろ家もガソリン入れようと思って、
いつも入れてるスタンドに電話で聞いてみたら、今日は入ってこないって(T_T)
明日もわからないって言われたの。
昨日も入らなかったんですよね~
国道沿いの大きなスタンドだと入ってくる量も多いようです。
でもね、あとこち探してるだけでガソリン減るものね。
今日は諦めました。
でもね、妹の埼玉ではなんだか今日から急にスタンド並ばなくても入れられるようになったようです。
だからこちらもそろそろかな~と期待してます。
emiさんとこも早く並ばないで入れられるようになるといいですね。

おはよぉ~^^

そうか・・・

これ以上悪くならないように祈るばかり。
絶対良くなってくるってv-237がんばろぉv-91v-91v-91

よかった~

こんにちは。
舞ちゃんの親せきのトライカラーのちょこの飼い主です。
覚えていらっしゃいますか?

「仙台」で真っ先に思い出し、ずっとずっと気になっておりました。
無事でよかった~~~ 安心しました。

余震は続いているし、原発の心配やらとまだまだ辛くて不安な日々が続きそうではありますが・・・
お体にお気をつけてくださいね。

早く復旧してほしいですね

emiさん、舞ちゃん、夢君元気そうでなによりです。
お風呂入れないのは辛いですよね・・・。
真夏の暑い時期も辛いけど、冬の寒い時期も辛いですよね・・・。
早く復旧することをお祈りしています。
そして燃料も早く潤って欲しいです。
もうすぐもうすぐと言われながらなかなか回らない・・・。
みんな一生懸命だから文句は言えないですけどね・・・。
でもこんな時舞ちゃん、夢ちゃんが楽しそうにしてると
ほんとに癒されますね。それが今はなによりだと思います。
どうか頑張ってください。

☆マリヤッコさんへ

灯油の給油量が前回より減ってしまったのはショックでした。
でもガスの配給も始まっているし、確実に前進はしていますよね。

マリヤッコさんのお家の方でも、ガソリン入れられませんでしたか!?
妹さんのお家の方では、並ばなくても入れられたんですね。
きっと少しずつ改善されてきますよね。
ガソリンが150円台になってるって、ニュースで言ってましたが
便乗値上げじゃないですよねー!?(-_-;)
昨日の朝、兄はほとんど並ばずにガソリンを満タンに入れることが出来たそうです。
スタンドの場所にもよるのかもしれないですねー。
早く並ばずにガソリンが入れられるようになるといいです。

☆カクテキへ

そうなんだよー!
前進だけしてくれていればいいのに、昨日は灯油量が減っちゃって、
ちょっと凹んだよ(-_-;)

今日から仙台は一般家庭へのガス配給が始まったよ。
前進してるよね♪ 頑張るよ~! 頑張ろうね(*^_^*)

☆hiroさんへ

お久しぶりです~♪ もちろん覚えてますよ^^
クッキーくん、チョコちゃん、クリスちゃん、みんな元気ですかー?

我が家は全員無事で、家も無事だったので、舞夢と一緒に家で過ごせています(*^_^*)

余震がまだ続いていて、原発も心配ですが、家族一緒に元気に過ごせていることに
幸せを感じます。
体に気をつけて過ごしますね。ありがとうございますm(__)m

☆やむやむさんへ

舞夢も私もパパも元気にしています♪
お風呂に入れないことは、真夏だったらもっと大変だったのかもしれないですが
今の時期でも辛いです。
お風呂で温まりたいというよりは、お風呂で体を洗ったり、シャンプーをしたいです。
市内は今日から一般家庭へのガスの配給が始まったので、
我が家もきっともうすぐ復旧することを期待しています。
燃料も早く潤って欲しいです。
最初は舞がビビッて大変でしたが、今はいつもの舞夢に戻ってくれていて
楽しそうにしてくれているので癒されます(*^_^*)
頑張りますね。応援ありがとうございますm(__)m
Secre

     
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター