8日ぶりのお風呂~♪

【震災後11日め】

今日はパパが休みでした。 朝はちょっとだけ会社に行ったけどね(^^ゞ

会社の方のご厚意により、今日は8日ぶりに(13日に山形で入って以来だからね)
お風呂に入ることが出来ました♪

昨年新築されたばかりのオール電化のお家で、私の実家の近くなのです。

私は知らない方だけど、ご厚意に甘えて、お風呂に入らせていただくことにしました。

地下鉄で行こうかとも思ったのですが、湯冷めしたら大変なので車で行くことに。

だったら、舞夢も連れて実家で見ていてもらったらどうだろう?ということになり

舞夢も連れて行くことにしました。

母も舞夢に会いたがっていたしね。

ただ、
実家には父の姉夫婦(これからは伯母夫婦と書きます)が避難してきているので、

舞夢が(特に舞がね)警戒して、吠えまくるようだったら

舞夢は車の中で待たせておくしかないね。

ということで、連れて行ってみました。

8日ぶりのお風呂1

舞夢、全く吠えませんでした~(*^^)v

8日ぶりのお風呂2

初めて会う伯母夫婦がいたので、最初は大好きなおじちゃん(私の兄)
の周りでウロウロしていたふたりですが、

次第に行動範囲も広くなり

8日ぶりのお風呂3

夢は、伯父さんや伯母さんにもちゃんとご挨拶していました(*^_^*)

8日ぶりのお風呂4


舞はちょっと警戒していて、伯母や伯父に触られると逃げていました(笑)が、
吠えたりする訳ではないので、「大丈夫そうだね」ということで
母と兄に舞夢をお願いして、会社の方のお家へ

実家から歩いて3分くらいでした。

久しぶりのお風呂、超~気持ちよかったです♪

もちろんシャンプーもさせていただき、すっかり長湯してしまいました(^_^;汗汗

今までは、毎日お風呂に入るのなんて当たり前のことだったのに、
当たり前のことが当たり前でなくなってしまい、
今までは何とも思わなかったことに、ものすごく感動し、幸せを感じる毎日です。

○○さん、お風呂に入らせていただき、本当にありがとうございましたm(__)m


実家に帰ると、舞夢が喜んで迎えてくれました♪
ふたりともお利口にしていたようです(*^_^*)
舞は母にあまえて、抱っこしてもらっていたらしいです^m^

母も「私には懐いているのよ」と伯父と伯母に、自慢(?)していたようです^m^

またまた今日も兄が買ってきたという、卵やロースハムなどを
お裾分けにもらって帰ってきました。


帰り道、近所のコンビニ(セブンイレブン)に人が出入りしているのを見つけました。
オープンしていたみたいです。

少しずつですが、確実に前進しています!

今日は特に買うものはなかったので、コンビニには寄らずに帰ってきました。



震災後、しばらくニュースの内容はあまりちゃんと見ずに、
地元の情報の流れるテロップだけを見るようにしていたのですが、
今日は夜のニュース番組を見ました。

涙が止まりませんでした。

行方不明の方たちが、早く見つかりますように。
     

コメント

No title

久しぶりのお風呂、身も心も、暖まったことでしょう。
家は前のお家が薪で焚くことが出来る機能も残しておられて、
お水は井戸から汲んでお風呂に入らせていただいたことを思い出します。
冬の寒いときでしたのでほんとに温まり、感激したのを忘れません。
当たり前のことが出来なくなるとそれまでの日常がなんと、幸せだったか、実感しますね。
私たちはまたそれを忘れないように出来ることから心がけていきますね。
舞ちゃん、夢くん、ご実家でおりこうさんにできてえらかったね。
この子たちがいるから癒されるし、守ろう、頑張ろうという気になれますね。

良かったね~!

お風呂入れて良かったですね~!
本当に当たり前のことが当たり前じゃなくなる日がくるなんて思ったこともないものね。
まさかこんな大地震が起きようとは誰も想定してなかったよね。
家は停電だけで済んだけど被災地の方たちの苦労を思うと・・・

舞ちゃん夢君は伯父さん伯母さんに吠えなくて良かったね~!
ガソリンもそろそろ元に戻りそうな感じですね。
確実に前進してますね。

☆ビーンママさんへ

久しぶりのお風呂、とても気持ちよくてサッパリしました(*^_^*)
ビーンママさんのお家の前のお宅では、井戸水を汲んできて薪で炊くことが出来たんですね。
お風呂をお借りして感動したことはきっと生涯忘れられない思い出になりますね。
便利なことに慣れ過ぎてしまっている私たちは、ちょっとしたことでも大変になってしまい
便利なことがなんでも当たり前になってしまっていてダメですね(^_^;ゞ
私も今回経験したことは一生忘れないだろうと思います。
舞夢は伯父伯母にも可愛がってもらい、伯父伯母のお世話でちょっと疲れ気味だった母を
癒してくれたようです(*^_^*)
私もパパが仕事で、ずっと家にひとりきりだったら、もっとくじけていたと思うのですが、
舞夢がいてくれるから頑張れるんだと思います(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

8日ぶりにお風呂に入れて気持ちよかったです~♪
いくら毎日体を拭いているとはいえ、やっぱり違いまね!
当たり前だったことが当たり前じゃなくなる日が来るなんて思っていませんでしたよね。
宮城県沖地震も体験しているのですが、あの時は子どもだったし、
とても怖かった思い出はあるのですが、我が家は大した被害もなく、お水も出てたし
電気の復旧も早く、当時はプロパンガスだったのでお風呂にもわりとすぐに入れました。
6月だったので、灯油の心配もなく、当時は家には車もなかったのでガソリンの心配もなく、
食料品も今回のようにパニックになるほどではなかったです。
30年に1度くらいの周期で宮城県沖地震がおこると言われていましたが、
あまり危機感はなく、準備も「災害セット」を買っておいたくらいのもんでしたから
ホントに今回は大変でした。
マリヤッコさんにはいち早く助けていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

舞夢、伯父伯母にもかわいがってもらっていました^^
ガソリンももうすぐ普通に買えますよね。
我先に・・・と、ガソリンスタンドの列に並ぶのはやめて欲しいです。
病院に行かなければならないとか、ホントに今すぐにガソリンを
必要としている人だけが給油したらいいと思います。
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター