東日本大震災の記録8

大震災9日め 3月19日(土)

今日から3連休の予定だったが、パパは大忙しで今日も仕事。

昨日の夜からなんとなく喉が痛い。

うがいをして、鼻うがいをいつもより多めにする。

風邪なんか引いている場合ではないのだ。


お天気がいいので、洗濯物を干し、舞夢を庭で遊ばせお散歩に連れて行く。

いつもこの時間帯は、歩いている人が少ないのに、
今日もたくさんの人が歩いている。

近くのコンビニに車が数台停まっていて、
人の出入りもあるのを見つけ、やっているのだろうか?
それとも片付け中だろうか?と家のそばから見ていると、
家の前で、兄が待っていてくれた。

今日は焼き立てパンの店に並んだそうで、パンを持って来てくれる。
感謝!


郵便ポストにみずっちからの郵便物が入っていて、
私が食事療法に苦労していることを心配し、
タンパクの低いスープやのど飴などを送ってくれる。
朝から喉が痛かったので、ありがたい。

くしゃみ連発で鼻水もジュルジュルだし、目も痒いので、
それは花粉症のせいかも?


今日も余震は続いているが、舞はだいぶリラックスして
過ごせるようになってきて、

大震災の記録8-1

今日は夢と一緒に日向ぼっこをしていた。


そして夕方には、

大震災の記録8-2

以前のように、夢と引っ張りっこをして遊んでくれた(*^_^*)

夢は大喜びで、何度も何度も舞にガウガウして喜びを表していた^m^



WANder Landさんにキープしてもらっていたフードをパパが仕事の合間に取りに行ってくれた。

3ポンドを2袋という話だったが、ちょうど今日大量入荷したということで、

大震災の記録8-3

8ポンドを1袋買うことが出来た。

これで1ヶ月くらいは大丈夫!よかった(´▽`) ホッ



パパの会社の本社・本店から支援物資が届いたそうで
パパが野菜をたくさん持って帰ってきてくれた。 

大震災の記録8-4

いつも実家の兄にいろいろもらっているので、実家にもお裾分け。
母が喜んでくれていた(*^_^*)

実家では、今日は並んでお肉が買えたそうで、冷凍の豚ばら肉を少し分けてもらう。
いつもありがとう!
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター