FC2ブログ

ご心配くださった皆さんへ

ご心配おかけしました。
我が家は全員無事で、元気にしております!
(舞がかなりビビッていますが・・・)

家の中はメチャメチャでしたが、水はずっと使えていたので、
避難せずに、家で過ごしておりました。
電気とガスがずっと使えませんでしたが、
先ほど(3月14日午後8時12分)、やっと電気が復旧しました。
いつまで停電が続くのかわからなかったので、
ずっと夜はろうそく1本で過ごしていましたので、
電気がついて天国のようです。
都市ガスがいつ復旧するかわかりませんが、
とりあえず電気が復旧して元気が出ました。
ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

まだ余震が続いておりますので、みなさんも十分お気をつけください。

また改めて、コメントくださった皆さんに個別に、
お返事書かせていただきます。

取り急ぎのお礼でした。

emi
     

コメント

No title

よかったよかった・・・
emiさんのお友達も無事で居られることを祈りますね。

ガスがなかなか復旧できないと思いますが、
電気がついただけでもずいぶん違いますね。
電気鍋があったら温められますものね。

まだまだ余震が続き、不安な日々が続くと思いますが、
応援しています。
宅急便など、受付不可能になっているので
今は物資の支援はできないですが、できるようになったら
必要なものを送りますのでお知らせくださいね。

良かった!

emiさん~本当に無事で良かったです!
こちらも地震の日は停電で、ラジオでしかニュースが聞けず、
emiさん地区のニュースを聞いたときは何があったのかと青ざめてました。
電気が通ってからTVを見てあまりの悲惨さに見るのが怖いくらいで。
無事だとわかったときは大喜びでした。
まだ余震が続いてるし、原発も心配だけど、
一日も早く落ち着ける日を願って頑張りましょう!

No title

おっ! emiさん!!!
ほんとよかったです!!!
電気が通るとやっぱ生活感が増しますよね~
どうぞ余震等々にお気をつけて・・・
ビーンママさんもおっしゃられていますがσ(・_・)も物資を送らせて頂きますのでご遠慮なさらずおっしゃってくださいませね!

No title

emiさん、本当によかったです
ニュースを観るたびに怖くて心配でどうしていいのかわからなかった
何度か電話したのだけど(当たり前だけど)通じないし・・
マリヤッコさんからご無事の連絡があったときは本当に嬉しかったです
こちらは申し訳ないくらいに日常で・・お店に行けばものはたくさんあります
必要なものがありましたら遠慮なく仰ってくださいね
お疲れが出る頃だとは思いますがお体に気をつけてお過ごしくださいね

No title

emiさん、よかったです、
お年賀状のお付き合いしかありませんが、住所を見て驚いてしまいました。ブログをされてる事を知らずに、もしやと思い検索してこちらにたどり着きました。まだまだ大変だとは思います。身体を大事にしてくださいね。本当に本当によかったです。

本当に良かったです!

emiさん、ご無事で本当に良かったです!
そして、自宅で過ごされているとの事、
ガスがまだ復旧されていないそうですが
電気が使えるようになって本当に良かったですね。
日本全国の人たちが、被災地の方たちに何か協力したいと
心から思っています。
宅配便が利用できるようになったら送らせていただきますので、
遠慮なく、必要な物を教えてくださいね。
どうぞ、お身体に気を付けてくださいね!

No title

本当に良かった良かった!
年賀状でいただいた住所から
emiさんちを検索してみたりしていました。
電気が通じたとの事なので少しはホッとされたと思いますが
ローソク1本とは、心細かったでしょう。
舞ちゃんビビってますかー?
親戚さんの寿羅は、地震には全く動じませんよぉ!
私の方が余震でビビっています。
そちらも余震が頻繁に起っているようですね、
疲れも溜まっているかと思いますが、頑張ってください!
大変な時にご丁寧にご連絡いただきましてありがとうございまいた。

☆ビーンママさんへ

本当にありがとうございますm(__)m
地元の友人とも連絡がつき、みんな元気でいるようです。

ガスが復旧するのには1ヶ月くらいはかかるそうです。
電気鍋はないのですが、先ほど実家の兄が卓上用のIH調理器を届けてくれました。
今までは石油ストーブや卓上用のガスコンロでガスを節約しながら
お湯を沸かしたりしていましたので助かりました。

余震が怖いですが、頑張りますね。
応援ありがとうございます。
物資の支援、お願いすることになるかもしれませんが
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m

☆マリヤッコさんへ

本当にありがとうございますm(__)m
すぐに連絡くださり、電池も郵便で送ってくださって本当に助かりました!
我が家は全員怪我もなく無事で、家も無事だったので家で過ごすことが出来ていますが、
私もニュースで被害状況を見て、改めて恐ろしくなりました。
余震も怖いですが、原発も心配ですね。
1日も早く元の生活に戻れるといいです。
マリヤッコさんのお家の方も、計画停電などがあり大変だと思いますが、頑張ってください。

☆kunikoさんへ

ご心配おかけしました。
やっと昨日の夜電気が復旧し、ネットも出来るようになりました。
キャンプ用のランタンや懐中電灯はあったのですが、電池の買い置きがあまりなく、
夜のほとんどの時間をろうそく1本で過ごしていたので、
電気がついた時は嬉しくて飛び上がりました!
余震も怖いし、原発も心配ですが、頑張りますね。
物資の支援、お願いすることになるかもしれませんが
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m

☆みずっちへ

心配してくださって、本当にありがとうございますm(__)m
電話もくださったんですね。
FAX付きの電話は電源がないと通じなくてダメですね。
携帯も混んでいたからかなかなか通じなくて、そのうち充電もなくなり、
手動の充電器で充電しながら電話やメールをしていたので、
思うように使えませんでした。
みずっちのお家の方は、普通に日常生活が出来ているのですね。
物資の支援、お願いすることになるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
元の生活に戻るまではまだまだかかると思いますが、体調に気をつけて頑張りますね。

☆空海方ママさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m
我が家のある区の海岸沿いの被害がひどく、私もニュースを見て驚いています。
我が家からだと海岸沿いまでは車で20分~30分くらいなのですが、
こちらまでは津波がこなくて助かりました。
検索してこのブログを見つけてくださったんですね。ありがとうございます。
元の生活に戻るまでは、まだまだかかると思いますが、体に気をつけて頑張りますね。

☆keiさんへ

ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
舞夢がいるので、自宅で過ごすことが出来て本当によかったです。
ガスはまだですが、電気が復旧し、だいぶ精神的にも楽になりました。
余震や原発が怖いですが、元の生活に戻れるようになるまで、
体調に気をつけて頑張りますね。
物資の支援、お願いすることになるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m

☆makipiさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m
我が家のある区の海岸沿いの被害がひどく、私もニュースを見て改めて恐ろしくなりました。
キャンプ用のランタンや懐中電灯はあるのですが、電池の買い置きがあまりなかったので、
いつまで停電が続くのかわからなかったので、なるべく使わないようにしていました。
パパといる時はまだ気が紛れていたのですが、昨日の夜電気が復旧するまでの
暗闇でのろうそく1本の時間はとても長く感じられ、不安でした。
舞はものすごく地震を怖がり、地震中からずっとハァハァして、心臓がドキドキしていて、
心臓麻痺をおこすんじゃないかと心配しましたが、今日になりやっと落ち着きました。
寿羅ちゃんは地震には動じませんか。スゴイです。
舞はホントにビビリちゃんで困ります。
元の生活に戻るまではまだまだ時間がかかると思いますが、
体調に気をつけて頑張りますね。

心配してました

詳しい住所を知らないので、心配してましたが、
インターネットが繋がらずやきもきしてました。
皆さん無事で何よりです。

オイラは盛岡でも郊外なのでガスだけ無事(プロパン)で
水道と電気も日曜には復旧したのでそちらより大丈夫だった
みたいです。

ただガソリンがないので仕事に行けず自宅待機中です。

舞ちゃんはおびえているそうですね。
我が家の3匹は余震が来ても平気で寝ております。
ウチの図太さを舞ちゃんに分けてあげたいです。

☆なおさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
なおさんご一家もご無事で何よりです。

プロパンガス使えていいですね。
都市ガスはこういう時は全くダメです(>_<)
電気の方が復旧が早いので、今回は本気で
オール電化を考えてしまいました。

なおさんは今自宅待機中なのですね。
ガソリンが不足しているので、我が家も車の使用は控えています。

まいちゃん、夏々ちゃん、蘭ちゃんは余震が来ても平気なのですね。
舞はちょっと揺れただけで、あっという間に、クレートに自主避難して、
しばらく出てこなくなります。
今は、舞も夢もソファーで寝ているので落ち着いているようです。
早く元の生活に戻れるといいですね。

頑張りましょう

emiさんもご家族も無事でなによりです。
我が家も大丈夫です。
舞ちゃんは落ち着きましたか?
家ではバニラがかなり動揺していたけど、今は落ち着きました。
人間の様子を見ているようで、余震の時でも「何でもないよ~」って振りをしているとバニラの不安も和らいだようです。
emiさんの病院のことが心配です。ちゃんと診察を受けられそうですか?
まだまだ大変だと思うけど、なんとか乗り切りましょうねe-281

☆mioさんへ

mioさんご家族もご無事で何よりです。
舞はだいぶ落ち着きましたが、余震があると、あっという間に
クレートに自主避難して、しばらく出てこなくなります。
でも今日は夢と少しガウガウしたりしていたので、
いつもの舞に戻りつつあります。
バニラちゃんも怖がっていたんですね。落ち着いたようでよかったです。
人間の様子・・・震度3くらいだと、誰も動揺しないんですが、
舞だけが自主避難なんですよー(^_^;)
夢みたいにウロウロされるよりは、手がかからなくていいんですけどね(^_^;ゞ

私の病院のこと心配してくださってありがとうございます。
3月の初めに受診したのですが、その時「次回は4週後(今月末)に」と
言われたのですが、先生にお願いして8週後にしてもらったので、
今度の病院は来月末なので、お薬もたくさんあります。
来月末までには、ガソリンなどももうちょっとなんとかなりますよねー!?
今は「あるものを食べている」という感じなので、食事療法はうまく出来ていませんが、
お薬飲みながら、頑張ります!
まだまだ大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう~!
Secre

     
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター