パピ友さんと雛祭り会・その4

【その4・いただいたプレゼント~♪の巻】

本題に入る前に・・・・

今日空舞夢地方で、お昼ちょっと前ぐらいに強い地震がありました。
揺れの大きいところでは、震度5弱だったそうですが、
空舞夢地区は震度4だったそうです。

我が家はその時間、ちょうど舞夢と散歩中でして、
ご近所の車庫がワッサワッサと揺れていたのと、電線が揺れていたので、
「あれっ?地震かな~?」と私は気付いたのですが、
舞夢は特に気にする様子もなく、普通に歩いていました(^^ゞ

大きい地震の時は、外にいたら危ないかも?ですが、
家にいたら舞夢は怖くて大騒ぎだったと思うので、
今日は不幸中の幸い(?)ですかね(^^ゞ

家の中も、棚から物が落ちたということもなく、
特に被害はなかったです。

みなさんからご心配いただき、メールなどをいただきました。
ご心配いただき本当にありがとうございましたm(__)m


さて、本題に入りま~す♪
日曜日のパピ友さんとひな祭り会の最終回は、
いただいたたくさんのプレゼントのご紹介です


りんままさんは、ワンコ用のお雛様ケーキ
(ケーキはその1に写真がありますよ^^)を
作って持ってきてくださったんですが、
人間用に大館アメッコ市の枝飴をいただきました。

いただいたプレゼント1

枝には、小判や「交通安全」・「家内安全」
などのお札もついています。
色とりどりな綺麗な飴ですが、お雛様に飾るものなのでしょうか?

我が家では誰もお嫁に行く予定もないので(笑)
お雛様をまだ仕舞っていないので、
玄関にお雛さまと一緒に飾ってみました^^
もう少し飾って、食べようと思います♪

りんままさん、美味しいケーキと珍しいお品を
本当にありがとうございました(*^_^*)



リボンパパママさんから、

いただいたプレゼント2

人間用には、えくぼやさんのシフォンケーキ・紅茶のシフォンケーキ・
おはぎ・ぼおろ・クッキーと、たくさんのスィーツをいただきました♪

どれも美味しかったのですが、特にシフォンケーキがフッワフワで
すっごく美味しかったです(*^_^*)


そして、舞夢にもプレゼントをいただきました♪

いただいたプレゼント3

車のライトに反射して光る 夜のお散歩の安心アイテム。
オヤツ・オモチャ・可愛いパピヨンのはがきです。

夜のお散歩の安心アイテムは、(今の時期はお散歩は日中ですが)
暑くなったら日が沈んでからお散歩に行くので、使わせていただきますね♪

オモチャは早速舞夢が気に入って遊んでいました♪
その様子はまた後日アップしますね^^

リボンパパママさん、たくさんの素敵なプレゼントを
本当にありがとうございました(*^_^*)



我が家は今回、ワンコのおやつしか持って行ってなくて、
しょぼくてすみません(^_^;汗汗
     

コメント

No title

地震情報でビックリしましたが、
お散歩中でよかったのかしら。
お家にいたら大騒ぎになってたかもですね。
被害がなくて何よりでしたね。

かわいい飴やおいしそうなスィーツや舞ちゃん、夢くんようの
おもちゃやグッズ、いろいろいただいて、よかったですね。

これからも楽しみがたくさんね♪

こんばんわ♪

地震の時、お散歩だったのね。
結構揺れたけど、何事もなくて良かったね♪

お雛様会でたくさんのプレゼントをいただいたし、
楽しい会で良かったね♪
舞ちゃんと夢君がとっても嬉しそうに
遊んでくれたのが、一番でしたよね♪

舞ちゃんも夢君も
わんちゃん同士で仲良く出来るのが羨ましいです♪
これからも楽しみがたくさんあるもんね♪

No title

大きな地震で心配でした・・・
でも何事もなくてホッとしました・・・

雛祭り会~堪能させていただきましたよ!
楽しまれた様子が満載♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

☆ビーンママさんへ

地震のことご心配いただきありがとうございましたm(__)m
もっと大きな地震だったら、散歩していたら危ないと思いますが、
歩いている時はそんなに大きな地震だとは思わなくて、
帰ってきてからパパから電話をもらって
大きな地震だったと聞いてビックリしました(^_^;ゞ
被害がなくてよかったです♪

素敵なレゼントをたくさんいただいて嬉しかったです(*^_^*)

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

地震の時、私と舞夢はお散歩中で、私は気付いたんですが
舞夢は普通に歩いていたので、たいしたことないと思っていました(^_^;ゞ
帰ってきてから、パパに電話をもらって、大きな地震だったと聞いて
ビックリしました(^_^;汗汗

お雛様会、楽しかったです(*^_^*)
プレゼントもたくさんいただいちゃいました♪

舞夢が楽しんでくれるのが1番嬉しいです^^
これからもみんなと一緒に楽しめたらいいな~と思います♪

☆kunikoさんへ

地震のこと心配してくださってありがとうございますm(__)m
何事もなくてよかったです♪

雛祭り会の様子も見てくださってありがとうございます(*^_^*)

楽しかったです

先日は、ワンコおやつ、有難うございました~!大好きなジャーキーなので、りんは袋の上からクンクンしつこーく匂いをかいでましたョ(食い意地はってます(^_^;))

大館アメッコ市は毎年2月12日頃あります。山から白髭大神が飴を買いに来て、帰る際にその足跡を隠すため吹雪を起こすと言い伝えられているそうです。(昔は本当に毎年雪降ってたような。。。)で、この日に飴を食べると風邪を引かない、と言うのですが、吹雪のなか飴買いに行ったら風邪引きそうですよねv-391
2月中にお渡ししたかったんですが、遅くなっちゃいました(^^ゞ

雛祭り会の写真にりんがいっぱい写ってて嬉しかったです!
りんや夢君のすばやい動きがしっかり撮れてて感動です。有難うございます~!!私はいつもフレームアウトしちゃうんです。emiさんすごーいe-420
今度はもっと広いランで私も飛行犬を撮りたいです(*^_^*)

☆りんままさんへ

日曜日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったですね(*^_^*)
りんままさんの手作りオヤツ、いつもスゴイです~!
舞夢は今回も大喜びでした(*^_^*)
オヤツ、りんちゃんの好きなジャーキーでよかったです♪
舞夢もいつもオヤツに、あのジャーキー食べてま~す^m^

大館アメッコ市の飴は、そういういわれがあるのですね~!
色とりどりで綺麗なので、お雛様に飾る飴なのかと思っちゃいました(^^ゞ
あの飴を食べて、風邪をひかないようにしますね♪
ありがとうございました(*^_^*)

写真はたくさん撮ったのですが、ブレブレやピンボケが多くて。。。(^_^;汗汗
それでも「楽しい雰囲気が伝わればいいかなー?」と思って、
なるべく動きのある写真を選んで載せてみました(^^ゞ
次回はぜひ湖畔公園のランで、みんなで走りましょうね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

emiさん、ご無事を祈ってます。

No title

emiさん、福岡の空海方ママです、
心配です、大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

emiさん、ぱぱさん、舞ちゃん、夢君、皆さまが全員ご無事でありますように。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪

皆、大丈夫だったよね。
怪我はないでしょ。

こちらは、大丈夫です。
電気復旧が何より嬉しかったです。

No title

地震、大丈夫ですか?心配しております。

~お知らせです~

emiさんご家族、ご無事です!!

No title

emiさん、ご一家、ご無事でなによりです。
非日常が続いて、舞ちゃん、夢くん、みなさん、
どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
1日も早くライフラインが使える生活に戻れますようにお祈りしています。

よかった!

emiさんご家族ご無事なんですね!
本当によかった。
まだまだ復旧まで時間がかかるかもしれませんが
どうぞ頑張ってください!
舞ちゃん、夢くんも頑張って!!

良かったです!

emiさんご家族、皆さんご無事で本当に良かったです!
ずっと心配していたので、ご無事とのコメントを読んで
嬉しくて涙が出ました。
(教えてくださって、どうもありがとうございます!)
emiさん、ご家族の皆さま、どうぞお体に気を付けて頑張ってください!
早く普通の生活が送れますよう祈っています。

No title

ご無事で何よりでした。
何度も見に来ては心配していたので
お知らせ下さった方、ありがとうございました。
emiさん、そしてご家族の皆さま
どうか気をしっかり持って、お体に気を付けて頑張ってくださいネ!
早く元の生活が送れますようお祈り申し上げます。

No title

emiさんご家族、ご無事で何よりです。よかったです、まだまだ大変の日が続きますが、お体大事にしてください。

よかったです!

emiさんご家族、ご無事とのことで本当に本当によかったです。ずっと気になっていてちょくちょく覗かせていただいてました。
大変な状況でしょうけど、emiさんのブログがまた読めるのを楽しみにしてます。どうかお身体に気をつけて頑張ってください。

No title

v-267コメさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m

☆ビーンママさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

☆空海方ママさんへ

お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

No title

v-267コメさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m

No title

v-267コメさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

☆IKUさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m
IKUさんご一家に被害はなかったでしょうか?

No title

v-267コメさんへ

お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m

mikibuuさんご一家も全員ご無事で元気だそうです^^

☆patchanママさんへ

こんばんは。
地震大きくてビックリでしたね。
我が家は全員無事で、怪我もないです。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

patochanママさんのお家の方は電気の復旧が早かったんですね♪
我が家は昨日の夜、やっと復旧しました。

余震がまだ続いていますので、お互いに気をつけましょうね。

☆パピケンさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事です。
家で舞夢と一緒に過ごせています。
ご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m

☆kunikoさんへ

お知らせいただき、ありがとうございました(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

ご心配おかけしました。
大きな地震で、舞がものすごく怖がり、ずっとハァハァしていて、
心臓もドキドキしていて、心臓麻痺をおこすんじゃないかと心配しました。
夢は案外普通にしてくれていたので、よかったです。

水はずっと使えていたのですが、ガスと電気がダメでした。
昨日の夜やっと電気が復旧し、今日になり、舞もやっと落ち着いたようです。
ガスは都市ガスなので、当分ダメなようです。
お風呂に入れないのが辛いですが、命にかかわることではないので頑張りますね。
お祈りしてくださり、ありがとうございますm(__)m

☆やむやむさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事なので、
舞夢と一緒に家で過ごせています。
昨日の夜からは電気も使えるようになりました。
舞が怖がって大変でしたが、今日になりだいぶ落ち着きました。
夢は案外普通にしていてくれました。
余震も続き、生活が落ち着くまではまだまだかかると思いますが
頑張りますね。ありがとうございますm(__)m

☆keiさんへ

心配していただき、本当にありがとうございますm(__)m
私たちも舞夢も元気です。
大きな地震で、舞がものすごく怖がっていて、心臓麻痺を
おこすんじゃないかと思うほどドキドキしていて心配しましたが、
今日になりだいぶ落ち着きました。
夢は案外普通にしてくれていたので助かりました。
昨日からやっと電気が使えるようになったのですが、
ガスがまだダメです。
普通の生活に戻れるまで、なんとか頑張りますね。

☆makipiさんへ

ご心配おかけしました。
家族全員無事で、家も無事なので、
舞夢と一緒に家で過ごせています。
昨日の夜から電気が使えるようになり、
精神的にもだいぶ落ち着きました。
余震も続き、ガスもまだ使えませんが
元の生活にの戻れるまで頑張りますね。
ありがとうございますm(__)m

☆空海方ママさんへ

ご心配いただき本当にありがとうございますm(__)m
今のところ、家族全員体調を崩すこともなく
元気にしています。
元の生活に戻るまではまだまだかかると思いますが、
体調を崩さないように頑張りますね。

☆まいまいさんへ

お久しぶりです。
心配してくださって本当にありがとうございますm(__)m
大きな地震でしたが、家族全員無事で、家も無事だったので、
舞夢と一緒に家で過ごせています。
昨日から電気が使えるようになり、ネットもつながりました。
通常の生活に戻るまでは、まだまだかかると思いますが、
体に気をつけて頑張りますね。
少しずつブログも更新していけたらいいなと思っています。

Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター