パピ友さんと雛祭り会・その2

【その2・ランでランラン♪の巻】

天気予報によると、昨日の天気は晴れのち曇りで最高気温は11℃
ということだったので、「暖かいかな~?」と期待していたのですが、
Briansさんに着いてみたら風が強くて、寒~い ((+_+))ブルブル

寒くてもワンコ達は元気に、ランで遊びましたよ

ランでランラン1

舞姉さんは、昨日はゼブラのお洋服
(これ空の洋服なんです(^^ゞ)で、ゼブラマンです^m^


ランで1番元気に遊んでいたのは、
ボール遊びが大好きなリボンちゃん

ランでランラン2

夢も一緒にボールを追いかけていたのか、
それともリボンちゃんを追いかけていたのかな?^m^

ランでランラン3

とっても楽しそうでした(*^_^*)


リボンちゃんは、芝生で背中をスリスリするのが好きだと
以前リボンちゃんのブログで見たことがあるのですが、
昨日もスリスリしていました^m^

ランでランラン4

人工芝だけど、痛くないのかな?(^^ゞ

ランでランラン5

夢が「何やってるの~?」と見に来ましたね^m^



昨日はランではあまり遊ばなかったミミーちゃんですが

ランでランラン6

夢がミミーちゃんに「遊ぼう!」って、追いかけていました。

白のお洋服がリボンちゃんで、ピンクのお洋服がミミーちゃんですよ(*^_^*)



そしてこちらは、

ランでランラン7

走るりんままさんを追いかけるりんちゃんと夢

ランでランラン8

りんちゃん、飛んでますね^m^



さて、舞姉さんはと言うと、

ランでランラン9

遊びに来ていたM・シュナウザーのシュシュくん(1歳3か月)を
気に入ったみたいで、「遊ぼう!」とアピール

でもねー、舞姉さん、遊ぼうポーズはしてるんですけど、
歯をムキッとして怖い顔するので(笑)、
シュシュくんをビビらせちゃってました(^_^;汗汗

ランでランラン10

シュシュくんも舞姉さんのオチリをクンクンはしてくれるんですけどねー(^^ゞ

舞姉さんは「遊ぼう」と誘う時に、怖い顔したり、パクパク攻撃したりするので、
なかなか相手に気持ちが伝わらず、上手に誘うことが出来ないんです。

優しくニコニコして誘えばいいのに。。。
といつも思うのですが、不器用な舞姉さんです(^_^;)



そして、シュシュくんが興味を持ってくれたのは、夢の方みたいです。

ランでランラン11

年も近いし、夢っち、シュシュくんと遊べばいいのに~!
と思ったのですが、夢は舞姉さんが気に入った相手だから
遠慮した(?)のか、シュシュくんと遊びませんでした。

ランでランラン12

夢っちは舞姉さんの方を見て、気を使ってる感じですよね。

舞姉さんは、シュシュくんと遊ぶのはあきらめちゃったみたいですね(^_^;)

ワンコ同士の相性もあるでしょうし、
私達が思うようにはうまくいかないものですね(^_^;ゞ



リボンちゃんが、ボール遊びをやめちゃったら、
今度はりんちゃんがボール遊びを始めました

ランでランラン13

りんちゃん、ナイスキャッチです!

ランでランラン14

夢も参加!?・・・ってか、りんちゃんの邪魔してる?(^^ゞ



そして今度は、

ランでランラン15

夢がりんちゃんに「遊ぼう!」と猛烈アピール

夢の目が必死で笑えます^m^

夢のコパピ特有のチャカチャカした動き(夢だけかな?)が嫌だったみたいで、
今までは、りんちゃんに怒られることが多かった夢ですが、
そんなことでめげる夢ではありません(^^ゞ  懲りずにアタッ~ク

ランでランラン16

初めて、りんちゃんが夢と遊んでくれました~

ランでランラン17

夢っち、嬉しそうです(*^_^*)



せっかく楽しく遊んでいたのですが、雨が降ってきてしまいました。

寒くて体も冷えたので、カフェに戻ってお茶をすることに。。。


カフェに戻ると、なんと嬉しい偶然が!

その3に続きま~す
     

コメント

No title

風があって寒かったのですね。

それでも、みんな元気に楽しそう。
どの写真でも、夢くんが笑顔で走ってますね^m^

舞姉さん・・・シュシュくんをビビらせてしまったのですか(^_^;)
でも、遊ぼうって誘うのですね。
ハニィは他のワンちゃんと遊ばなくなってしまいましたよ(/_;)

No title

たくさんのお写真を見てるとまるで動画を見てるようで
楽しいです。
相性や夢君が舞ちゃんに遠慮してるところとか
ワンちゃんの世界もいろいろあるんだなって思えますね。
みんな元気よく走ったり、すりすりしたり、もう可愛いの一言ですね。
舞ちゃん、ゼブラのお洋服、粋な着こなしですね。
夢くんは走りやすいパンツのお洋服かな。
似合ってますね。
偶然であったのは??
続きを楽しみにしています。

たくさん遊んで楽しそう♪

こんばんわ♪
舞ちゃんも夢君もおしゃれして行ったのね♪
ワンチャん同士で楽しく遊べて羨ましいわ♪
みんな飛び跳ねて嬉しそうね♪
わんちゃんには、わんちゃんとのふれあいが大事なのよね♪
良い写真がたくさん撮れて、楽しませてもらいましたよ♪

何、何?カフェに戻って偶然何かがあったのね?
どんな偶然があったのか・・・楽しみだわ♪
また明日~♪

☆こはなさんへ

風が強くて寒かったんですが、
ワンコ達は元気に遊んでいました(*^_^*)
夢、ニッコニコで走ってますよね~^m^

舞姉さんは、遊ぼう!って誘う時に怖い顔をするので、
相手をビビらせてしまうことが多いんです(^_^;)
夢と遊ぶ時も怖い顔して見せるんですよ(^^ゞ
夢は平気なんですけど、慣れてないワンちゃんは
ビビっちゃいますよね(^_^;汗汗
ハニィたんは他のワンちゃんと遊ばなくなっちゃったんですね。
大人になったのかな~?
舞姉さんは、いつまでも気が若くて、
いいのやら、悪いのやら~???(^_^;ゞ

☆ビーンママさんへ

動画を見てるみたいで楽しいって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)
ワンコにはワンコの世界があるみたいで、
飼い主の思うようにはいかないもんですね(^^ゞ
でもそれもまた、観察してると面白いです^^
舞のゼブラのお洋服、空のなので少し大きいんですが
懐かしいので着せてみました♪
粋に着こなしてるって言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
夢は走りやすいパンツです♪
似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)
偶然に出会ったのは、過去ブログにも何度か
登場してもらってるワンちゃんなんですよ^^
また続きをアップしますので、見てくださいね~♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
舞夢、お洒落して行きました♪
・・・と言っても、舞の着ているお洋服は
空のお洋服なんですが(^^ゞ
みんなイキイキと遊んでいましたよ(*^_^*)
夢は他のワンちゃんと遊ぶのが上手というか、
勝手に一緒に遊んじゃってて(笑)、
楽しむのが上手な子だな~と思います^m^
舞は誘うのが下手なので、なかなか他のワンちゃんと
上手に遊べませんが、舞は舞なりに楽しんでいたと思います♪
動いてるワンちゃん達を撮るのは難しくて
ちょっとピンボケも多かったのですが、
楽しい雰囲気が伝われば・・・と思って
たくさんお写真アップしてみました(*^_^*)
楽しんでくださって嬉しいです(#^.^#)

カフェに戻ったら、過去ブログにも何度か
登場してもらったことのあるワンちゃんが遊びに来ていて、
久しぶりに会うことが出来たんですよ^^
続きもまた明日アップしますので、見てくださいね~♪

楽しそう!

お雛祭り、おいしいもの食べてお友達と遊んできたんですね♪
夢君はランで走り回ってるお顔がすごく楽しそう!
舞ちゃんはシュシュ君をビビらせちゃったのか~
舞ちゃんは皆が遊んでるときは何してたのかな~?^m^

☆マリヤッコさんへ

パピ友さんと美味しいもの食べて、お雛祭り会をしてきました♪
夢はランを走り回って、とっても楽しそうですよね^^
舞はシュシュくんをちょっとビビらせちゃいましたが(^_^;)、
ランをウロウロしたりクンクンしたり、新しいお客さんに吠えたり(汗)
誰かおやつくれないかなー?とパパママ達の周りをウロウロしたり(笑)
それなりに楽しんでいましたよ(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター