我が家のひなまつり

今日はひなまつりですね
我が家でもお雛祭りをしましたよ。

まずは、我が家のお内裏様とお雛様

我が家のひなまつり1

お雛様の方が、だいぶ年上ですけどね^m^


私はお雛様が大好きで、
結婚してからなんですが、小さなお雛様を集めています。

子どもの頃のお雛様は、幼かった兄が破壊したらしく(汗)
私は自分の子どもの頃のお雛様を覚えていません(^_^;)

だから尚更、ないものねだりで、お雛様に対する思いが
強いのかもしれないです(^_^;ゞ

今年も小さなお雛様を出して、部屋のあちこちに
飾っていましたので、チラッと(笑)ご紹介しますね♪

我が家のひなまつり2

これはパパと結婚して、京都に旅行に行った時に
パパにお土産屋さんで買ってもらったお雛様。

このお雛様をきっかけに、私のお雛様集めが始まりました(^^ゞ


我が家のひなまつり3

陶器のお雛様↑↓

我が家のひなまつり4



舞の初節句に買ったお雛様

我が家のひなまつり5



ガラスのお雛様(松島のガラス館で買いました)

我が家のひなまつり6




我が家のひなまつり7

こちらはとても小さなお雛様です。



我が家のひなまつり8

ちりめんのお雛様。


以上が私のコレクションです。
出し忘れはないと思うのですが。。。たぶん(^_^;)

あまり増えると出すのが大変なので、ここ最近は買うのを控えているのですが、
また気に入ったお雛様に出会ったら、コレクションが増えるかもしれません(^^ゞ


そして、ひなまつりといえば、ちらし寿司ですよね!?
・・・と言うことで、我が家の夕食もちらし寿司を作りましたよ^^

ワンコごはんも、ちらし寿司風(?)にしてみました^m^

我が家のひなまつり9

舞夢、大喜びで食べてくれましたよ(*^^)v


もちろん空もひなまつり♪

我が家のひなまつり10


きょ~うは たのし~い ひなまつり~  でした
     

コメント

おいしそう~!

舞ちゃん夢君のちらし寿司おいしそう~!
家のこたちはなんにもなかった~
(;^_^A アセアセ・・・
ほぼ毎日イチゴ食べてたけど、なぜか昨夜に限ってなかった。
(⌒▽⌒;)アハハ
可愛いお雛様たくさん持ってますね。
そうそうemiさんがお雛様好きって前に聞いてて、どこか出かけてお雛様見るとね、emiさん思い出すのよ~♪

No title

emiさんのコレクションをたくさん拝見できてうれしいです。
ガラスのや、陶器のは珍しいですね。
ちりめんのはとってもかわいいです。

舞ちゃん、夢君のちらし寿司風、おいしそうですね。
たくさん食べて満足ですね。

空君のところにはおせんべいがお供えしてあって、
お空でお雛様を見つけてるかもしれないですね。

☆マリヤッコさんへ

舞夢のちらし寿司、美味しそうですかー!?
ありがとうです(*^_^*)
リリリ~ず♪はなんにもなかったの~?
あらら。ほぼ毎日いちご食べてるのに、
おひなまつりに限ってなかったなんて~(^_^;汗汗
お雛様見ると「欲しい病」になっちゃうのですが(笑)、
毎年出すのが大変なので、今はちょっと自粛しています(^^ゞ
お雛様見ると私を思い出してくれるんですね~♪
ありがとうです(#^.^#)

☆ビーンママさんへ

コレクション、見てくださってありがとうございます(*^_^*)
ガラスや陶器は珍しいですかね?(^^ゞ
ちりめんのもかわいいですよね^^
私のお気に入りばかりです♪

舞夢のちらし寿司風、美味しそうって言ってくださって
ありがとうございます♪
ふたりとも鶏のささみが大好きなので、鶏のささみを茹でた
茹で汁で、ニンジンやインゲンも茹でたので、
大喜びで食べてくれました^^

空のところが1番賑やかになりました(^^ゞ
今日、桃の花も咲いたんですよ♪

可愛いね

子供の頃のお雛様を覚えていないから大人になってから買ってしまうというのはすごーく分かりますe-454
でもみんな可愛いですね~リアルじゃないとこがいいe-266
特に陶器のお雛様が素敵です。
実は私、リヤドロの陶器のお雛様がすっごく欲しいんですけど、高価なんですよーe-420
綺麗なんだけどな・・・だからこそのあの値段か・・・

ワンコご飯は見た目がとってもいいですね。
我が家は特に何もしませんでした。
ちらし寿司くらい食べれば良かったなー。

No title

ひなまつりおめでと~(?)

たくさんひな人形コレクションあるんですね~。
それもかわいいのばかり☆
大きいひな飾りもいいけど小さいのも
味があっていい感じ♪

ちらし寿司風ドッグフードもおいしそうです。

☆mioさんへ

mioさんは陶器のお雛様がお好みでしたか(*^_^*)
子どもの頃はお雛様を見ても欲しいと思わなかったんですが、
なぜか大人になってから、かわいいお雛様を見ると“欲しい病”に
なるんです(笑)
でもあまりたくさんあっても出したり仕舞ったりが大変なので、
今度買う時は一生ものになるような物にしようと思って、
最近は買わないように我慢しています(^^ゞ
リヤドロの陶器のお雛様見てきました~♪
綺麗ですね~♪でも確かに高い!
一生ものと思うなら、なんとか手が出せそうなものもあったけど、
手が出せそうもないほど高いものもありますね(^_^;)
でももし買ったら、絶対大事にしますね (゜ー゜)(。_。)ウンウン

ワンコごはん、見た目がいいですか。ありがとうです^^
我が家も昨年までは何もしてなかったような気がするんですが、
今年はちらし寿司作りました♪
いろんな行事を出来る暮らしって楽しいな♪って、
最近思うようになりました(*^_^*)

☆あっさーさんへ

ひなまつりおめでと~(?)です(*^_^*)

大きなお雛様は持ってないので、
小さなお雛様を集めています♪
でもあまりたくさんになっても出したり仕舞ったりが
大変なので、今度買う時は一生ものになるものを買って、
コレクションはお終いにしようかと思っています(^^ゞ

ちらしずし風ドッグフード、美味しそうって
言ってくださってありがとうです(*^_^*)

素敵なお雛様の数々ね♪

おはよう♪

桃の花、飾られたのね。花器も素敵~♪

それにしても、素敵な雛飾りをたくさんお持ちなのね♪
きれいで、可愛いわ♪

舞ちゃん、夢君にちらし寿司風お食事作られたんだ~♪
美味しそう~♪彩りもきれいね♪
愛情たっぷりの良いアイディアね。
二人とも、すごく喜んだでしょう♪
空君もいつも一緒に食べているね。

歌のように、楽しいひなまつりで良かったね。
今週も良い週末をお過ごし下さいね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

桃の花、気付いてくださってありがとうございます^^
写真を撮った時はまだ蕾だったんですが、
昨日から咲き始めたんですよ^^

お雛様が大好きで、可愛いお雛様を見ると
つい買ってしまいます(^^ゞ
でもたくさんあっても出したり仕舞ったりが
大変なので、今度買う時は一生ものに
なるようなものを・・・と考えています(^^ゞ

舞夢は、いつもと違うご飯を喜んで食べてくれました^^
空もいつも一緒に食べてくれていますよね(*^_^*)

楽しいひなまつりになってよかったです♪
patochanママさんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター