電車の走る風景&空の画像探し

今日は朝は寒かったものの、日中の最高気温が昨日より
5℃くらい高くなり、風もなく、暖かい空舞夢地方でした。

(でも明日は、最高気温が3度で大雪の予報ですよ~

さて、今日のお散歩写真もパパカメラマンです

電車の走る風景1

パパ、自信満々の写真だったのですが、PCに取り込んでみたら、
ピントが甘くてボケ気味でした~(>_<)残念


ところで、
昨日の日記に、

>いつものお散歩は、家の周りの住宅地の中のお散歩なので、
>特に素敵な風景もなく、道路を歩く舞夢の写真だけで、
>変わり映えしないんですけどね(^_^;ゞ

と書いたのですが、道路と住宅以外にも変わった風景がありました!

それが、コレ↓

電車の走る風景2

線路に面した道路を通るので、すぐ傍を電車が走ってるんです

電車の走る風景3

新幹線の高架橋もあり、新幹線も走ってるんですよ。

反対側には貨物列車も走っています。

どれだけ賑やかなんだ!?って感じですが、
これが意外に、電車の音って気にならないもんなんですよね~(^^ゞ

舞は電車の音が苦手みたいで、この道路にいる時に電車が通ると
ちょっと逃げようという素振りを見せたりするんですが(汗)
この写真を撮っている時は、クンクンに夢中だったみたいですね^m^

この場所はすぐ間近で電車の写真が撮れるということから、
時々、写真を撮りに来ている電車マニア(?)の方もいるんですよ(^^ゞ

私はあまり電車に興味がないのでよくわからないのですが、
珍しい電車も走ったりするそうです。


*********************************


話は変わりますが、私の父が他界して3年になるのですが、
お寺の墓地が整備中ということで、今まで父のお骨は
お寺の納骨堂に納めていただいていました。

そしてこの春に、墓地の整備も終わり、
やっと父のお墓を建てることが出来ることになりました。

父のお墓を建てるにあたり、パパや母や兄とも相談した結果、
父のお墓の隣に、空のモニュメントを作って
置いてもらえることになったんです。

そこで、今日は朝からモニュメントを作っていただく為の
空の画像探しをしていました。

過去画像は全部CDに焼いてあるのですが
ワンコ達の写真を撮るのはお出かけの時が多く
お出かけの時はお洋服を着ていることが多いのです。

でも空のモニュメントは、洋服を着ていない全身がいいだろうということで、
画像を探すのにまる1日かかってしまいましたよ(^_^;汗汗

探しながら空を思い出して、ちょっとウルウルしてしまったりしていたので、
余計に時間がかかってしまったようです(^_^;)

そして見つけた画像がこちら↓

空の画像1

これは2005年5月。 空が8歳の時の画像です。


空画像2

こちらは2008年8月。 空が11歳の時の画像です。


石を掘るので、そんなにソックリには出来ないそうですが、
この写真を持って行ってモニュメントを作ってもらおうと思っています。

空もじいじの隣にいれたら、寂しくないね(*^_^*)



【おまけ】

空舞の画像

2008年8月の空と舞。 舞は5歳ですね。

舞はあまり変わってないような~?
でも今より耳毛が多いね^m^
     

コメント

電車マニア

お散歩コースは電車がすぐわきを通ってるんですね~!
マニアの人が写真撮るスポットでもあるんですね。
そういえば~前住んでたとこの側の駅も写真マニアがたまに写真撮りしてました。^m^

お父様のお墓に空君のモニュメント作ってもらえるんですね。
いいですね~ずっとお父さまと一緒ですね♪
素敵なモニュメントができるといいですね~(^O^)/

No title

新幹線やJRが通っているところをお散歩するんですね。
マニアの方はいいカメラを下げて、撮っておられますね。
家もお散歩のときは線路を渡ったりするので
時々、マニアの人が写真を撮っています。
もうすぐ、映画が公開されるので(阪急電車)
増えるかもしれないです。

空君のいい写真が見つかってよかったですね。
お父様のお墓の横にモニュメントが完成したら、
お互い、寂しくないですね。

☆マリヤッコさんへ

電車の距離が近いので、マニアの人が
写真を撮りに来ているようです。
でも舞夢には写真を撮りに来てるのがわからないので、
ただ立ってると思って、怪しむんですよね~(^_^;汗汗

父は空をものすごく可愛がってくれていたし、
空もじいじが大好きだったので、父のお墓の隣に
空のモニュメントを置かせてもらうことになりました。
素敵なモニュメントが出来るといいですが、
あまり似てはいないそうなんですよー(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

家の近くを電車が走っているので、いつもここを通ります。
舞は新幹線の音は平気なんですが、
在来線の音はちょっと苦手みたいです(^_^;)
ビーンくんのお散歩は線路を渡るんですね。
阪急電車という映画が公開されるのですね。
知りませんでしたー!
映画が公開されたら、また写真を撮る人も
増えるかもしれませんね。

空の写真探し、大変でしたー!
でも見つかってよかったです^^
父は空をすごく可愛がってくれていたし
空もじいじが大好きだったので、
ふたりとも喜んでくれると思います(*^_^*)

No title

お散歩コースにこういうところがあるのですね~
マニア必見ですね(笑)
バニラは病院へ行く時に線路沿いを歩きます・・・
貨物列車なぞ通ったら固まってしまいます・・・(^^;;

空くんのモニュメント~
わぁ~良かったですね~
お父さまも空くんもきっとお喜びだわ~

☆kunikoさんへ

電車がすぐ近くを走るので、マニアには必見の場所ですよねー^m^
バニラくんは病院に行く時に線路沿いを歩くんですね。
貨物列車がくるとバニラくん固まりますか。
音が大きいですもんねー(^_^;)
空も電車の音は平気でしたし、夢も平気なんですが、
舞だけが嫌がるんですよ。音に敏感なのかな~?(^_^;ゞ

空のモニュメント、そっくりには出来ないそうで、
期待しない方がいいらしいですが(笑)
父も空も喜んでくれると思います(*^_^*)

空君、良かったね♪

こんばんわ♪

今日も、パパさんカメラマン、頑張って撮られていますね♪

空君のモニュメント、お爺ちゃんの隣に作れることになって
本当に良かったですね♪
お爺さんの事も空君の事も安心されましたね♪
墓地は太白区内かしら?
きっと喜んでくれますよ♪
良かった、良かった♪

☆patochanママさんへ

こんばんは~♪

今日もパパカメラマンに頑張ってもらいましたが、
舞夢の歩いている写真、最初の1枚を撮って
「これは絶対の自信作!」と言って、
それ以上撮ってくれなかったんですよ。
そしたらちょっとピンボケで・・・残念でした(^_^;)

父と空のこと、安心しました。
墓地は、車じゃないと実家からも我が家からも
行けないですが、太白区内なので近いんですよ^^
父も空も喜んでくれると思います。
ありがとうございます(*^_^*)

見覚えがある風景

なんとなく見覚えがある風景です~e-454
電車の音は慣れてないと怖いですよね。
舞ちゃんはいつまでも慣れないかな?

空くんのモニュメントの件、良かったですねー
私もそれは考えてるんですよ。
似てなくても(笑)素敵な作品に仕上がるといいですね。
お楽しみにe-454

☆mioさんへ

この風景、見覚えありますか~!?(^^ゞ
電車の音は、ワンコにとっては相当大きな音なんでしょうね。
舞は我が家に来た時から毎日聞いてる筈なんですが、
8年経っても慣れないみたいですね~(^_^;)
でも電車によって、嫌がる音と平気な音があるんですよ。
私にはその違いがよくわからないんですけどね(^^ゞ

空のモニュメントのこと、よかったです♪
ありがとう^^
似てなくても(笑)、世界に1つの
空のモニュメントですから楽しみです(*^_^*)

No title

今日は寒かったけど、雪はたいしたことなくて良かったですね。

そっか~、新幹線も近くで見られるんだね。3月5日から走る新型車両、見たいな~。

空くんのモニュメント、楽しみですね。
なつかしい空くんの写真。
真っ白でふわふわだ~~(ちょっとウルウル・・)

☆こはなさんへ

雨が降ったり、雪が降ったり・・・でしたが、
積もらなくてよかったですよね^^

電車の線路の左側に見えているのが
新幹線の高架橋なんですよ。
なので、新幹線の車両は、
上の方しか見えないんです~(^^ゞ
新型車両、私も見たいです~!

空のモニュメント楽しみです♪
日記を見たら、「夏前に換毛期でスカスカになった」
って書いてありました(^^ゞ
それでもフワフワしてますよねー♪
空のこと思い出してくれてありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター