いい天気♪

にゃんにゃんにゃん♪で、今日は猫の日だそうです
空舞夢地区のとある神社で、猫祭りが行われていると、
TVでおじさんが猫の格好をして猫体操なるものを踊っていました
ワンコの日にもイベントしているところ、あるのかな~?

さて、ここのところずっとお天気が良くて暖かい日が続いている空舞夢地方

普段は面倒くさいので(笑)お散歩にカメラは持って行かないのですが
今日はなんとなく気まぐれで持って行ってみましたよ(^^ゞ

いい天気1

先日までは、舞夢もダウン風ベストを着てのお散歩でしたが、
ここのところ暖かいので、厚めのスタジャンでお散歩しています

寒がってもいないし、ハァハァもしていないので、ちょうどいい感じなのかな?

空を見上げると、

いい天気2

雲1つない 晴天です   空が綺麗だと気持ちがいいですね

おもわず「空~!」と、お空にいる空に呼びかけてしまいたくなります(^^ゞ

そういえば、寝る前に部屋の中からお月様を見るのが習慣になっているのですが、
ここ最近はお月様もクッキリと輝いていて、とっても綺麗なんですよ

2月っていうと今までは1番寒いイメージだったんですが、
ここ最近は、晴れている日は部屋の中がポカポカで、
日中はヒーターがいらないくらいです。

このまま春になるのでしょうか?


いい天気3

舞夢は、揃ってお約束のクンクンパトロール中ですね^m^


いい天気4

舞はまだクンクンしていますが、夢はもう飽きて、
次のところへ行こうとしています。

夢はちょっとクンクンしたらすぐに足をあげてマーキングの格好をして、
(必ず庭でウロウロさせてから散歩するので、チッコはほとんど出てないです)
次へ行こうとするのですが、舞のクンクンは結構念入りです。

そして、「ここだ!」と思ったところ(?)で、

いい天気5

足上げチッコをします。(舞姉さん、女の子ですのに。。。

空とのお散歩の時は1度も散歩中にチッコをしたことがなかった舞ですが、
空がお空に帰ってしまって、ひとり散歩になった時から、
散歩中に1度か2度、チッコの格好をするようになり、
夢を迎えて、夢と散歩するようになってからは、
大胆な足上げチッコの格好をするようになってしまいました(^_^;)

散歩中にマーキングするのは広報係の役目だと思っていたのですが、
夢がいい加減だから(笑)舞姉さんは「私がシッカリしないと!」って
思うようになったのかなー!?(^^ゞ

さてこの後、夢っちがウンPをし(もちろん、ちゃんと拾いましたよ)
お散歩続行です。

そういえば、大胆なチッコをするようになった舞姉さんですが、
散歩前に庭でウンPをすることが多く、散歩中はまだ1度も
外でウンPをしたことがないです。

舞はドッグランなどでは、外でもするんですけど、
やっぱり散歩中は、そう簡単には無防備にはなれないのでしょうか?

いい天気6

3人で歩いている時、舞姉さんは私の横を歩くことが出来ますが、
夢っちは相変わらず前に行こうとして引っ張り気味です(^_^;)

夢っちがあまりにも前に出る時は、180℃方向転換をして歩くようにしていて、
その効果か、前よりはだいぶ前に出なくなってきたんですよ

ただそれをすると、関係のない舞姉さんがなぜかビビッて(私が怒ってると思うのかな?)
牛歩になるのが困りものです(^_^;汗汗


さあ、家の前に着きました。

最後に家の門の前で

いい天気7

舞姉さん、あまりやる気がないようですね(^_^;)

ここでおやつを見せると「シャキーン!」とするのですが
やる気のない時はこういう顔をしています(^_^;ゞ
わかりやすい子ですよね^m^プププッ

空が元気な頃、空舞の散歩の後にもよくここで写真を撮りました。

夢がここで撮ったのは、たぶん初めて。

夢は今までは危なくて1秒たりともリードが離せなかったけど(笑)、

だいぶ大人になりましたね~
     

コメント

No title

雲ひとつないきれいな青い空ですね。
そらく~んって私も呼びかけたくなります。

舞ちゃん、夢君の赤いスタジャン、よく似合っててかわいいです。

お月様もきれいですね。
今は満月からだんだん小さくなってきてますね。
夜のトイレのときにいつもみています。
母を想います。

暖かくなってお散歩が気持ちよくなってきましたね。
ビーンもクンクンしながら、のんびりお散歩をしています。

☆ビーンママさんへ

曇り空でも、雨でも、空はお空で元気にしてくれているとは
思うのですが、やはり、真っ青な空だと、空がお空で
元気にしてくれているんだな~!と思えて、嬉しいです♪
ビーンママさんも空に呼びかけてくださって
ありがとうございます(*^_^*)

舞夢のスタジャン誉めてくださってありがとうございます(*^_^*)

ビーンママさんもお月様ご覧になっていらしたんですね♪
お母様を思い出されますか。

暖かくなってきて、お散歩が楽しいですね^^
ビーンくんもクンクンしながらのんびり楽しんでいるんですね(*^_^*)

春近し?

暖かいし晴れて気持ちいいですねe-266
でも家の子供達は花粉症の症状が出始めたようですe-330
多分・・・そうだと・・・e-350
emiさんも毎年大変そうだから早めの対策をe-2先手必勝e-281
しかも今年の花粉量はすごいらしいですね。バニラも危険かもe-351涙出る?

マーキングはバニラも女王の異名をとるほどです!舞ちゃんに負けませんわ~e-264
散歩の時はなるべくニオイ嗅ぎが出来ないように立ち止まらないのがポイントですね。
でもバニラはすぐに歩かなくなるけど~e-443

☆mioさんへ

今日もお天気が良くて、暖かかったですね~♪
明日はもっと暖かいとか?
そうなんですよねー!
暖かくなるのは嬉しいんですが、花粉症が~e-350
子どもさん達、症状出始めていますかー!?
私ももくしゃみ鼻水が始まっていて、だいぶ前から薬飲んでます。
あとは今のところ外出時はマスク着用していますが、
そろそろ目も痒くなってきました(>_<)
バニラちゃんも涙出ますかー!?空と一緒です。
空も花粉症だったみたいで、この季節は涙がひどかったです。
ワンコも、目痒くなるんでしょうかね?

バニラちゃんは、マーキングの女王ですか?^m^
舞はそれほどでもないんですが、散歩中に1回か2回
足を上げてマーキングの格好をします。
散歩中はニオイ嗅ぎはさせない方がいいですかねー?
散歩の楽しみの1つ&ご近所のワンコとの情報交換なのかなー?
と思って、させてはいるんですけど、
舞夢は庭でチッコしてから散歩に行くので、
ほとんど出てはいないんですけどね(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター