待て!

今日は最高気温は高かった(9℃くらいかな?)ようなのですが、
曇り空だったのであまり暖かく感じませんでした@空舞夢地方
風もなく寒くはなかったので、今日もたっぷりお散歩しましたよ~


さて、昨日の日記にも書きましたが、いつものおやつ(お昼)の他にも
夕方遊んだ後にもおやつをもらっている舞夢ですが、
「ただあげるのもなんだしな~」と、今日は夕方たっぷり遊んだ後に、

おやつを目の前に置いて、「お座り」して「待て!」をさせてみました。

待て1

どのくらい待てるかな~?


なにやら、

待て2

夢っちの動きがあやしいです


あっ!

待て3

夢っちが、素早い動きで、自分の前にあったおやつと
舞の前にあったおやつまで、あっという間に食べてしまいました(>_<)

私も慌てて、写真がブレブレです(^_^;汗汗



待て4

夢っち、おやつを平らげて 満足そうに ペロリン

舞姉さんは、茫然。。。


待て5

「ごちそうさまでした~」と去って行く夢っち

舞姉さん 「 “ 待 て ” してましたのに。。。」



そうだよね。

舞姉さんは、ちゃんとママの指示通り「待て」してたんだよね。

舞姉さん、偉いゾォ~!

・・・ということで、この後、舞にはおやつを1個あげましたよ。

でも夢っちは、2個食べたんだけどね (ー。ー*)ヒソヒソ


「こらぁ~!ちゃんと “ 待 て ” しなきゃダメでしょう!」と

夢っちを叱ってみたけど、聞いちゃいないしね。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
     

コメント

No title

夢っち、やりますね。(* ̄m ̄)プッ
舞ちゃんの茫然としたお顔、せっかく待ってたのに。
えらかったね。
おやつ、もらえてよかったね。
夢くんはすばやい動きで去っていったんですね。
笑えました。

わぉ~ん(=^・・^=)

舞姉さん~待てしてましたのにね~!
夢っちにやられましたね。^^;
家もね~待てすると横取りするこがいるの~
だから待てさせなくなっちゃった。
でも・・・家も今度やってみようかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

夢っち、オヤツをもらって満足げに立ち去りましたねe-351
舞姉さん・・・茫然ですよね~~(笑)

ハニィにオヤツを「マテ」させると、次第にブルブル震えだします。

No title

こんばんわ♪
舞ちゃん、「待て」がしっかり出来て偉いわ♪
夢君とパトちゃんは同じ感じよ。
「待て」がなかなか待てないのよ。
夢君、ちゃっかり舞ちゃんの分まで食べちゃったのね♪
舞ちゃん、怒らないのね♪
やっぱり、お姉ちゃんだわ♪

☆ビーンママさんへ

夢はおやつを前にして「待て」が出来ませんでした(^^ゞ
舞は、夢がおやつを食べてしまっても
つられることなく、待てしていたんですよ^^
でも、夢の動きに茫然としていたのが笑えました^m^
笑っていただいて嬉しいです♪

☆マリヤッコさんへ

そうなんです~。舞は「待てしてましたのに」ねー(^^ゞ
夢っちは、おやつを前にすると「待て」が出来ない
ということが、今日わかりました(^_^;)
マリヤッコさん家にも横取りする子がいますかー?
あの子かな?^m^
今度、やってみてくださいね~♪

☆こはなさんへ

夢っち、おやつを2個ともゲットして、
満足げに立ち去りましたー!
舞は茫然ですよねー(^_^;汗汗

ハニィたんは、震えちゃいますかー!?^m^
でもそれだけ我慢して待ってるなんて、偉いゾォ!(^o^)丿

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
舞も、昔は空の分まで横取りしていた
ような気がするのですが(笑)、
いつの間にかちゃんと「待て」が
出来るようになっていました^^
パトちゃんも、夢と同じ感じですか~!?(^^ゞ
夢は「ダメ!」という私の声も無視して、
舞の分までちゃっかり食べちゃってました(^_^;)
舞は、茫然としていて(笑)、怒りませんでしたね。
チビはしょうがないな~と思っていたのかも?(^^ゞ

はははは!

おもしろ~~いぃ(*^m^)

もしかして夢っちに横取りされたの気づかないのと違うの?(笑)
そんで夢っちは無罪放免なの~??

ワンコって怒らないんだね~。えらい。
人間だったら逆襲するよねぇ 〔 *′艸` 〕

☆カクテキへ

舞はね、「待て」の時にずっと(おやつを持っている)人の顔を見てるの。
なので、この時も私のことをガン見していたので、
夢が食べたこと気づいてなかったのかな~?(^^ゞ
でも周りであれだけ動いてれば、
気付かない筈はないと思うんだけどね~。
野生だったら死活問題だよね^m^
・・ってことは、人間の方が野生に近い?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター