我が家のバレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

我が家ではワンコ用に

我が家のバレンタインデー1

キャロブ入りクッキーと、チョコの香りのするドーナツ型オモチャを準備しました(*^_^*)

クッキーは、
ちょうど3個だったので、ハート型クッキーを空に。

我が家のバレンタイン2


そしてワンコ型クッキーを舞に。

我が家のバレンタイン3

舞は、噛み砕いて1度下に落としてから上手に食べてましたが、

骨型クッキーをもらった夢は、

我が家のバレンタイン4

どうやって食べたらいいのかわからなかったみたいで、
クッキーを持ってハウスに入っちゃいました(^_^;)

そういえば、夢にはまだ1口サイズの
小さいおやつしかあげたことなかったもんね(^_^;ゞ

そこで、夢のハウスからクッキーを取って、小さく割ってあげたのですが(過保護?(^^ゞ)
自分の分を食べ終わった舞も、またもらえると思ったみたいで、
夢と一緒にお座りして待っていたので、舞にも少しだけあげました。

舞姉さん、バレンタインは本来は女の子から男の子へのプレゼントなんだから、
舞から、空と夢へのプレゼントなんだよ!

自分がいっぱい食べてどうする!?


そしてオヤツの後は、ドーナツ型のオモチャで遊びましょう~

オモチャを並べて「待て!」してみたら、

我が家のバレンタイン5

なぜか、夢は遠くに座って、
舞姉さんは、それぞれのニオイをチェックしていました^m^

我が家のバレンタイン6

舞の動きにつられて、夢の顔も動いているのが笑えます( ´艸`)ムププ

チョコの香りがするということでしたが、チョコ色の方はチョコの香りがしましたが、
ピンクの方はプラスチックの香りがしました

途中で、お約束の取り合いなどもありましたが、

我が家のバレンタイン7

舞姉さんはピンクのプラスチックの香りのドーナツをゲット!


我が家のバレンタイン8

夢っちはチョコの香りのドーナツをゲットしました。

しばらくカミカミしたり、ピーピー鳴らしたりして遊んでいたのですが、
舞姉さんのカミカミが激しくなったので、今日はここまで。

またしても、舞姉さんがあっという間にオモチャを破壊しそうになってました



そしてこちらは人間用のチョコ

今年も私の食べたいチョコを買いました~(^^ゞ

我が家のバレンタイン9

おなじみのデメルの猫の舌チョコと、
今年はストロベリー入りの六花亭のチョコを買ってみました。

あっ!

自分がいっぱい食べてどうする!?」  って、

舞のことばかり言えないな~。。。(^_^;汗汗  
     

コメント

No title

舞ちゃんは上手に割って食べたんですね。
夢くんは大きなのをどうしたらいいのかなって
悩んでるみたいでそういうところもかわいいですね。

香りのするおもちゃは夢くんには不思議だったのかなぁ。
楽しく遊べてよかったですね。

パパさんには2種類のチョコのプレゼントだったんですね。
emiさんの好きなチョコなんですね。
六花亭のイチゴのはホワイトチョコに包まれたのは
食べたことあります。
お二人で仲良くチョコを召し上がってよかったですね。

☆ビーンママさんへ

舞は上手に食べたんですが、
夢はどうやって食べたらいいのかわからなかったみたいです(^_^;)
でも舞に取られたら困ると思ったみたいで、
オヤツを持ってハウスに入っちゃいました(^^ゞ

バニラの香りのするオモチャでは遊んだことがあるのですが、
チョコの香りは初めてだったので、
不思議だったのかもしれないですね。
ちょっと離れて、舞の動きを見ていて面白かったです^m^

パパへのプレゼントという名目で、私の食べたいチョコを買って
いつも私がいっぱい食べちゃいます~(^^ゞ
六花亭のイチゴ入り。
ビーンママさんはホワイトチョコを召し上がられたんですね♪
私は食べたことがなかったので、どんなのかなー?
と思って、買ってみました。
パパが帰ってきてから、ふたりでちょっとだけ食べました。
美味しかったです(*^_^*)

チョコ♪

ドーナツのおもちゃがすごく可愛いe-266
来月ミスドの景品でドーナツ型のお弁当が出るので狙ってますe-319
なんでこんなにドーナツって見た目が可愛いのかしら~
舞ちゃんと夢くんは楽しく遊べたみたいですね。
でも破壊活動は禁止ですからe-455
クッキーは空くんも嬉しいと思いますよ。

猫の舌チョコ、ずっと食べてみたいのにお店に行ってないからいまだならず・・・e-443

No title

ドーナッツはオモチャだったのですね。
本物かと思っちゃいました^^;

おおっと・・・ライムにチョコあげるの、すっかり忘れてましたよe-350
emiさん、いつも空くんにもお供えして空くんも喜んでますね(^^)

☆mioさんへ

ドーナツのオモチャって可愛いですよね~(*^_^*)
へぇ~。ミスドの景品でドーナツ型のお弁当箱ですか?
真ん中に穴が開いてるのかな~?
あとで、ミスドのサイト見てこようと思います♪
舞夢はそれぞれ楽しく遊んでたんですが、
破壊魔女王がわずかな時間で破壊活動を始めたので
お遊び終了となりました(^_^;)
新しいオモチャは、せめて2日か3日は遊んでほしいです!
空もクッキー喜んでくれたかな?
元気なうちにもっといろいろ食べさせてあげたかったです。

今年も猫の舌チョコ買っちゃいました。
年に1度か2度しか買わないので、飽きないのです(^^ゞ

☆こはなさんへ

ドーナツは、ワンコのオモチャですよ~♪
本物に見えましたかー!?^m^

ライムくんはチョコもらわなかったのね。
でもワンコはチョコ食べれないですからね~(^^ゞ
空には、いつも何かしらお供えしてるんですよ。
でも元気なうちにもっといろいろ食べさせてあげたかったです。

おもちゃ

おいしそうなおもちゃですね~!

家は今年はバレンタインなかった・・・
あ、家って男の子いないからしょうがないか、(^^ゞ
主人にはワインになっちゃったし。

私も六花亭のストロベリー入りはホワイトチョコしか食べたことないです~!
emiさんが食べたの、今度見つけて食べてみるね♪

☆マリヤッコさんへ

ドーナツのオモチャ、美味しそうでしょ~!?^m^

バレンタインはご主人にワインをプレゼントしたんですね♪
ご主人が好きなものが1番ですよね^^
私は、いつも自分が食べたいチョコ買ってます~(^^ゞ

六花亭のチョコね、実は買う時
ホワイトチョコだと思って買ったら
普通のチョコだったんです~(^_^;汗汗
このチョコ、最初から齧って食べ方が美味しいのか、
チョコだけ最初に舐めて、苺を最後に食べたら美味しいのか、
今 研究中で~す!(笑)

No title

こんばんわ♪
今日は、パトラッシュ君にまでプレゼントをいただき、
有難うございました。
クッキーは、とっても美味しかったみたいで、
食器からなかなか離れませんでした。
もっと欲しかったみたいです。
ドーナッツも音が出るし、香りもするので
びっくりしたりしながら遊んでいました。

舞ちゃん、どうも有難う by パトラッシュ

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
バレンタインデーにお届け出来なくてごめんなさいね(^_^;)
パトちゃん、クッキー気に入ってくれてよかったです♪
ドーナツはちょっとパトちゃんには子供っぽかったかしらー?(^^ゞ

パトちゃんへ
「これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね♪」 by舞

それと、パパがバレンタインプレゼントをいただいたそうで
ありがとうございました<m(__)m>
昨日・今日と出張続きで、家に持って帰って
これなかったそうなんですよー(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター