チョコのお届け♪

もうすぐバレンタインデーなので、
今日はあきちゃん(私の母)のお家にチョコを届けに行きました

チョコのお届け1

舞夢、今日もお揃いのお洋服です。

・・・って、夢が着てるパーカーはまたしても空のお下がり。

ちょっと大きいんですけどね(^^ゞ


それでは、

「舞夢からお空にいるじいじへ。チョコ食べてね♪」

チョコのお届け2

じいじはチョコが大好きだったもんね(*^_^*)


じいじの仏壇にチョコをお供えして、
無事にチョコのお届けも終わったので、
舞夢は持って行ったオモチャで遊ぶことに。

今日持って行ったオモチャは、

チョコのお届け3

夢の大好きな『たまごちゃんもどき(?)』と、

舞姉さんが好きそうなぬいぐるみ系の『たい焼きくん』だよ。


予想通り、

チョコのお届け4

舞姉さんは、たい焼きくんをゲット!

夢中でカミカミしていましたよ。

舞姉さんは、尻尾から食べるタイプだね^m^


チョコのお届け5

こちらも予想通り、夢っちは たまごちゃんもどきをゲット!

チョコのお届け6

誰にも遊んでもらえなくて、大あくび!?(^^ゞ

チョコのお届け7

あきちゃんに遊んでもらって、楽しそうな夢っち♪ よかったね(*^_^*)


舞があまりにもたい焼きくんを夢中でカミカミしているので、

「そろそろヤバイかも?」と思って見てみると、

チョコのお届け8

やっぱり壊れちゃってました(^_^;)

チョコのお届け9

今日は、遊び始めてから20分も持たなかったね(^_^;ゞ

破壊魔女王、健在だね ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

チョコのお届け10

自分で壊しておいて、落ち込む舞姉さん。

落ち込まれてもねー ァハハ・・(^д^;)


・・・と、そこで、玄関がガチャガチャ。

チョコのお届け11

出かけていたおじちゃん(私の兄)が帰って来たようです。

チョコのお届け12

舞夢は尻尾をブンブン振って大喜びです♪

チョコのお届け13

「じいじにチョコ持ってきたから、おじちゃんも食べてね~♪」by舞夢

チョコのお届け14

舞はオモチャを壊して、落ち込んでいたことも忘れちゃったみたいですね^m^


こんな感じの3連休初日でした~。

今日は空舞夢地方は曇りだったけど、明日は雪みたいなので、
明日は舞も夢も1日中えずこ(えじこ)かな~?^m^


※「えじこ」とは東北の農家のお百姓さんが畑仕事などの農作業をしている時などに、
自分の赤ちゃんをかごの中にいれておき、出歩いたりしないように保護していた、
赤ちゃんをいれておく藁で編んだ籠のことです。
     

コメント

えぇ~

emiさんとこは曇りだったの~!?
こっちはね、一日中雪だったのv-276
でもその割に積もってないけど、今夜降ったらやばいかなぁ~って
でも今はやんだみたい。

今日はじぃじにチョコもっていったんだね。
あ!!
家はチョコ買ってない~
(;^_^A アセアセ・・・
明日雪だとチョコ買いに出かけたくないな~(笑)

舞ちゃんと夢君ブルーのお洋服にあってるね♪
お揃いは可愛いね~(^O^)/

No title

チョコのお届けされたんですね。
お父様、喜んでおられることでしょう。

舞ちゃん、あっという間に破壊・・
落ち込んじゃって。
でも大好きなおじさんが帰ってこられて
すごい喜びようですね。
夢くんも飛びつくばかりに喜んでいますね。
楽しく遊んでよかったですね。
ブルーのお洋服、おそろいでかわいいですね。

こちらは珍しく、少し雪が積もりましたがすぐに溶けました。
午前中は雪が舞っていましたよ。

☆マリヤッコさんへ

マリヤッコさん地方は今日は雪でしたか。
こちらは今日は降らなかったのですが、
雪雲が北上してくるみたいで、明日は1日雪のようです(^_^;)

じいじはチョコが大好きだったので早めに持って行きました♪
マリヤッコさんはチョコまだ買ってなかったんですね。
パパさんには~?
雪だと買いに行くの大変ですよね~(^_^;ゞ

舞夢、ブルーのお洋服似合ってますか?
ありがとうです(*^_^*)
夢にはちょっと大きいのですが、
動いても脱げないので、着せてみました(^^ゞ
このお洋服作ってもらったお店(ネット)も
今はもうやってないんですよね~。
気に入っていたお店なんですが、残念です(^_^;)

☆ビーンママさんへ

父はチョコレートが大好きだったので
きっとお空でも待ってるだろうな。
と思って、届けてきました(*^_^*)

舞は破壊魔女王なので、ホントにあっという間に
オモチャを壊しちゃうんですよ(^_^;)
壊れちゃったところから、綿とかを誤飲したら危ないので、
オモチャを仕舞ったら落ち込んじゃいました(^_^;ゞ
でも兄が帰ってきたら、嬉しさのあまり
オモチャのことは忘れちゃったみたいです^m^
夢も母と兄を大好きなので、実家に連れて行くと
いつも大喜びなんですよ^^
ブルーのお洋服可愛いって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

ビーンママさん地方も珍しく雪だったんですね。
こちらは今日は降りませんでしたが、
明日は1日中雪で、吹雪くようです。
あまり積もらないといいのですが。。。(^_^;)

No title

おはよう♪
おじいちゃんにチョコを届けたのね。
きっと、すご~く喜んでくれているよ。

夢君が空君のお下がりを着れてとってもグーね♪
きれいな空色のお洋服ね。似合っているよ♪

おじちゃんが帰って来ると、2人共、こんなに大喜びじゃ
おじちゃんも嬉しいよね♪

大河原町に「えずこホール」って文化会館?があるのよ。
形が、そんな感じです。
今日は、雪だからえずこでゆっくり休んでね♪

☆patochanママさんへ

こんばんは~♪

じいじはチョコが大好きだったので届けに行きました。
喜んでくれてるといいな~♪

夢は小さいので、空の服の中でも、
ちょっとピチピチ目だったものを選んで
着せてみています。
それでもちょっと大きいんですけど(^^ゞ
この色、私も好きなんです^^
似合ってるってっていただいて嬉しいです(*^_^*)

舞は知らない人にはなかなか懐かないのですが、
私の母と兄にはすごく懐いているんですよ^^

大河原に「えずこホール」があるんですね。
今日は1日「えずこ」しちゃいました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター