雪玉作戦

今朝起きてみたら、またまた雪が積もっていてビックリ~

空舞夢地方の今日の積雪は9cmだったそうで、
もしかして、この冬1番かも?

朝9時半ごろ、玄関前の道路の雪かきをしたのですが、
一昨日降った雪が溶けきれずに凍っているところがあって、
滑って尻もちついちゃいました。痛~い

お尻にたくさんお肉がついててよかったわ(^^ゞ


さて、雪かきも終わり、家に入ると、舞夢が (((‥ )( ‥))) ソワソワ

どうやら庭に雪が積もっているのを見て、外で遊びたいようです。
舞は雪が食べたいだけかも?ですけどね(^^ゞ

今日はね、 

                ジ ャ ~ ン

雪玉作戦1

雪だるま作ってみました~   目と鼻と口は にんじんだよ~

でも、
「舞が半分日陰だね~。」ってことで、雪だるまを移動 。。。。

雪玉作戦2

はい。OK   

・・・って、あれっ? 鼻がない  誰か食べた~?

もしかして、舞姉さん味見した???


雪だるまとの記念撮影(笑)も終わったので、「遊んでいいよ~

いつものように、雪の中に入っていくふたり。 結構積もってますね。

雪玉作戦3

舞が振り返って、何か気にしています。

私が せっせと雪玉を作っているのを気にしているようです。

(* ̄ー ̄*)ふっふっふ。。。 今日はねー、ママには作戦があるんだよ

題して 『 雪玉作戦~

・・・・って、大袈裟にタイトルコールするほどでもないんですけどね、

雪が苦手だった空が楽しく雪遊びできるうように考えた作戦なんですが、

それをこの前雪遊びした後に、思い出しましたよ(*^^)v

雪玉を投げるだけなんですけどね(^^ゞ

・・・ってことで、早速 雪玉を投げてみましたよ。 ソレッ(/・ω・)/ ⌒ ○


雪玉作戦4

(≡^∇^≡)ニャハハハ 作戦成功 

舞夢は雪玉を追いかけて走ります

雪玉は軽く握ってあるだけなので、下に落ちた瞬間に割れちゃいます。

他の雪と判別がつかないので、食べれないでしょ~!?( ̄∀ ̄*)ニヒヒッ

でも舞夢は雪玉のかけら(?)、食べてましたけどね(^_^;ゞ


近くにも (ω・*)ノミ○ポイッ

雪玉作戦5

 

雪玉作戦6



雪玉作戦7

雪玉作戦大成功で、今日は楽しく遊ぶことが出来ました~


そして最後に、今日も歌っちゃいますよ(^^ゞ

舞夢雪玉追って 庭かけまわり  ママは転んで お尻痛い~

おもいっきり 字余り  おそまつでした~ m(__;)m
     

コメント

No title

雪だるまが作れるぐらい、降り積もったんですね。
すごいです。
今日は雪玉作戦で舞ちゃんも走ったんですね。
楽しく遊んでる様子がよくわかります。

emiさんはしりもちをついちゃったんですね。
痛かったですね。
しりもちだけで軽くすんでよかったですね。
危ないから気をつけてくださいね。

いいなぁ~♪楽しそう♪

こんばんわ♪
雪かきお疲れ様♪
尻もちついちゃいましたか?
うわ~、emiさん、雪だるま作ったの♪
一番の積雪でしたよね。
すごいじゃな~い♪
人参を使ったなんて・・・楽しそう♪
舞ちゃんも夢ちゃん、今日も雪の中を走れて良かったね♪
ママの雪玉を追いかけて楽しかったね♪
また遊べると良いね♪

☆ビーンママさんへ

雪、たくさん積もりました~!
雪だるまはもっと大きく作れたんですが、
舞夢と一緒に写真を撮ることを考えて
このくらいの大きさにしてみました(^^ゞ
今日は雪玉作戦で、舞も夢もたくさん走って
楽しく遊ぶことが出来ました(*^_^*)

そうなんです。
雪かきしてる時に、滑って尻もちついちゃいました(^_^;)
凍ってるところは危ないですよね。気をつけますね。
ありがとうございます^^

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
今日はこの冬1番の積雪でしたよね。
雪かきしてる時に、滑って尻もちついちゃいました(^_^;ゞ
patochanママさんが持ってらっしゃるような
金具付きのブーツがあるとよかったのですが~。。。
雪が多かったので、雪だるま作って遊んじゃいましたよ(^^ゞ
ホントは目はごぼうにしたかったのですが、
ごぼうがなかったので、全部人参にしちゃいました^m^
舞夢は、雪玉を追ってたくさん走って楽しそうでした^^
また楽しく遊べるといいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

No title

私も先日、雪かきで道路で転んでしまいましたe-351
誰かに見られていないか・・キョロキョロしちゃいました(^^ゞ

雪だるまのニンジン・・食べられるのでは・・と思ってたら
案の定、お鼻がなくなっていますねv-411

☆こはなさんへ

こはなさんも雪かきの時転びましたかー!
そうなんですよね^m^
痛いんですけど、それよりも誰かに見られてないかと、
キョロキョロしちゃうんですよね~(^^ゞ
こはなさんは誰にも見られていませんでしたか?
私は、ちょっと離れたところで近所のおじさんが
体操(?)してたので、見られたかも?(^_^;汗汗

にんじんねー、鼻が飛び出していたので
味見されちゃったのかも?(^^ゞ

No title

おしりにお肉があって良かった、良かった 〔 *′艸` 〕ププッ

でも、あとから違うとこ痛くなったりするから
気をつけてねん。

☆カクテキへ

お尻にお肉がたくさんあってよかったで~す(^^ゞ
今のところ、どこも痛くないので大丈夫みたいですよん。
ありがとね^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター