お日さまと一緒に

今日の空舞夢地方、朝の最低気温が -5.8℃だったそうで
この冬1番(たぶん)の冷え込みだったようです。

最高気温も 1.6℃までしか上がらず、寒~い1日だったのですが、
それでも  ていたので、お家の中はポカポカです

お日さまと一緒に1

(写真を撮っている私で、ちょっと陰が出来ちゃいました

舞夢は、お日さまのあたる温かいところが好きです

ワンコはみんな好きだよね

お日さまが移動すると
舞夢も移動しますよ

お日さまと一緒に2

舞姉さん、気持ちよさそうですね


お日さまと一緒に3

夢っちは、部屋の端っこに移動したみたいですね。
確かに、そこも陽があたってるね ^m^


お日さまと一緒に4

陽が高くなり、ソファーにも陽があたりはじめました


お日さまと一緒に5

舞姉さんにいい場所を取られてしまったようです(^_^;)

夢っちには、半分しか陽があたっていませんね(^_^;ゞ

夢が場所を譲ったのかな?(^^ゞ


お日さまと一緒に6

夢にも陽があたるようになりましたね


お日さまと一緒に7

ぽかぽか 気持ちよさそうです

お日さまと一緒に8

ふたりを見ていたら、なんか眠くなってきちゃいましたよ (*´O)ゞふぁ~


・・・ってことで、私もこの後 お昼寝 しちゃったので、
舞夢とお日さまの写真はここまでです~(^^ゞ


明日あたりから、気温も少しあがり、暖かくなるようですね。
でも暖かくなってくると、今度は花粉が心配です~
今年はたくさん飛ぶそうで、暖かくなるのは嬉しいけど、
花粉は 嫌だな~
     

コメント

No title

最低気温だったんですね。
冷え込みましたね。
工事の関係で夜に洗濯物を
外に干してるんですがトレーナーが、凍っていました。(≧m≦)
こちらも冷え込みましたよ。
朝のお散歩のとき、耳が痛かったです。
お日様があたるところはぽかぽかしていますね。
舞ちゃん、夢くん、お日様を追いかけて移動して
気持ちよさそうに寝ていますね。(*^_^*)
これから、日が長くなるのでゆったりした
時間が流れるのが長くなりますね。
見てると私も気持ちよくなって眠くなりそうです。

☆ビーンママさんへ

今朝は冷え込みました~!
ビーンママさん地方も冷え込んで、
洗濯物が凍っていたんですね((+_+))ブルブル
寒い中、お散歩に行かれたんですね♪
寒いと耳が痛くなりますよね(^_^;)
我が家は、寒いのでお散歩お休みしてしまいました(^_^;ゞ
お外は寒くても、家の中のお日さまがあたるところは
ぽかぽかですよね(*^_^*)
舞夢はお日さまと一緒に移動してお昼寝していて
とっても気持ちよさそうで、私も眠くなってしまいました(^^ゞ
ビーンママさんも眠くなっちゃいましたか?^m^
これから日が長くなると、昼間の時間が長くなって
ゆったりとした時間が過ごせますね(*^_^*)

おひさま

舞ちゃん夢君はお日様が当たるところが好きなんですね~!
二人で仲良く寝てて可愛い~v-343
家はね~ひなたぼっこするのはミリーだけなり~
マリサリは日が当たるとこを避けてお昼寝してるの。
マリーは最近毛が少なくなって前よりさむがるけど、
なんで日のあたるとこいかないのだろう?
なぜかたまにコタツに潜るけど。v-356
サリーは肉付きがいいせいか毛もダブルコートだからかな~?
かなりの暑がりかも。

こんばんわ

ガラス越しの日向ぼっこは、気持ち良いでしょうね
うちのワンコ達もお日様が大好きです
でも今年は大雪に見舞われて、なかなか良いお天気に恵まれません
なので、うちのワンコ達はこたつの中が好きです

ところで、ソファーの上のスヌーピーのひざ掛けですが、うちにも
同じ物がありますよ~~

No title

仲良くソファーでウトウト 気持ち良さそう♪
ワンコの寝姿って 『癒しパワー』 が出ているのか
確かに眠気を誘いますよね~ (^m^*)

ところで、アウトレットでも試着できますヨ (^-^)v
ただ、MALLのお店同様 商品を直接身につけるのはNGで
必要な場合には 試着用の薄手の服を貸してくれます。
SSサイズは数も少なく 『よりどりみどり』 とはいきませんが、
気に入ったデザインで なおかつ50%offの品を見つけると
もう テンションMAX(笑) 宝探しの感覚かな?!
パパとまめ蔵は“付き合いきれん!!”と車で待機。
私の買い物には同行したがらない2人です f(^^;)

☆マリヤッコさんへ

舞夢はお日さまのあたっているところが好きです♪
空も日向ぼっこが好きだったので、
ワンコはみんな好きなのかと思っていたら、
マリサリちゃんはお日さまを避けるんですねー!?
ミリーちゃんもこの前気持ちよさそうに
日向ぼっこして寝てましたよね^^
マリーちゃんはこたつには潜るんですね。
お日さまの紫外線を気にするお年頃?^m^
サリーちゃんは、前から毛ぶきがいいと思っていたら、
ダブルコートだったんですね!
我が家の子たちは、みんなシングル(たぶん)だな~。
だから寒がりなのかな?(^^ゞ

☆usagiさんへ

こんばんは♪
外は寒くても、お日さまのあたってるところは
ぽかぽかして気持ちがよさそうです(*^_^*)
悟空くんとアラレちゃんもお日さま好きなんですね♪
今年はお天気の悪い日が多いですか?
わぁ~。こたつに潜るんですね^m^
我が家にはこたつないのですが、こたつがあったら
舞夢も潜るかなー?(^^ゞ

スヌーピーのひざ掛け、お揃いなんですね~♪

☆まめっちママさんへ

ワンコの寝姿って「癒しパワー」があるのかもしれないですね。
舞夢が気持ちよさそうにウトウトしていると、
いつも私まで眠くなってしまいます(^^ゞ

アウトレットも試着が出来るんですね♪
教えてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
夢はSSサイズでちょうどいい時と、
SSでは大きい場合があるので、
試着させてからでないと危なくて買えないんですよー(^_^;ゞ
パパさんとまめっちくんは車で待機ですかー!
この前の買い物では、パパと舞も、
お店の外のベンチに座って待っていましたから、
私の買い物には付き合いきれなかったのかも~?(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター