新技!

サッカーアジアカップ、盛り上がってますね~
寝不足で、今日もたっぷりお昼寝しちゃいましたよ~
あっ!お昼寝はいつもしてますけどね(^_^;ゞ
この調子でぜひ優勝してほしいですね

さて、今週は月曜日は寒過ぎてお散歩に行けませんでしたが、
昨日・今日はお散歩に行けました
この季節、週に半分くらいお散歩に行ければ、まあまあですかね!?(^^ゞ


お散歩してもしなくても、舞夢は毎日家の中でふたりで遊んでいる訳ですが、
ワンコのオモチャでも遊びますが、1番多いのはタオルでの引っ張りっこ。

新技1

では、
どうしても舞姉さんには敵わない夢っちは、いろいろな技を使います^m^

まずは、舞姉さんの隙をつき、タオルをゲットしてソファーに逃げ込む
逃げ込み技 (果たして逃げ込むのは 技か

新技2

すぐに舞姉さんに、引きずりおろされます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それから、タオルを持ってハウスに逃げ込む。

新技3

これは反則なので、私にタオルを取りあげられます。


夢っち、正々堂々とやりなさ~い!


・・・ってことで、

新技4

これは今までもやっていた、「立ち上がって自分を大きく見せる
という技ですね。
他のワンちゃん達もよくやっている技です。

夢っちは、これで舞姉さんを威嚇してるつもりなのかな? 柱| ̄m ̄) ウププッ


そして最近の新しい技が コレ↓

新技5

舞姉さんの下に潜りこんで、舞姉さんの動きを封じます。

新技6

舞姉さんの後ろ脚が、2本とも浮き上がってるのがわかるかなー?

2.9kgの夢っちが、4.4kgの舞姉さんを持ちあげています。

夢っち、力持ちですねー!

確かにこうやって潜りこまれると、舞姉さんは身動き取れないですね。

夢っち、小さい頭でいろいろ考えてますね~ プププッ (*^m^)o==3


でもね、結局は舞姉さんには敵わず、こう↓なります。

新技7

噛み付き攻撃です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先日遊んだ 小さなパピヨンのメルちゃんには、
決してこんなことはしなかったのにね(´ー`)┌フッ



そしていつものことながら、

新技8

もはやタオルは関係なくなっています ┐('~`;)┌ ヤレヤレ


この後、私がタオルをふたりの間に投げ込んで、

画像の1枚目に戻りま~す (*≧∇≦*) ブヒャ!
     

コメント

楽しそう~!

楽しそうですね~♪
夢君、いろいろ技を編み出してるのね。
(^w^) ぶぶぶ・・・
今度はどんな技を出してくるか楽しみですね~!
家も最近毎日は散歩してませんが、今日はお散歩しました。
お日様が当たるとこはぽかぽかでした~♪

No title

夢くん、いろいろ考えますね。
下にもぐりこむと舞ちゃん、後ろ足が上がって
動けないですね。
お互い、ガウガウしても仲良しさんで遊べて楽しいですね。
暖かくなってお散歩に行けるようになるといいですね。

☆マリヤッコさんへ

舞夢がふたりで遊んでくれるので助かります~♪
夢は、いろいろ技を編み出すので面白ですよ^m^

リリリ~ずも今日はお散歩に行けたんですね♪
お日様が当たると暖かいですよね^^
こちらは舞夢をお昼前に庭で遊ばせていたら、
雪が降ってきたので、慌てて最短コースのお散歩にしたら、
その後雪がやんでお日様があたって暖かくなってきたので、
延長お散歩しましたよ~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

夢は次々いろいろなことを考え出すので面白いです^m^
もっと小さい時は、舞の下をくぐってたんですが、
今は舞の下半身を持ち上げられるようになりました。
舞はこれをされると身動きとれないんですが、
それでもまだ夢は、力では舞に敵いませんね(^^ゞ
ふたりで毎日遊んでくれるので助かります(*^_^*)
今の時期にしては、今年はお散歩に行けている方ですが、
早く暖かくなってほしいですね。
でも暖かくなったら暖かくなったで、今度は花粉症が恐怖です(^_^;汗汗

なるほどです♪

こんばんわ♪
夢君、随分知恵を絞って遊んでいますね♪
小さいながらも考えているのが分かりますね。
すっかりママさんも観察・研究しているから、読めちゃうのね♪
タオルの引っ張り合いでは舞ちゃんが強いんだ~♪
これからも仲良く遊んでね・・・ママさんともね♪
おやすみなさ~い♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
力は舞の方が強いので、夢はいろいろな技と持続力で
対抗していて、見ていると面白いんですよ^m^
毎日ガウガウしながら仲良く遊んでいます^^
私が遊びに加わると、1対2になるんですよ(^^ゞ
写真が撮れたら、その様子もアップしますね~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター