FC2ブログ

今日の空舞

ご心配おかけしておりました空は、おかげさまで、いつもと変わらないくらいにすっかり元気になりました♪

暑いし、もうしばらくおとなしくさせた方がいいかな?と思い、散歩はお休み中。。。
っていうか、空にかこつけてσ(^_^;)ワタシがおサボリ中(^_^;ゞ

で、

8/7の空舞1

退屈な舞。。。(^_^;)


そして、別なソファーにいる空の写真を撮ろうとしたら、なぜか舞も隣にやってきて、お座りしてポーズをとる空舞。

8/7の空舞2

堅いよ!キミタチ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
別に撮影会じゃないんだからサー!ププッ ( ̄m ̄*)

こんな感じで、空も舞も元気です(*^m^*)


それから、久しぶりの収穫!!

8/7の空舞3

ミニトマトは、最初の頃より実が小さくなってきましたが、まだガンガン採れてます。
いつもの年だと10月頃まで収穫できるのですが、今年は早めに終わりそうです。

それと、ミョウガも少し採れました。

家庭菜園は楽しいのですが、この季節は実はちょっと苦痛です(^_^;)
なぜなら、我家の庭はものすごく蚊が多いので、ちょっと外に出ただけで、あっという間に数箇所刺されてしまうんです。
しかも、その蚊と言うのは、刺されたらメチャメチャ痒い『シマ蚊』です(-_-;)

なので、庭仕事をする時は、蚊避けのメッシュジャケットを着て、長ズボンに靴下、そして軍手といういでたちで、水をやったり収穫したりしなければなりません↓

8/7の空舞4

(モデル空舞パパ、8月5日撮影)
パパは顔も蚊に刺されるので、顔を覆うことが出来る帽子も被ってます。かなり怪しいです(≧m≦)ぶっ!

さすがに私は帽子までは被りませんが、暑い上に、これだけ重装備をしても、さらに服の上から蚊に刺されてしまうのです~(T^T)

この季節の家庭菜園は、蚊との戦いです(-_-;)

     

コメント

空くん、元気になってよかったです。
暑い時だからお家の涼しいところでもう少しご静養してね。
舞ちゃんは退屈だけどもう少しの我慢ね。
蚊との戦いはまだまだ続くのですね。
でもおいしい収穫は一番のご馳走ですね。
みょうが、おそうめんに入れたらおいしいですよね。

☆ビーンママさん

おかげさまで、空はかなり元気になりました(^^)
あと3日分お薬が残っているので、シッカリ飲ませて、お薬が終わっても痛みが出なければ、もう大丈夫だと思います。
舞だけ散歩に連れて行こうかとも思ったのですが、暑いので、私がおサボリしちゃってます(^_^;ゞ
蚊との戦いは11月頃まで続くと思います~(^_^;)
そうめんの薬味にみょうがを入れるの私も好きです~♪
なんだかそうめんが食べたくなってきましたー(*^m^*)

すっかり良くなったんですね~。
空君良かったね。
いつも思うのですが、どうして空舞ちゃんはモデルが出来るんですか~?
ちゃんとカメラ目線だし、とっても羨ましいですよ。
リボンなんかわざと見ないようにするんですからね。
家庭菜園の収穫、すごく立派です。
これなら買わなくてもいいですよね~。

空舞パパさん、養蜂の人みたいです~。
私は無防備で庭の草取りをしました。軍手もなく半袖、素足にサンダルで・・
それでも蚊にさされませんでした。(^_^)v
・・・これって年とったせい・・??

空クン、元気になって良かったね。

☆リボンママさん

ありがとうございます。おかげさまで、すっかり元気になりました~(^^)
空舞は新しいお洋服を買った時や、シャンプーした後に、ソファーに並ばせて写真を撮っていたら、そのうちソファーに乗せるとモデルさんしてくれるようになりましたー(*^m^*)
でも、外ではモデルさんしてくれません(^_^;ゞ
リボンちゃんのお写真は、いつも自然な感じで、素敵なお写真ばかりですよ~♪
家庭菜園は結構上手くいってますー!
ミニトマトとししとうとピーマンは、今のところ買わなくても大丈夫です(^^)d
でも毎日、蚊との戦いです~(^_^;)

☆ライムまま

空舞パパの装備、すごいでしょー!?(^w^) ぶぶぶ・・・
あれでも蚊に刺されるので、服の上から防虫スプレーしてましたよ(^_^;)
ライムままはお庭で半袖・素足でも蚊に刺されなかったのね~!
そういえばライムヶ丘は蚊があんまりいないって言ってたよね~!?羨ましいです~♪

おかげさまで、空はかなり元気になりました。ありがとう(^^)
もうしばらく、無理させないようにしようと思います。

emiさんおはようございます^^
空くん、すっかり元気になったとのことでよかったです!
先日、神経性のものではないということで少し安心してましたが、結局やっぱり寝違えの類いのものだったんでしょうかね?そうですね、まだまだ暑いですし、無理しないでまだ体力温存してるのが良さそうですね♪
完治までどうぞお大事に(≧∇≦)ノ♪
何も言ってないのに空くんの隣にちょこんと座ってモデルさんしてる舞ちゃん、とっても可愛くて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかも、実は昨日我が家でも似たようなことがあって・・・不思議なことに虫の話とかも日記の内容が被ってるんです(・0・。)!テレパシーかしら^m^笑
それにしてもパパさんの重装備、すごーい!!
一瞬、養蜂家?と思うほどの格好!笑
でもあれでも服の上から刺されてしまうんですね><
そんな苦労があってあのミニトマトちゃんやシシトウちゃんたちが生まれてるんですね~☆

☆まいまいさん

まいまいさん、こんにちは♪
おかげさまで、空はすっかり元気になりました。ありがとう(^^)
あと2日分お薬が残っているので、しっかり飲ませて、お薬が終わっても症状が出ないようなら大丈夫だと思います。
原因は結局ハッキリはわからないのですが、すぐにお薬で治ったので、神経性のものではないと思ったのですが、お友達のミルキーママさんのお家のパピーくんも7月末に空と同じ様な症状になり、その時お医者様に、腰椎の神経からきているのかも?と言われたそうです。
空も2年ほど前に腰を痛めたことがあるので、もしかしたら、空も腰椎の神経が関係してるのかも?と思ったりもしています。
でもすぐにお医者さんに看ていただいて、お薬が効いたおかげで、ひどい状態にはならずに済みそうなので、ホッとしています。
それから、昨日の舞の行動には私も笑ってしまいました(*^m^*)新しいお洋服を着せたりした時に、いつもあのソファーでふたりにモデルさんしてもらっているので、勘違いしたようです(^w^) ぶぶぶ・・・
まいまいさんのお家でも似たようなことがあったんですかー?虫の話も被ってたんですね?(゜o゜)もしかして、まいまいさんと私、テレパシーでつながってる?ププッ ( ̄m ̄*)
後ほど、日記見せてもらいに行きますね~♪
パパの格好、笑えるでしょー!?庭であんな格好していると、かなり怪しいですヽ(.:≧ω≦:.)ノブハハッ
でもホント!毎日蚊には苦労しています~(^_^;)
収穫は楽しいですが、蚊との戦いは憂鬱です(ーー;)

空くん大変でしたね。
でもお薬でよくなったとのこと。安心しまし~(^o^)
首が痛いのは辛いですよね。 
そのつらさはワンコも人間も同じですよね。
私も頸椎にヘルニアあるから・・・(^^;)
お写真の空くんちゃんと正面向いてるしほんとよかったよかった♪
舞ちゃんも空くんがよくなって嬉しかったんでしょうね♪
お大事に。

空クン、ヨカッタね♪

 元気になってヨカッタv-218

そうそう、草取りする時とかなるべく刺されないように長袖にしてます。

良かった~

空君の様子お知らせいただいてあうりがとう♪デス
ホント良かった~

キリコはヒートのどまんなかなので 夜はミレイとキリをそれぞれ隔離しています(^^♪

ミレイも今回は♀キリコにドキドキみたいです。

☆hiroさん

空にお見舞いありがとうございますm(__)m
右しか向けなくなった時はビックリしましたが、おかげさまでお薬が効いたようで、すぐによくなってホッとしています。
hiroさんは頸椎にヘルニアがあるんですね。
私は首の痛みってあまり経験したことがないのですが、つらいですよね。
hiroさんもお大事になさってくださいね。
舞も空のことを心配していたようなので、空が元気になって嬉しかったのかもしれませんね(*^m^*)

☆パティ&ロビンママさん

おかげさまで元気になりました♪ありがとうです(^^♪

パティ&ロビンママさんも草取りする時は長袖なんですね~!
お互いに蚊対策、頑張りましょ~(^^ゞ

☆ミレモネキリコさん

おかげさまで、空は元気になりました♪ありがとうです(^^)

キリコちゃん、ヒート中で、夜はミレイくんとキリコちゃん隔離なんですね~。
あれっ?ミレイくんは、去勢してませんでしたっけ?
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター