苺大好き♪

前回の日記(扉が開かない)で、夢っちのイメージ・・・

悪知恵の働くワンコってことで、悪くなっちゃいましたかねー?

「今回の日記で夢っちのイメージを回復しなければ!」と思ったのですが(笑)、

今日またあることをやってくれましてねー。。。。(;¬∀¬)ハハハ…

これ書いちゃうと、ますます夢っちのイメージ悪くなるかなー?とは思うんですが、

悪くならないかも?なので書いちゃいますけど(笑)、


今日は、遊んでくれないパパの足の上(しかも小指)に、

ソファの上からコングを落として命中させました!
(;^△^)ァハハハハハハ


決してパパのことをなめてる訳じゃないと思うんですよ。

思うんですけど・・・、
私に対してはそうでもないんですけど、パパが優しいのがわかっていて、
パパに対してあまえてるのか、
パパには結構そういう悪戯するんですよねー(´∀`;)ハハハ

どうしても私といる時間の方が長いですし、パパは仕事で遅かったり、
出張でお泊りなんかも多いですから、舞はともかく、夢は完全にママっ子でしてねー、
ふざけてパパが私に攻撃したふりをして(あくまでも、ふざけてですよ)、
私が「痛い!痛い!助けて~」なんてことを言ったりしたら
(ワンコの反応が見たくて、わざと言ったりしてますけど 笑)、もう大変!!!

舞は「やめて~!ケンカしないで~!」って感じで、
ただ「ワンワン」吠えるだけです(空もそうでした)が、
夢はパパに跳びかかって行って、ズボンの裾に噛み付いたり、
袖に噛み付いたりして、力の限り引っ張ったりしますからねー(^д^;)ァハハ

私はちょっと嬉しかったりして(笑)、パパは面白がっちゃって、
わざと何度もやったりしてる、お馬鹿夫婦なんですけどもね(^_^;汗汗


あっ!それでですね、今日は、パパと夢がもっと仲良しになれるように(?)と、
舞夢の大好きな苺をパパに舞夢に食べさせてもらったんですよ。

つい先日まで夢は、ラ・フランス大好きな「ラフ男」だったんですが、

今は苺大好きな「いち男」になってます( ´艸`)ムププ

苺大好き1

キッチンの方に、鼻をクンクンさせながら『いち男』がやって来ました^m^

苺大好き2

こっち側に何かあるのを察知したようですね(^^ゞ


当たりです

苺大好き3

棚の上に、空にお供えする苺と舞夢用(細かく切った方)の苺があります。

私はまだ食事の準備の途中だったので、キッチンの傍の棚に仮置きして、
TVを見ていたパパに「空と舞夢にあげて~!」とお願いしましたよ^m^


しかしこの苺、普通の苺(銘柄はトチオトメ)なのに、
今日は安売りで1パック297円だったんですよ。

美味しいかどうかわからないので、1パックしか買ってこなかったんですが、
食べてみたら美味しい苺でした

「お一人様何個まで」という制限もなく、
ひとりで4パックも5パックも買ってるおばちゃんもいましたから、
私ももっと買ってくればよかったな~


パパは舞夢に苺をあげながら「パパが美味しいものあげてるんだからね~」
とか恩着せがましく言ってましたが、ふたりはわかってるでしょうか?(* ̄m ̄)ププッ


パパに苺をもらって満足したかと思ったら、まだキッチンに苺があるのを察知して、
ふたりでやって来ました。

苺大好き4

少しだけ追加であげちゃいましたが、
あんまり食べてお腹壊したら大変だから、今日はこのくらいにしとこうね~。


パパは苺をふたりに食べさせた後も、夢にセーター噛まれたりしてましたが

果たして、パパと夢の間に絆は結ばれた(深まった?)のでしょうか
     

コメント

No title

夢くんは男の子ですから、
お家を守ろうとかemiさんを守ろうという意識が強いのかもしれませんね。
パパさんは男の人ですから同じ立場か、夢くんは
普段、ボクが守ってるからパパを下に見てるかも。
パパさんが夢くんの言うことを聞いてるんじゃないですか?
甘くなると思いますが、時には威厳を持って接すると
夢くんもビックリするかもです。
これはビーンにもいえるんですよ。
長男には絶対服従、ビーンの言うことを一切、聞かないし、
ナデナデするのも長男の意思でするからです。
次男はお友達ぐらいに思ってるのかも。
舞ちゃんは女の子だからパパっ子なんだと思います。

悪知恵が働くなんて全然思わないです。
夢くんの小さい頭がすごく働くので
感心してますよ。
いちごも大好きなんですね。
甘くておいしいですものね。

☆ビーンママさんへ

パパは仕事の関係で、夢を迎えてからの方が、以前よりも帰りが遅い日が多く、出張も多く、夢と接する時間が少ないので、どうしても夢に対して甘くなっちゃうんだと思います(^_^;ゞ
だから夢はパパのことは友達感覚っていうか、遊び相手と思ってるような気がします。
ビーンくんは、長男さんには服従で、次男さんはお友達なんですね。
やっぱりワンコは人を見ますよね(^_^;)
パパに伝えてみますね。アドバイスありがとうございます(*^_^*)
空は完全にパパっ子でした(パパの帰りが遅いと玄関ばかり見てソワソワしてました)が、舞は今のところ不明です(^_^;)
夢が来るまでは完全にママっ子でしたが、パパも大好きで、でもパパの帰りが遅くても、出張でいなくても、平気なんですよね~(^^ゞ

私の日記で、夢のイメージが悪くなってなくてよかったです(^^ゞ
苺も大好きで、苺を冷蔵庫から出したらニオイでわかるみたいで、クンクンしながらキッチンの前に来るんですよ(*^_^*)

No title

空くんはパパっ子ちゃんだったんですね。
パパさんをリーダーだと思ってその群れのなかの
1ワンとしていたほうが、楽な生き方だと思うんですが、
夢くんやビーンはリーダーになりたいタイプのワンちゃんかなと思います。
パピヨンはプライドが高いし、その中でもリーダーになりたいワンは
すごくプライドが高いんじゃないかなと思います。
ビーンも若い頃はパピヨンの集まりなどで自分がリードしたがりましたね。
そのために他のリーダーになりたいワンちゃんと喧嘩したり。
その中でも大人しい男の子は全然喧嘩に加わらないんです。
犬社会もたいへんだと思っていました。
夢くんもまだ若いから、リーダーになりたいのかな。
パパさんが来いとか、命令して従わせると夢くんもリーダーは
パパだと認識するかもですね。

☆ビーンママさんへ

空はパパっ子でした。
空を迎えた頃は私も体調がまだいまいちでしたから、パパがいないと不安で、空もそんな私の不安を感じていたのだと思います。
確かに、空はおとなしい性格の子だったので、他のワンちゃんと争ったことは1度もないですね。
夢は舞へのマウンティングも早かったですし、リーダーになりたい性格もあるのかもしれないです。(でも舞に怒られるとしょげてますよ(^^ゞ)
今のところ、ワンちゃんの集まるところへ行って、他のワンちゃんと争ったりしたことはありませんが、そういう意味では早く去勢してよかったと思っています。
パパは夢と接する時間が短いこともあり、ほんとど私が夢のお世話をしていますが、最初にパピーパーティーで教わったホールドスチールも毎日続けていますし、私に歯をむいたり唸ったり・・・ということはしたことがないんですよ。(空は小さい時私やパパに唸ったり、歯を剥いたりしたことがありますが)
夢は、歯磨きも、お薬も、お手入れも、なんでも嫌がることなく私にやらせてくれます。
悪戯はしますが、命令には従います。
なので、夢が家の中でリーダーになることはないと思います。
アドバイスありがとうございます(*^_^*)

苺、美味しいものね♪

おはよう♪
夢君、完全なママっ子ですね♪
小さい人間の子供と一緒だね。
ママを助けようとする勇敢なご子息だわ♪
それじゃ、パパさんもわざと喧嘩のような真似ごとをしたくなるわね♪
例えば、泥棒が入って来ても夢君が活躍しそうだね。
例えが悪くてごめんね。
私が死んだふりして横たわっても、
パト君は助けに来ませんのよ。アセアセ!
どないしまひょ?自力しかないですわ♪(笑)
苺は美味しいもの。また食べたくなるよね♪
我が家も大好物ですよ。

No title

おせっかいなことを書いてしまってごめんなさい。
夢くんはパピーパーティーにも参加されてましたから
社会性も身についてますね。
これからも夢くんのかわいいいたずら、また教えてね。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
夢はパパと過ごす時間が短いせいもあって、完全にママっ子になってます(^^ゞ
夢が私を必死で守ろうとする姿が、かわいくて仕方ないみたいで、わざとケンカのふりをするんですよ^m^
ホントはそういうことしちゃいけないですよね(^^ゞ
ピンポンなどにもホントは吠えさせない方がいいのでしょうが、私と舞夢だけの時も多いので、舞夢が吠えるのはある程度防犯にもなっていいかなー?と思っている身勝手な飼い主です(^_^;汗汗
パトちゃんは、ママさんが死んだふり(笑)しても助けに来てくれませんかー!?
もしかして「ふり」しているのが、パトちゃんにバレているのかもー?^m^プププッ
パトちゃんも苺大好きですよね♪
以前、パトちゃんが苺を食べている写真を撮っていて、6個くらい(かな?)食べちゃったの、覚えていますよ~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

いえいえ。せっかくアドバイスいただいたのに、否定的なことを書いてしまって、こちらこそごめんなさい(^_^;汗汗
パパと夢にはもっと時間が必要なんだと思います。
でもその時間がなかなか取れないので、パパはあまあまでも仕方ないのかなー?って思っています(^^ゞ
躾やお世話は今まで通り私がやって、パパは舞夢に癒されてくれればそれでいいかな~って思ってるんですよ(*^_^*)

No title

(^ー^* )フフ♪夢くんのイメージ?
てんで悪くはなってないかも~
とっても人間っぽく可愛すぎる~(笑)

イチゴ~美味しいのにあたったんですね~
安いからどうかなぁ~って時に限って美味しかったりしますよね~
バニラもイチゴ大好きですね~

☆kunikoさんへ

夢のイメージ、悪くなってないですかー!?
よかった~(*^。^*)ホッ

苺、お安くて美味しかったんですよ~♪
今日街の方へ行ったんですが、試食させてくれながら売っているところがあって、この前と同じ感じのトチオトメが400円でした。
やっぱりこの前たくさん買っておけばよかったですー!
でもたくさん買い過ぎて、悪くなっちゃってももったいないですけどね(^^ゞ
バニラくんも苺大好きなんですね~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター