雪を見るワンコ

今日は朝から雪が降ったりやんだり。。。で、
午前中は道路や庭にも雪が少し積もっていました。


朝ごはんの片づけを終えて、キッチンから出てきたら、
舞夢がリビングのソファーに並んで外を見ています

「シャッターチャンス」と思って、近くにあったカメラでカシャリ

雪を見るワンコ1

ソーッと撮ったつもりだったんですが、
雪を見るワンコ2

気付いたふたりに、振り向かれちゃいました(^^ゞ


日中は、も出たりして、

雪を見るワンコ3

ふたりでソファーで日向ぼっこしながらお昼寝


今日は気温も少しあがった(最高気温4℃くらいかな?)ので、
庭や道路の雪も解けたみたいです。

でも道路は濡れていて、お散歩には行けませんでした。


そして夕方、また雪が降り出してきました。

雪を見るワンコ4

またふたりで外を見ています


ふたりともお外に行きたかったのかな~?

でもお庭も道路もグチョグチョだよ(^_^;)

明日は道路乾くかな~?  明日はお散歩に行けるといいね  

でも寒いと嫌だな~。 私が。。。ね(^_^;ゞ
     

コメント

お外

2人で仲良くお外見てますね~v-343
お外に行きたいのかな~?^m^
emiさんとこは今日も雪がパラパラしてたんですね~!
こちらは晴天でしたが、未だ日影は雪が残ってます。
なので我が家もお散歩はなし~(^^ゞ
お外寒いよね~!

☆マリヤッコさんへ

舞夢は雪が降り出すとふたりで外見てるんですよー(^^ゞ
お外行きたいのかもしれないけど、庭も道路もグチョグチョだったので、行けませんでしたー(^_^;ゞ
こちらはだいたい今日の日中で溶けたみたいですが、まだ少し日陰は残っているかも?
毎日寒いですよね~((+_+))ブルブル

No title

降ってるのを見てるのってなんだかすごいですね。
だんだん積もるかなぁとか積もったら食べられるかなって
見てるのかな。
同じタイミングで振り向きもすごくかわいいです。
ワンちゃんの行動ってどんなことでもいとおしかったり、かわいかったりですね。
早く暖かくなって、またお散歩に行けるといいですね。

☆ビーンママさんへ

雪が降り出すとふたりで外を見てるんですよ。
雨の時はそうでもないような気がするんですが、雪は白いから目立つのかな~?(^^ゞ

>積もったら食べられるかなって見てるのかな。

あっ!それ正解かもしれないです(笑)

カメラのカシャッって言う音に反応したみたいで、ふたり同時に振り向きました(^^ゞ
ワンコの行動って愛おしいですよね(*^_^*)
早く寒さが緩んで、お散歩に行けるといいです♪

今日は降ったり止んだりでしたね。
朝の雪はうっすら積もっていたけれど、その後の雪は積もりませんでしたね。
先日から雪かきして積んである道路の雪は凍ってます(-_-;)

明日は晴れるようですね。気温は今日と同じくらい・・・
まだまだ寒いですね~~((+_+))

No title

まぁ~なんとほのぼのとした後ろ姿~(*^^)
仲良しさんですね~
っていうか前からずーっと思っていたんですけどぉ~
emiさんちいつもとってもきれいに片付いていますよね~
さすがです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

No title

お外を見たり 一緒に振り返ったり 日向ぼっこしたり・・・
ラブリーなツーショットが満載 (〃▽〃)
2人とも カメラを嫌がらなくて羨ましいなぁ!!
うちは デジカメでも携帯でも 構えた途端に吠えます (T_T)
それ以前に 一秒たりともジッとしてくれないので
『がっつりオヤツ目線』以外の写真が撮れない・・・f(^_^;)
本当は 舞ちゃん&夢くんのような
可愛いアップやうたた寝、オシャレした姿が撮りたいのに。 
親の心 子知らず ですねぇ(笑)

寒くてひきこもり中

舞ちゃんと夢くんは静かに外を見てますね~
家ではバニラが吠えるので見えないように白いもので窓の下部分を覆ってます・・・e-443
カメラを撮る時は察知されることが多いですよね。
ワンコの耳の良さか?それとも撮影者の殺気を感じるのか(笑)
今日は天気がいいけど風が強くて寒さが厳しく感じますe-263
もー散歩さぼりまくりですよ~

☆こはなさんへ

昨日は雪が降ったりやんだりで、今日は風が強くて寒かったですね(^_^;)
家の前の道路は乾いているのですが、よそのお家の前でまだ雪が残って凍っている(?)道路があって、結局今日もお散歩に行けませんでした(^_^;ゞ
明日もまた寒いみたいですし、お散歩は当分無理かな~?

☆kunikoさんへ

ふたりの後ろ姿、ほのぼのしてますか?ありがと~です(*^_^*)
私も「いい感じ♪」と思って、写真を撮ったのですが、すぐに気付かれて振り向かれてしまいました(^_^;ゞ
家は、全然キレイじゃないですよー(^_^;汗汗
偶然、写真に写ってるところだけが、片付いているように見えるのかもー?^m^

☆まめっちママさんへ

ラブリーなショットが満載って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
あらら。。。まめっちくんはカメラに吠えちゃうんですね。カメラが嫌いなのかな?
私が写させてもらった時は、お利口さんにしてくれていたけど、気を使ってくれていたのかもしれないですねー(^^ゞ
『がっつりオヤツ目線』の写真も可愛いと思いますよ~(*^^)v
舞夢は、カメラは嫌いではないみたいですが、寝ている写真とかはどちらかが起きちゃうので難しいです(^_^;)
夢もまめっちくんと一緒で、「写真を撮るぞ!」とカメラを構えると、1秒たりともジッとしていてくないので、ブレブレ写真が多いんですよー(^_^;汗汗
「下手な鉄砲も数撃ちゃあたる」方式で撮りまくっているので、ボツになる写真の方が多いです(^^ゞ

☆mioさんへ

mioさん家は南側が道路に面しているんでしたっけー?
それだとたくさんの人が通るから、やっぱり見えたらワンコは吠えますよねー(^_^;)
我が家は、この家を買う時、既に空がいたので、ワンコと暮らしてらっしゃる方のアドバイスにより、道路が北側にある家にしたんですよー(^^ゞ
なので、前のお家の方が物置(北側にあるので)に来た時などに吠えます(汗)が、普段は誰も見えないので外を静かに見ています。
カメラはすぐに察知されますね(^_^;)
音なのか、それとも殺気をかんじるんでしょうかねー?^m^
今日は風が強くて寒かったですね(^_^;)
我が家も今日もお散歩無しでした。
家の前の道路は乾いてるんですが、まだ凍ってる(?)道路があり、ところどころまだビチャビチャしてるんですよね~。
明日も寒いみたいなので、当分はお散歩行けそうもないかなー?(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター