寒いけど元気にお散歩♪

3連休最終日の今日は、最高気温が 1.7℃と寒かったのですが、道路が乾いていたので、みんなでお昼頃 散歩に行きました

普段の日は、私と舞夢のお散歩なので、カメラは面倒くさいので持って行かない(私がリードを持っているとどうせ横からしか撮れないし)のですが、今日はパパにカメラマンしてもらいましたよ

いつものお散歩コースです

元気にお散歩1

夢のフードは被せた訳ではなく、
なぜかいつも自然に被っちゃうんです^m^

元気にお散歩2

フードの作りがちょうど夢の頭のサイズに合っているみたいで、お耳を出す穴から、自然にお耳が出ちゃってたりもするんですよ^m^

本人もフードを被ってる方が暖かいからか、全然嫌がりません。

さすが被り物王子( ´艸`)ムププ


そして、お約束のクンクンパトロール

元気にお散歩3

ここはたくさんのワンちゃんがチッコしてるみたいで、いつもしつこくクンクンパトロールしています。

夢はお散歩中に、チッコしても(させても)大丈夫そうな場所何か所かで足をあげてマーキングします(散歩前に庭でチッコさせるのでほとんど出ませんが)が、空とのお散歩の時は、1度も散歩中にチッコしたことのなかった舞も、夢とお散歩するようになってから、散歩中に3回くらい(?)チッコの格好をするようになったんですよ。

クンクンパトロールも舞の方が熱心です ( ̄‥ ̄)クンクン...

夢がいい加減(笑)なので、任せておけないのかもね~!?(* ̄m ̄)ププッ



さて寒いので、最後は

元気にお散歩4

ダッシュ


今日はパパが一緒だったからか、舞姉さんがいつも以上に張り切っていましたよ^m^

庭で10分くらい遊んでから、その後20分くらいのお散歩でした。

運動不足気味のパパと私にも、ちょうどいいくらいのお散歩だったかな?(^^ゞ
     

コメント

No title

こんばんわ♪
今日は、皆でお散歩に行けて良かったですね♪
ミッキーちゃんとミニーちゃんのコート、すごく可愛いね♪
前からも可愛いけど、後姿も可愛いですね。
あらら、舞ちゃん張り切っちゃったの~。
皆一緒で楽しかったんだね♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
今日は寒かったですが、道路が乾いていたのでみんなでお散歩に行けました^^
コート、可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
最初は夢のミッキーちゃんだけ買ったのですが、舞のミニーちゃんも買ってよかったです^^
パパが一緒だったからか、舞がすごく張り切っていたんですよ^m^

No title

夢クンはフード平気なんですね。

道路、すっかり乾いていますね。うちの近所は雪が残っていました。
最近、寒過ぎ~~
というわけで、私の15分散歩は1日で挫折・・・e-351

☆こはなさんへ

夢の着ているダウン風ベストのフードが、夢の頭にちょうどフィットするような作りになっていて、自然に被っちゃうんですよ(^^ゞ
でも夢は嫌がりもしないで被っています^m^

昨日は道路が濡れていたのでお散歩に行きませんでしたが、今日は乾いていたのでお散歩に行けました♪
我が家のお散歩は、お天気&道路の状態と、私の気分(?)で決まります(^^ゞ

見習わなきゃ・・・

もうこの時期の散歩は10分程度ですe-350
手袋+マフラー+帽子+マスクの重装備で出かけますが、それでも寒いです・・・e-330
ワンコはやっぱり平気なのかなe-3
夢君のフードをかぶったとこ可愛いですよね。
すっかり慣れて、まったく違和感がないのが素晴らしいe-266
舞ちゃんのクンクンはやればやるほど熱心になるかもしれないですね。
あれは奥深いから(笑)

おまけ
「ラドクリフは毛深いんだ」とロン役のルパートが語っていましたよ~
私も胸毛は気になりました・・・毛深い人苦手e-443

☆mioさんへ

今日も昼ごろ散歩に行きましたが、今日の方が昨日より寒さは少しマシだったようなー?
散歩コースは20分くらいと書きましたが、今日ちゃんと計ってみたら、歩いている時間は15分くらいで、あとの5分は舞夢のクンクンタイムでした(^^ゞ
舞夢にはダウン風ベストを着せているので、少しは暖かいかな?と思いますが、何も着ないで散歩してるワンちゃんもいますよねー。
「慣れ」ですかね?(^_^;)
夢のフードは、なんかもう違和感なく被っているのが可笑しいです^m^
クンクンは奥深いんですね(^^ゞ
空とのお散歩では、マーキングもクンクンもほとんどしなかった舞ですが、ひとりになり、そして夢を迎えてからは、クンクンがすごく熱心になりました。

ラドクリフくんは、毛深いんですねー!って、実際毛深いですよね(^^ゞ
最初の7人のハリーが着替えるシーンでの胸毛で、ビックリでしたよ。
私も「毛深いのはちょっと~。。。」です(^_^;ゞ

寒い中、元気にそろって、お散歩できてよかったですね。
パパさんが一緒だと、お写真がたくさん撮れていいですね。
夢くんのフード、自然に被れちゃうんですね。
暖かそう。
舞ちゃんは被らなかったのかな。

☆ビーンママさんへ

一昨日は寒かった(昨日・今日は日中の寒さが少し緩みました)ですが、みんなで元気にお散歩出来て楽しかったです(*^_^*)
パパはたくさん写真を撮ってくれたのですが、同じような写真が多かったので、4枚だけアップしました(^^ゞ
夢のフード、このお洋服だとなぜかいつも自然に被っちゃってるんですよ^m^
舞のフードは私が被せないとダメだし、舞が邪魔そうにするので被せてないです(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター