ニューイヤーコンサート

【 2011年  パパとのおデート(笑)第1弾 】 

昨日パパが会社の方から、今日のニューイヤーコンサートのチケットを2枚いただいてきました。

仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンサートです。

以前は生協の文化鑑賞会に入っていたので、年に4回くらいパパと一緒に出かける機会があったのですが、パパの仕事の都合でなかなか観に行けないことも多くなり、もったいないので鑑賞会はやめたので、パパとふたりで(・・・というか、舞夢抜きで)出かけるのは久しぶりです。

舞夢には、いつもより早めに夕ごはんを食べさせ、ハウスさせて出かけました。

パパとは会場で待ち合わせです。

今日は寒くて小雪も舞い、最初は正直言って「なんだか行きたくないなー(-_-;)」と思っていたのですが。。。


クラシックは、専門的に勉強したこととかないので、詳しくはないのですが、
私がクラシックを好きになったのは、病床に伏していて、肉体的にも精神的にも参っている時でした。

それまでクラシックは退屈な音楽だと思っていたのですが、精神的に参っている時にクラシックを聴いていると、不思議と落ち着くいてくるのです。

やはり、素晴らしい音楽には癒しの効果があるのですね(*^_^*)

それを機に、家でもクラシックを聴く機会が多くなりました。


今回の曲目は、ニューイヤーコンサートにふさわしく、舞踏やバレエ音楽が多く、指揮者さんと一緒に踊りだしたいくらい(家だったら絶対踊ってたな 笑)楽しかったので、やっぱり行ってよかったです

生のオーケストラの演奏は、さすがに迫力がありましたよ

途中の20分間の休憩には、ホールでワインやソフトドリンクもふるまわれていて、ちょっとした心遣いが嬉しいコンサートでした



そして、コンサートが終わってからパパが予約してくれていたイタリアンレストラン洋風居酒屋へ行きました

ニューイヤーコンサート1

地鶏のから揚げ と サーモンとアボガドの美肌サラダ


ニューイヤーコンサート2

アサリとジャガバター と 5品のカルパッチョ


ニューイヤーコンサート3

そしてこちらは、8時間煮込んだロールキャベツ・・・等を食べました

他にも頼んだのですが、写真撮り忘れました(^^ゞ


お腹いっぱいになりました(*^_^*)  パパ、ご馳走様でしたm(__)m



お腹がいっぱいになったところで、寒いし、舞夢が心配なので、急いでタクシーで帰ってきましたよ (行く時は地下鉄で行きました)

夢を迎えてから、舞夢をお留守番させての夜のお出かけは初めて(たぶん)なので、ちゃんとお留守番出来るかちょっと心配でしたが、ふたりともちゃんとお利口にしてたみたいです(*^_^*)

でも帰った途端の「ママ!ママ!ママ!ママ!」という舞夢の大歓迎ぶりに、「たまにはこういうのもいいかな~?」なんて思っちゃいました。(^^ゞへへ


帰ってきてから舞夢をいつものタオルで遊ばせましたよ。

ニューイヤーコンサート4



ニューイヤーコンサート5



ニューイヤーコンサート6

相変わらずのふたりです^m^


そうそう。

近々、パパとのおデート第2弾(笑)も予定してるので、またお留守番よろしくね(^^ゞ
     

コメント

おデート♪

パパさんとクラッシックコンサートに行ったんですね~♪
私なんてemiさんよりもっと詳しくないけど、(^^ゞ
良い音楽は聴いてて心地いいですよね(*^_^*)
お料理もおいしそう!
居酒屋風イタリアンレストラン?^m^
舞ちゃんと夢君、お利巧にお留守番出来たんですね~!
そうそうお正月の2日に妹家族が留守番をPCで録画出来るよって設定して撮ったのね。
2日の日、皆で近くの温泉に行った時の留守番は、マリーが吠えっぱなしだったの~(>_<)
でもその後のお留守番では吠えてませんでした~
皆寝てて起きるとふらふらしてました。
2日のお留守番は京都から帰って来たばかりだったので、興奮してたのかな?

おデート第2段楽しみにしてますね~!(^O^)/

前日のブログの舞ちゃんうさちゃん可愛いです~!
お耳ちゃんと立ちましたね(^^)v
パンダの夢君はパンダのかぶり物がなじんでますね~^m^

☆マリヤッコさんへ

久しぶりにパパとクラシックコンサートに行ってきました♪
良い音楽は聴いていて心地いいですよね(*^_^*)
パパが「イタリアンレストラン予約したよ」と言っていたのですが、行ってみたら居酒屋さんみたいでした(^^ゞ
でもピザとかパスタとかも(←は食べなかったけど 笑)いろんな種類がありました~。
舞夢はそれぞれハウスでお利口にしてたみたいです^^
お正月のリリリ~ずのお留守番の様子をPCで録画して撮ったのですねー!
あらら。マリーちゃん、2日は吠えてましたか(^_^;)
京都から帰ってきてすぐだったから落ち着かなかったのかもしれないですね。
舞夢のお留守番の様子も見てみたいですが、ハウスなので、寝てるだけかもー?(^^ゞ

おデート第2弾の様子も、またアップしますね~^m^

ウサちゃんの被り物、やっぱり夢には大きかったみたいです(^^ゞ
舞に被せたらお耳がちゃんと立ちました~(*^^)v
パンダ夢はなんか馴染んでますよね^m^プププッ

ご心配をおかけしました。

パパさんjと生演奏を聴いてこられたんですね。
お正月らしく、華やかな曲が多かったんですね。
コンサートのあとのディナーもいろんなお味を楽しんでこられたんですね。
楽しい1日になりましたね。
舞ちゃん、夢くん、お留守番えらかったですね。
帰って歓迎されるとうれしいですよね。
仲良しさんかとおもうと、バトルしたりで見てると1日すぐに過ぎちゃいますね。
うさぎ舞ちゃん、パンダ夢くん、かわいかったです。
被り物、大事にしてくださってありがとうございます。

なんとか復活したPCで書き込みしてます。
データーが飛んでたら・・と青くなりましたが
無事でよかったです。

No title

こんばんわ♪
あら~、いいこと~♪パパさんとおデートだったのね。
クラシック音楽には癒しの効果もあるのね。
私はあまり聞かないけど、
何気なく聞き流しても耳に残っていることもあるから
素晴らしい音楽なんだよね。
パパさん、夕食の予約をしてくれるなんて感心ね。
またおデートがあるのね。それは楽しみね。
お留守番の舞ちゃんも夢君もおりこうさんでした。
おやすみなさ~い♪

☆ビーンママさんへ

データが無事でよかったですね(*^_^*)
新しいPCが出来るまで、機嫌よく動いてくれますように。

昨日は生演奏聴いてきました♪
華やかな曲が多くて楽しかったです^^
ディナーは初めて行ったお店で、いろんな味が楽しめました(*^_^*)
夜の長いお留守番でしたが、お利口にお留守番出来ました^^
帰って来た時、「キャイン!キャイン!」と大騒ぎの大歓迎で、それもまた嬉しかったです(^^ゞ
いつもふたりで仲良く遊んでいるかと思うと、バトルしたり・・・と、見ていて飽きないです^m^

被り物、ウサギちゃんは舞の方がちょうどよかったですね(^^ゞ
夢もパンダちゃん被せたら、似合ってました~♪
改めまして、ありがとうございましたm(__)m

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
昨日は久しぶりに、舞夢抜きでパパとおデート(笑)でした。
でも舞夢が一緒じゃないと、やっぱり物足りないですけどねー(^^ゞ

クラシック、私も以前はあまり自分から進んで聴く方ではなかったのですが、病気をして落ち込んでいる時に聴いたら、すごく心が落ち着いて、それからよく聴くようになったんですよ^^
コンサートが終わってからの食事だと遅い時間になってしまうので、お腹を空かせて寒い中を歩き回るのは大変なので、お店の予約をしてくれていたみたいです。感心ですよね^m^
おデ-ト第2弾は3連休中に・・・と思っていたのですが、3連休はゆっくりしたいので、今日行ってきちゃいました(^^ゞ
その様子はまた明日にでもアップしますね♪
舞夢、お利口にお留守番出来ました^^
いつもお利口さんにお留守番してくれているパトちゃんとは、年季が違いますけどね(^^ゞ
おやすみなさ~い♪

No title

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
おデート~おデート♪♪
ステキなクラシックコンサート&お食事を満喫されてきたのですね~
(^ー^* )フフ♪踊ってくださいな~
舞ちゃん・夢くんもちょっぴり寂しかったかもしれないけどお留守番頑張りましたね~e-278


☆kunikoさんへ

クラシックコンサートで癒されて、その後ご飯を食べて、舞夢抜きの久々のパパとふたりのお出かけでした♪
でも舞夢が一緒じゃないと、やっぱり寂しいな~(^^ゞ
指揮者さんがね、すごく楽しそうに指揮されていて、見ていて一緒に体を動かしたくなっちゃいました^m^
舞夢、お利口にお留守番出来ました(*^^)d
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター