小掃除

今年も残すところ、今日と明日と明後日と・・・で、あと3日になっちゃいましたね~。

小掃除1

今年があと何日あろうが、そんなことは全く関係ないふたりは今日もオモチャでガウガウ~^m^


12月中旬からひいていて、ずっと咳を引きずっていた私の風邪は、
龍○散でほぼ完治しましたよ

↑風邪は治ったっぽいのに、咳だけが残っている方にお勧めで~す


・・・ってことで、体調もよくなり、クリスマスも終わって、一昨日くらいから急にやる気が出てきました!

何をって、

掃除を!!!

でもねー、我が家はとにかく いらない(?)物が多い!!!

まずは物を捨てることから始めなければー。。。。ってことが分かっただけでもよかったね(^^ゞ

おまけに私の場合、「普段どんだけ手抜きをするか」ってことに燃えている手抜き主婦ですから、やり始めると、エンドレス・・・と言いますか、どんどん深みにはまってしまうんですよね~

で、考え出したのが、大掃除ならぬ小掃除!

とにかく、目についたところだけやる!!!

・・・ってことで、手抜きしながら、一応やったっぽい感じに見えるように小掃除しています(^^ゞ

当然ですが、窓拭きなどの外回りは、寒いのでパスですよ~。

また風邪ひいたら大変ですからね(^_^;ゞ


毎年、大掃除の戦力となってくれるパパは、今年はなぜか年末になって突然、自分の部屋の模様替えなどを始めてしまって、おまけに昨日は仕事納めでベロンベロンで帰ってきて2日酔い

挙句の果てには今日もまた忘年会ですとー

全く使えん

でも明日か明後日には、照明器具の掃除だけは、やってもらいますからねー!!!


私が珍しく、忙しそうに掃除もどきをしている間、舞夢はお利口にしてくれていますよ


リビングに戻ってきて「あれっ?夢がいないなー」と思ったら、

小掃除2

舞のハウスで寝ていました

自分のハウスで寝ればいいのに、「どんだけお姉ちゃん子なんですかー?!」 ( ´艸`)ムププ

小掃除3

あっ!起きた!(* ̄m ̄)プッ


その頃舞姉さんは、

小掃除4

なぜかPC横にある夢っち用のベッドで寝てました

舞姉さん、なんか無理やり入ってるっぽいですけど、そのベッド小さいのでは~?(^_^;汗汗


あとはトイレ掃除して、ちょこちょこその辺拭いてみたりして、今年の小掃除は終了で~す!


しかーし、今回の小掃除で、課題がたくさん見えたなー

来年暖かくなったら頑張りま~す
     

コメント

私も小掃除です(^^ゞ
寒くなったら動くのが億劫になってしまいました。
暖かくなったら窓ふきしよっと(^_^)v

物がなくてスッキリしたお部屋に憧れます。
我が家も不要な物がいっぱいe-330

そか!

龍角散らじゃ!です。オイラもまだ咳が辛いので
明日早速買いに行きます。
手抜き家事はオイラの方が上手かと・・・
いつもは張り切るウチのダンナも今年はオイラが風邪引いたり
オイラの実家で不幸があったりとバタバタだったので諦めたようです。
家事苦手のオイラはちょっとほっ・・・

舞ちゃんも夢君もホントの仲が良くて羨ましいです。
ウチは血を分けた親、姉妹なのにご飯の時にすんばらしい
バトルをするようになり、今一番の悩みの種です。

☆こはなさんへ

こはなさんも小掃除ですかー!?(^^ゞ
寒いと外回りとかしたくないですよねー(^_^;)
暖かくなったら・・・といつも思うのですが、春は花粉症なので窓の開けっ放しはNGだし、その時期が過ぎると今度はお出かけしたくなって、結局はいつもやらないパターンなんですけどね(^_^;汗汗

物が多いから散らかるんですよねー。
我が家もまずは不要な物の整理から・・・です(^_^;ゞ

☆なおさんへ

龍○散、効きましたよー!試してみてくださいね♪

手抜き家事、なおさんも得意としていますかー!?
いつもはダンナさまが張り切るんですね^m^
なおさん家は今年はいろいろお忙しかったんですねー。年末はゆっくり休んでくださいね♪

舞夢がいい関係でいてくれて嬉しいです^^
ただ、舞が年とったらどうなのかなー?と、今からちょっと心配です(^_^;)
まいちゃん・夏々ちゃん・蘭ちゃんは、ごはんの時に激しいバトルをするんですねー。
それだけ元気な証拠ですよね(*^_^*)

小掃除で整ったんですね。
また暖かくなったら気合を入れて、
頑張ったらいいですね。
我が家も要らないものが多いんですが、
私はどうも捨てられなくて・・たまる一方です。
服とかはこの前のフリマで大分少なくなりましたがそれでもまだまだあるんですよ。
私もお墓の花立とかすべきことが終わってヤレヤレです。

☆ビーンママさんへ

小掃除で整ったというか、まあ今年は一応これでいいかな?ということにしました(^^ゞ
暖かくなったらやろうと思ってはいるんですが、気合が入るかどうかは~???(^_^;汗汗
私もなかなか物が捨てられなくて、反対にすぐに物を集めてしまうので、たまる一方なんですよー(^_^;ゞ
お墓の花立は、別荘のお仕事かな?
お疲れさまでしたm(__)m

小掃除、同感で~す♪

こんばんわ♪
私も窓ふきも寒くて出来ていません。
今日は、だらだらで過ごしてしまいました。
あらあら、パパさん仕事納めで美味しく飲まれたのかな。
二日酔いって珍しいですね。
私は、昨日、車だったので1滴も飲まないで帰って来たんですよ。
夢君、お姉ちゃんのハウスに入って寝るなんて可愛いね。
舞ちゃんも小さくなって寝ていて仲良しね。
今年もあと少しだね。おやすみなさ~い。

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
寒いですし、日にちもないですから、小掃除でいいですよねー(^^ゞ
「一応は・・・やった!」という自己満足ですが(^_^;汗汗

patochanママさんはお車だったので、昨日は飲まれなかったんですね。
パパは弱いのに調子にのって飲んじゃったみたいで、二日酔いになってました。
今日もずっとお酒臭かったんですよ~(^_^;)
夢はなぜか舞のハウスで寝ることが多いんですよ♪
お姉ちゃんのニオイが好きなんですかねー?^m^
舞も大きいベッドで寝ればいいのに、わざわざ小さくなって夢のベッドで寝ていました^m^
今年もあと少しですね♪
今年もいろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m 来年もよろしくお願いします(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいね~(*^_^*)・・・って、ちょっと早かったかな?(^^ゞ

お咳も治まったみたいでよかったですね~
ぶり返さないように気をつけてくださいね~
舞ちゃんも夢くんもなかなか激しいですね(≧m≦)ぷっ!
小掃除でも頑張るだけさすがです!!!
σ(・_・) 笑掃除になってる…
もぉ~笑うしかありません(爆)
まぁ~水周りはとりあえず完了かな?!

☆kunikoさんへ

おかげさまで咳も治まり、体調もよくなりました~♪
はい。ぶり返さないように気をつけますね。ありがとうございます(*^_^*)

舞夢の写真激しいですか?(^^ゞ
いつもはすごい顔して噛み付きあい(怪我しない程度にですが)とかしてますからもっと激しいんですよー( ̄∀ ̄*)イヒッ

小掃除、一応今日で終わりにしちゃいました(^^ゞ
kunikoさんは笑掃除ですかー!?私は大爆笑かも?です(^^ゞ
水回りが完了だったら、もうOKじゃないですかー!サスガです!!!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター