クリスマス会の予定だったんだけど。。。

今日は実家の母と兄と一緒に、我が家でクリスマス会をする予定だったのですが、
私の風邪がどうもスッキリしない。。。ということで、年末に風邪をうつしたら大変なので、
急遽中止となりました(-_-;)

でも舞夢用のケーキは注文してあったので、パパに取りに行ってもらいましたよ

クリスマス会の予定だったんだけど1

今回のワンコケーキはBOWEYESさんにお願いしました

手書きのメッセージも添えてあって、ちょっとした心遣いがとっても嬉しい、とっても可愛いケーキです

横から見ると、
ワンコの足跡もあって、可愛いです~

クリスマス会の予定だったけど2

・・・って、後ろにスタンバイしてる子たちがいますね^m^


はい。それでは、舞夢とクリスマスケーキの記念写真ですよ

クリスマス会の予定だったけど3


舞夢にはこんなケープを着せてみました。

クリスマス会の予定だったけど4

夢が着てるのは空のお下がりです(^^ゞ

それぞれお揃いのケープがあるのですが、舞が着てるケープだと夢には大き過ぎるし、夢が着てるケープだと舞には短いので、それぞれ違うケープになってしまいました(^^ゞ

でも昨年は、夢はこの緑のケープでもガボガボだったので、大きくなったものです(*^_^*)

昨年の様子はコチラ


さて、写真を撮った後は、ケーキを3等分にして、1つめは、空兄ちゃんに。

クリスマス会の予定だったけど5

ケーキを切ってみたら、中にはサツマイモとにんじんが入っていましたよ。


そして舞と夢の分は、細かく切って、

クリスマス会の予定だったけど6

「お座り」 して 「待て」 して (夢は勝手に伏せしていますが^m^)


「よし!」

クリスマス会の予定だったけど7

美味しかったようで、ふたりとも夢中で食べていました~(*^^)v



そしてこちらは、パパが近くのケーキ屋さんで買ってきてくれたパパママ用のクリスマスケーキ

クリスマス会の予定だったけど8

普通の苺のショートケーキがよかったんだけど、クリスマスが近いせいか、普通のケーキはなかったみたいです。

サンタのストロベリーツリーケーキは、見た目は可愛かったのですが、クリームが多くて、ちょっとしつこかったです



そして、今日は一緒にクリスマス会は出来ませんでしたが、『母と兄から』ということで、

クリスマス会の予定だったけど9

舞も夢も大好きな(もちろん私たちも大好きですよ~)ラ・フランスと苺を、兄が届けてくれました

いつもありがと~(*^_^*)

風邪早く治すからねー。

お正月は一緒にお祝いしようね
     

コメント

No Title

ワンちゃん用のケーキ、いろいろ細工がしてあり、
かわいいですね。
さつまいもや人参も入ってたんですね。
健康志向のケーキですね。
手描きのメッセージの心遣いもうれしいですね。
舞ちゃん、夢くん、ケープがとっても似合っててかわいいです。

夢くんは1年ですごく成長しましたね。
サンタさんの人用のケーキもおいしそうですね。
ストロベリーのピンクがかわいいですね。
お風邪、酷くならなりませんように。
お正月はみなさんで
お祝いできますように。

☆ビーンママさんへ

ワンコ用ケーキは、お野菜中心でヘルシーなんですが、凝っていてとってもかわいいケーキでした(*^_^*)
ケープはお揃いを着せたかったのですが、体の大きさが違うので、それぞれ違うものになってしまいました(^^ゞ
舞夢に似合ってますか?ありがとうございます(#^.^#)

夢は、昨年は赤ちゃんでしたから、この1年の成長はスゴイですよね(^^ゞ
人用のケーキも可愛かったんですが、お昼ご飯をお腹いっぱいに食べた後に食べたので、クリームが少ししつこく感じました(^_^;)
風邪はだいぶいいのですが、まだちょっとスッキリしない感じなんですよ。
早く治すように頑張りますね。ありがとうございます。
お正月は、実家でみんなでお祝いしたいです。

可愛いケーキ♪

かわいらしいケーキですね~♪
舞ちゃん夢君は今日クリスマス会だったのね。
家も今日でした~!
あ、でもリリリ~ずはいつもと同じご飯。
マリーがね、相変わらずなの。^^;
最近はリンゴすりおろしやサツマイモをフードに混ぜてるんだけどね~
今朝はまたゆるゆるウンピでご飯食べなくて、
夜は何とか食べるんだけどね。
ミリーは調子よくなってきて、マリーがご飯を残すのわかってて、自分のご飯食べ終わらないうちにマリーのご飯狙ってるの。^^;
サリーもね~途中でマリーのご飯狙うし。
最近皆お行儀が悪くなってます。(爆)

空君の写真をアップでこうしてブログに載ってるのを見ると今でも空君がいるような錯覚を感じます。
空君もクリスマス会楽しんだんでしょうね~!

ちょっと早いけど~
v-255MerryChristmase-489

No Title

i-239またケーキをもらえましぇんでしたv-409
クリスマスは舞ちゃんと夢くんのオウチのコになりたいでしゅ  by ハニィ

我が家は人間用のケーキを買って食べましたv-274
ハニィにはフードにニンジンを混ぜて、ライムにはクリスマスの飾りをお供え(^^ゞ

1年前は、夢クンがまだチビっ子ちゃんだったのね~~。
トナカイさんの被り物姿がめっちゃ可愛いかったですe-266

残念でしたね♪

こんばんわ♪
今年もケーキを注文していたんですね。
可愛いケーキね。
風邪、早く治してお母様達とお正月はお祝い出来ますように!
ケーキを前にきちんとスタンバイ出来て
舞ちゃんも夢君もおりこうさんです。
ケ-プもお似合よ。お皿も素敵だわ♪
あら、サンタのストロベリーツリーケーキ、
クリームが多くてしつこい感じだったのね。
明日、また食べてみる?なんちゃってね。
お大事にね。


お皿も素敵ね。

早く治るといいね

まだ風邪は良くならないんですね。
お正月には復活できるように今はしっかり休みましょう~e-281
クリスマスらしいケープでしっかりモデルさん出来てますね。
ワンコ用ケーキが中身が黒っぽくて少し驚きっe-2
でも人間用はピンクで可愛いです。でも甘すぎかーe-330
我が家でもクリスマスケーキ買いました。
ワンコはまた苺と家にあるりんごですけどe-455

☆マリヤッコさんへ

かわいいワンコケーキで、昨日舞と夢のクリスマス会をしました♪
マリヤッコさん家も昨日だったんですね^^
マリーちゃん、またお腹の調子が悪くなっちゃったんですね(>_<)
胃腸の働きが悪くなっているのかなー?
空も突然、いつも食べてるフードでお腹が緩くなるようになっちゃって、もしかしたらフードが合わなくなってきてるのかも?ってお医者さんに言われたことあるけど、マリーちゃんはどうなのかなー?
夕ご飯は食べるけど、朝残すことがあるっていうのも空と同じです。朝寒くて、調子が出ないのかなー?
ミリーちゃんは調子よくなってきてよかったね^^
みんな、ちゃんと自分のごはん食べようね~(^^ゞ

空のアップの写真、空がいるみたいでしたか?(^^ゞ
空も一緒に昨日のクリスマス会、楽しんでくれたと思います♪
昨日は舞夢はケーキと苺は食べたけど、ラ・フランスはもらえなかったの。
空には全部お供えしたので、空が1番たくさん食べたかも?^m^

マリヤッコさん家の皆さんも、素敵なクリスマスを~♪
MerryChristmase-489

☆こはなさんへ

v-238ハニィたんへ
来年はクリスマスだけ、私の妹にしてあげますですよ♪
でも来年もケーキがあるかは、わかりませんですけど(^^ゞ by舞

ハニィたんはフードににんじんを入れてもらって、ライムくんはツリーを飾ってもらったんですね(*^_^*)
そういえば我が家は、今年は(も?)クリスマスツリー出しませんでした(^_^;汗汗
人用のホールケーキ、いいな~♪
母と兄も一緒のクリスマス会ならホールケーキも買えたんですが、パパとふたりでは食べきれないのでショートケーキになってしまいました(^_^;)
でもどうせなら、普通の苺のショートケーキの方がよかったな~!

昨年は夢がちびっ子で、ケープがブカブカだったので、トナカイの被り物させたら、嫌がって暴れてたんでしたっけー^m^
そういえば、今年はトナカイ出すの忘れてました(^^ゞ
後で、被せてみよう~♪

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
今年もワンコ用のケーキを注文していました^^
何種類かあったんですが、彩がかわいかったので、これにしてみました♪
おかげさまで風邪はもうだいぶ良くなって、今日は咳もほとんど出なくなったので、治ったかもしれません。
お正月はみんなで一緒にお祝いしたいです。
ありがとうございます(*^_^*)
ケープ、舞夢に似合ってますか?ありがとうございます(#^.^#)
写真を撮らないと食べさせてもらえないのがわかってるので、舞も夢もお利口にしていましたよ(^^ゞ
サンタのツリーケーキは可愛かったのですが、今度は普通の苺ショートケーキがいいです(^^ゞ

☆mioさんへ

風邪は、昨日はまだちょっと咳が出てたんですが、今日はほとんど出てないので、やっと治ったかもしれません。
でもぶり返さないように注意しますね。ありがとうございます^^
このケープはクリスマスにしか登場しないんですが(笑)、それらしく見えるかな?(^^ゞ
ふたりともケーキ食べたさに(笑)、お利口にモデルさんしてくれましたよ^^
ワンコ用ケーキは、注文する時に材料を見せてもらったら豆乳が入っていたので、舞夢はもしかしたら豆乳がダメかも?(以前下痢したことがあったので)ってことで、豆乳をやめて、違うものを使ってもらうようにお願いしたので、もしかしたらそれで舞夢のケーキだけ黒っぽいのかもしれないです(^^ゞ (他のワンちゃんのケーキは白かったかも?)
サンタのツリーケーキは、どこまで行ってもクリームでした。。。ってか、クリームで出来ていました(^_^;)
mioさん家はクリスマスケーキ買ったのですね♪
やっぱり4人いるとホールケーキ買えますよね。
我が家は母と兄も一緒だったらホールケーキ買えたんですが、パパとふたりでは食べきれないので無理でしたー(^_^;)
バニラちゃんとリリアちゃんは果物もらえてよかったね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター