夢っち1回めの家の子記念日

昨年の今日、我が家に夢をお迎えしました。 その時の日記はコチラ

なので今日は、夢の1回めの家の子記念日です

「何かお祝いをしたいけど、夢が喜んでくれることは何かなー?」とパパとふたりで考えて

幸いにも今日はお天気が良くて、12月とは思えないくらいの暖かさだったので、舞夢を連れてドッグランへ行ってきました

夢1回めの家の子記念日1

やって来たのは、みちのく杜の湖畔公園の北地区にある森のドッグランです

小型犬エリアには、
たくさんのワンちゃんが遊びに来ていましたよ~

夢1回めの家の子記念日2

舞夢も早速、ラン ラン


夢1回めの家の子記念日3

夢っち、足の速いジャックラッセルちゃんと追いかけっこです



舞姉さんも加わります。

夢1回めの家の子記念日4

舞姉さんは、やっぱり走るのが速いです



夢1回めの家の子記念日5

ふたりでテクテク

パパにボールを投げてもらって、舞姉さんはボールをくわえてご満悦ですね


夢1回めの家の子記念日6

舞姉さん、ちょっと休憩

舞姉さんは、走るのは速いけど、持続力がないのよね~ やっぱり8歳だから?


舞姉さんが休憩している間も、夢っちは走り回りますよ

夢1回めの家の子記念日7

トイプーちゃんと追いかけっこ

今日はトイプーちゃんが多かったのですが、不思議なことに、トイプーちゃんはトイプーちゃん同士で遊んでいることが多かったように感じました。


夢1回めの家の子記念日8

ジャックラッセルちゃんとも追いかけっこ

夢っち、ちょっとへっぴり腰!?( ´艸`)ムププ


夢1回めの家の子記念日9

パグちゃんとも追いかけっこ~

舞姉さんが見てますね


実は舞姉さん、鼻短系のワンちゃん(全部ではないんですが、特にパグちゃんとかフレンチブルちゃんとか)が苦手みたいで、

夢1回めの家の子記念日10

こんな風に、けんか腰になっちゃうんです

噛みついたりする訳ではなく威嚇するだけなんですが、パグちゃんの飼い主さんも「負けてませんから大丈夫ですよ~」とは言ってくださったんですが、「ワァオ~ン!」とか吠えてうるさいので、

夢1回めの家の子記念日11

御用!」となっちゃいました(^_^;ゞ


夢っちは、どんな犬種のワンちゃんでも好き好き~

夢1回めの家の子記念日12

「舞姉ちゃんがいじわるしてごめんね~!」と、パグちゃんと追いかけっこ


そして

夢1回めの家の子記念日13

ポメちゃんとも~



夢1回めの家の子記念日14

夢っち、とっても楽しそうです



2時間くらい遊んで、「そろそろ帰ろうかなー?」と思っていたら、そこへ偶然、
こぱんとコパンのコパンくんとコパンくんのママさんがやって来ました~

夢1回めの家の子記念日15

コパンくん、久しぶり~

・・・って、コパンくんの後について歩いてるけど、夢は「はじめまして」だよね?^m^

コパンくん、ママさん、お会いできて嬉しかったです



夢1回めの家の子記念日16

舞は途中で何度か「御用!」になっちゃったけど、それでも楽しく遊ぶことが出来たし、
夢は終始いろんなワンちゃんと追いかけっこして、たっぷり楽しく遊ぶことが出来てよかったね


こんなにたくさん走り回ったのに、家に帰ってきてからまたオモチャで遊んでいる夢のパワーには驚かされます。

1年前、我が家にやって来た時は下痢Pが続いて、1週間経っても体重が増えずに心配したけど、お腹も丈夫になったし、驚くほど体力もつきました





そして、今日は夢の大好きな(もちろん舞も大好きですよ~)鶏のささみと砂肝の混ぜ混ぜごはん

夢1回めの家の子記念日17

「待て」しているのに、夢の鼻が・・・( ´艸`)ムププ


夢1回めの家の子記念日18

ふたりともたくさん遊んでお腹が減っていたこともあり、大興奮でガツガツ食べてくれました


それと、夢の大好きななラ・フランスもドッグランからの帰り道の八百屋さんでゲットしましたよ

この前までは梨に夢中で「梨男(なしお)」って呼ばれていた(笑)夢ですが、今は「ラフ男」って呼ばれるくらいラ・フランスに目がないんですよ~^m^







パパとママから夢へ

夢。夢がうちの子になってくれて、舞姉ちゃんも元気になったし、パパもママも元気を取り戻したんだよ。

夢。うちの子になってくれて、本当にありがとう

時々ね、夢に会わせてくれたのは、お空の空兄ちゃんなんじゃないのかな?と思う時があるんだよ。

これからも我が家の3パピめとして、パパ・ママ・舞姉ちゃんをよろしくね






※mixiをやっている方限定になってしまうのですが、mixiの動画に舞と夢の様子を
少しだけアップしましたので、よかったら見てくださいね(*^_^*)
     

コメント

No Title

夢くん、家の子記念日、おめでとうございます。
暖かい日でドッグランで満喫されてよかったですね。
走るのとワンちゃん好きの夢くんには一番のプレゼントですね。
舞ちゃんも一緒に走って楽しかったでしょう。
さすが、お姉ちゃん、走るのが速いなぁ。

ご馳走もあっという間にたいらげて、たくましくなった夢くん、これからもみんなで楽しい毎日が過ごせますように。

No Title

夢くん、1年前の今日お迎えだったのですねv-291
家の子記念日おめでとうv-318

我が家とお祝いの日が同じだったんだ~。
ハニィにお祝いありがと♪
今日はドッグランに行ったのね。
うちはちょっと遠くの公園までお散歩しました(^^ゞ
往復30分は歩いたけど帰ったあともオモチャを投げて~って遊んでいました。
さすがに夢くんの体力にはかなわないね(笑)
「御用」となった舞ちゃんとはいい勝負かな。
動画も見ました。やっぱ遊び相手がいるっていいですね♪

☆ビーンママさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
今日は12月とは思えないくらい暖かくて、ドッグランで楽しく遊ぶことが出来、夢が1番嬉しいことをしてあげることが出来てよかったです^^
舞は走るのは速いんですが、やはり持続力に問題ありです(^_^;)
8歳だから、仕方ないですかねー(^_^;ゞ

夢はごはんもバクバク食べてくれるようになり、お腹も丈夫になって、たくましくなりました^^
これからも家族みんなで毎日楽しく過ごせるといいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
お祝いの日が一緒ですね♪
改めまして、ハニィたん、6歳のお誕生日おめでとうですv-308
確か、お嬢さんのお誕生日と夢の誕生日も一緒だったようなー?(^^ゞ

今日は暖かかったのでドッグランに行ってきましたよ♪
夢は湖畔公園のドッグランは2回めですが、今日はたくさんのワンちゃんが遊びに来ていて、夢は大ハッスルでした^m^
ハニィたんはたくさんお散歩したんですね^^
今日はお散歩も気持ちよかったでしょうね~♪
動画も見てくれてありがとうです(*^_^*)
今、舞と夢がまたタオルで引っ張りっこして遊んでいます。
御用となった(笑)舞姉さんも、一寝したら体力回復したようですよ^m^
それにしても、夢の体力は底なしで、空舞が1歳の時もこんなに動き回ったっけー?って思うほど、動き回ります(^_^;汗汗

No Title

こんばんわ♪
1年前の今日、夢君が、家族となったのでしたね。
空君が旅立って、パパさんもママさんも舞ちゃんも
随分、気がめいってしまって心配しましたが、
夢君が家族に新しい家族になって、
日増しに家族のみなさんが明るく元気になられる様子を見るにつけ、
嬉しく思ったものです。
空君や舞ちゃんがそうだったように夢君も、たくさんの幸せを運んでくれましたね。
今日は、記念の日に相応しく、元気いっぱい家族で楽しめて良かったですね。

おめでとう!

家の子記念日おめでとう~v-343
そういえば最初お腹弱かったね~
そういうことは昔のような気がするけど、お迎えしてもう一年経つんだね。
大きくなるのは早いよね。^m^
元気に育って良かったね~(^O^)/
ドッグランではいろんなワンちゃんと遊べたんだね。
良い記念日になりましたね。
これからも元気に楽しく過ごしてください~!

☆patochanママさんへ

こんばんは♪
1年前の昨日、夢を舞の弟としてお迎えしました^^
空がお空に帰ってしまってから、パパも私も舞も、なかなか立ち直ることが出来ず、大変ご心配をおかけしてしまいました。
そんな中で、夢との出会いがあり、夢を家族に迎えることが出来、家族みんなで夢を育てることに懸命になことによって立ち直ることが出来たように思います。
空舞も夢もたくさんの幸せを運んでくれましたし、これからも舞と夢はたくさんの幸せを運んでくれるでしょう。
私たちも舞夢の愛にめいっぱいこたえたいです♪
昨日は日曜日だったこともあり、みんなでお出かけして、家族で楽しむことが出来てよかったです(*^_^*)
ありがとうございます♪

☆マリヤッコさんへ

お祝いありがとうです(*^_^*)
最初っていうか、つい最近までお腹は弱くて、すぐにユルユルになってたんですよ(^_^;)
今はみなさんに教えていただいたように、ヨーグルトを朝ごはんのフードにティースプーン半分くらい混ぜて食べさせているんですが、そのおかげか調子がいいです^^
12月にドッグランで遊べるとは思っていませんでしたが、昨日・今日は12月とは思えないほどの暖かさで、楽しくドッグランで遊ぶことが出来てよかったです(*^_^*)
これからも元気に楽しい毎日を過ごしてほしいです。
ありがとうです^^

あっという間に

お迎えして一年なんですね~
ずっといるような気がしますけど(笑)
ドッグランでは随分と楽しかったようで、いろんな子と仲良く出来るのは素晴らしいことだと思いますよe-420
でも御用になった舞ちゃんe-330
大丈夫e-2我が家にも御用になる子がいるからe-442あはは
これからも舞ちゃんと夢くんが仲良く過ごせるといいですね。
おめでとーe-266

☆mioさんへ

夢をお迎えして1年が経ちました♪
この1年、早かったようにも思いますが、もっとずっと前からいたような気もしますね(^^ゞ
たくさんのワンちゃんと追いかけっこして、夢はとっても楽しそうでした~(*^_^*)
舞は御用になっちゃいましたが、それなりに楽しそうでした(^_^;)たぶん。。。
mioさん家にも御用になっちゃう子いましたっけー?
バニラちゃんやリリアちゃんが可愛い声でちょっとくらい吠えても、全然問題ないと思いますけど~(^^ゞ
これからも舞夢が仲良く過ごせるといいです。ありがとうです(*^_^*)

こんばんわ

夢くん、家の子記念日、おめでとうございます。
去年の記事を見たんですが、赤ちゃんの夢クンは
「ぬいぐるみ」そのものですね
ワンちゃんが大好きな夢クンにとっては
とっても楽しい日になりましたね
みんなを元気にしてくれた夢クン、これからもいっぱい元気をくれることでしょう

☆usagiさんへ

こんばんは♪
夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)
1年前の夢も見てくださってありがとうございます。
あの頃は、ホントにぬいぐるみみたいでしたよねー^m^
夢は本当に楽しそうにいろいろなワンちゃんと追いかけっこしていて、とっても楽しい1日になったようでよかったです(*^_^*)
これからも私たちにいっぱい元気をくれると思います。
ありがとうございます(*^_^*)

追伸:usagiさんのHPのアドレスがエラーになってしまって遊びに行けなかったので、URLを書いてくださって助かりました♪また遊びに行かせていただきますね(*^_^*)

おひさしぶりです

久々に覗きにきました♪杜の湖畔公園は何度も行ったことあるんですが、ランはいつも迷っていかずじまい・・・。でも広くてよさそう♪今度是非行ってみようと思います☆
舞ちゃんも夢君も元気そうでなによりです!!夢君がすごく成長してて写真みてびっくりしました!!あ、そういえばうちに、もう一匹ワンコが増えたんですよ~またお会いできる日を楽しみにしています^^

☆YUMIさんへ

お久しぶりで~す(*^_^*)
杜の湖畔公園のラン、最初はちょっと手続きとかがあるので面倒ですが、年会費が1ワン300円だし、広いし、綺麗で、いいですよ(*^^)v
舞も夢も元気です。ありがとうです^^
夢、成長しましたか?なんか家で見る限りでは、いつまでも仔犬っぽいです(^^ゞ
チョコチップくんに、確かミントくんという弟(でいいのかな?)が出来たんですよね!?
某ドッグカフェさんのブログで拝見させていただいていました♪
こちらこそ、チョコチップミントくんにお会いできる日を楽しみにしていますね(*^_^*)

No Title

偶然お会いできるなんて、感激でした~♪夢くんの家の子記念日だったんですね。あの日は、12月とは思えないくらいの暖かさでラン日和でしたよね。あれからこぱんも、爆走大満喫でした。他のわんちゃんたちも、気持ちよさそうに走っていて、見ているだけで幸せになりました o(*^▽^*)o♪舞ちゃんも、相変わらずの美人さんでしたね。是非またお会いできたら嬉しいです。

☆こぱんさんへ

私も偶然お会いできて嬉しかったです~♪
そうなんです。あの日は夢の家の子記念日で、何かお祝いしたいなーと思っていたら、とってもいいお天気だったのでドッグランに連れて行きました^^
ブログ見せていただきましたが、コパンくんも他のワンちゃんと楽しそうでしたね(*^_^*)
我が家はもう帰る時間だったので、今回はゆっくりコパンくんと遊ぶことが出来ずに残念でしたが、コパンくんが夢を気に入ってくれたら、今度は一緒に遊べるかも?ですね^^
舞のこと美人さんって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
家ではとってもいいお姉ちゃんなのですが、もともとがビビリちゃんの性格なので、虚勢を張るために外だと他のワンちゃんにケンカをうったりするので、そこが困りものです(^_^;)
こちらこそ、ぜひまたお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター